ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

10分拡大
9話が10分拡大、嬉しい。アライフスタッフに感謝です。ありがとうございます。本当に素晴らしい医療ドラマだと思います。是非シリーズ化お願いします。伝えるべき医療の現実は、まだまだあると思います。リアルを追求したアライフは、みんなの心に響いています。職場で病気の話になり、その方が、頭と心臓を押さえながら「キムタクちゃんに見てもらいたい」って言ってましたよ。沖田先生は本当のお医者さんにしか見えない。こんな先生が沢山いて欲しい。
こぐま様・女性 (52)/
2017.03.03 0:34
沖田先生と深冬先生
壮大の策略でシアトルと東京、離ればなれになってしまった二人。
深冬は5話で「院長の娘だからこうするべきという事にとらわれてた」と言ってるので、きっと病院の事を考えて壮大と結婚したのでしょう。
沖田はプロポーズされたというメールに「おめでとう」なんて返信しちゃってるし。

二人は今でも惹かれあってると思う。
できることなら沖田と深冬が一緒になってほしいけど、あんなにお父さんになついているりなちゃんがいては無理でしょう。

シアトルへ帰るなら柴田さんも連れてって。
そうしたら井川先生がかわいそうかな。

と、またまたリピしながら妄想したのでした。

後3話なんて・・・・・シリーズ化してください。
時々SPでも!
MAO様・女性 /
2017.03.02 23:52
オペシーン
7話もしっかり受け取りました。低年齢の乳癌って難しいテーマでしたね!それも本人に話をするとなると・・・親が告知されても受け止められないと思うので(><)
個人的に残念だったのはアライフの醍醐味の手術シーンがチャッチャと終わってしまった事かな!?でも8話はしっかり有りそうなので5日の日曜夜9時を楽しみに待ちますね!!
しかし井川先生はいつになったら握手して貰えるのか。結構ツボッてます(笑)
ぼおー様・女性 /
2017.03.02 22:58
毎週まちどおしい
毎週、家族と楽しく観ています。まさおの悩みの種が多すぎて、これは辛いなと思いながらも、まさおがだんだんと愛らしく思えてきました。深冬先生の脳の腫瘍のオペシーンもこれから楽しみです。小児科は潰さないでほしいなまさお。沖田先生の真っ直ぐな思いもどうなるのか、楽しみです!!
こんにゃくバンバン様・女性 (18)/
2017.03.02 22:44
沖田先生のこれからは
第5話から金文字で一字挿入された意味は?残り3話沖田先生の動向がとても気になります。それにしても10話では足りないドラマです。若年層の乳癌もとても勉強になりました。いつも真っ直ぐな沖田先生負けるな。
沖田先生のファン様・女性 /
2017.03.02 22:24
最高過ぎて想いを伝える言葉が見つかりません。。。
チーム A LIFE 愛しき人 のみなさま
毎週、本当に楽しみにドラマ拝見させて頂き、どっぷり沼にはまっています。
毎週、熱く感想をお送りしたいのに、まったく言葉が見つからず。。。
言葉を考えているうちに、日曜日を迎えてしまい。。。
読解能力が乏しい私は、本当に何回も何回も繰り返し観ないと、聞かないと、しっかり自己消化できなくて。。。本当に毎日繰り返し観ています。
でも、観る度に、沖田先生だけではなく、全ての俳優さんの声、表情、佇まい、しぐさ。。。すべてから様々な描写がこちらに投げかけられて、もし3Dメガネみたいなのをかければ、その人の心情が読み取れればいいのに。。。と思いながら観ています。
毎週、沖田先生の気持ちになると、実は苦しくて。。。とても辛いんです。沖田先生だけではく、どの役の方の気持ちになってもそうなのですが、とにかく、あと3話、みんなの糸がこんがらがってしまっている苦しさから解ける時が来ることを祈っています。
もうあと3話というのは悲しすぎます。残りも全力で受け止めさせて頂きます。どうか撮影・製作、無事に進みますように、全力で想いを送り続けています。
STAYを信じてる様・女性 (39)/
2017.03.02 22:23
久々にドラマをリアルタイムで見る
毎週、楽しみにしています。
久々に医療ドラマをリアルタイムで見ています。
そして録画も見ています。何度も見れます。

よりリアルにという点に引き込まれているのだと思います。現場のみなさんの熱も感じられ、もっと見ていたいです。最終回が近づいているのだと思うと寂しいです。
続編やスペシャルがあると嬉しいです。
みや様・女性 (43)/
2017.03.02 22:09
楽しみです。
キャストの皆さん、スタッフ様、関わる全てのかたに、ありがとうございます。
1月より、アライフはじまって、私の生活は、主人とドラマのことで、会話が増えた。日曜日の夜の外食はしなくなった。月曜日、職場でいろいろあっても、沖田先生も井川先生も頑張っているから、私もくよくよしてられない。なんと、前向きにいきてます。仕事いつも準備不足、反省してます。あと3話心から受け取り、楽しみます。最終回勝手に、妄想しました。沖田先生がシアトルにもし、戻ったらついていくのが、井川先生だったら、面白いな?アメリカの名医に沖田先生が掲載されて、隣にどや顔の井川先生が、映り込んでる。
もし、スペシャルやシーズン2があれば、井川先生のSOSから始まった。とかだといいな〜と、やっぱり、どの人物もその後の、生き方みてみたいです。
撮影も大詰めだと思います。どうか無事完走されますよう、応援します。
シマネコ様・女性 /
2017.03.02 21:31
A LIVE最高
沖田先生はまさに…

備えあれば患ひ無し。
(準備があれば心配がない)

↑たまたま今日漢文でやって、沖田先生と被りました。
そして、説得力のある大丈夫が言えるのは本当に素晴らしいと思いました。
早く日曜日になってほしいという思いもあるけれど、あと少しで終わってしまうのは本当に残念です。
vodka様・女性 (16)/
2017.03.02 21:04
かかさず見てます!
毎週、見てます。
ずっと録画も見ては、涙、涙…

ぜひ、ぜひ!沖田先生と深冬さんには、結ばれて幸せになってほしいです。最後は二人の笑顔が見たいです。
井川先生は、柴田さんと、いい雰囲気になってくれるといいなぁ。
きっと沖田先生は、井川先生が柴田さんに好意があるのは感じてるんじゃないてでしょうか…

あと、B'zの主題歌も最高です!ずっと頭の中で曲が流れてます。
ゆぅ様・女性 /
2017.03.02 20:59
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778 |*79 | 808182838485868788899091929394

受付は終了しました