ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

息するの忘れる〜
今週も怒涛の展開で色んな事が沖田の知る所になるし、お父さん手術にミスするし!ハラハラしたよ〜
でも、助かって良かった〜

病室での沖田親子のやり取りが凄く好きで、なんやかんや言いながらお互い思いやってるのが伝わるシーンでした!

井川先生と柴田さんのコンビのほんわかな空気も一息つけるシーンで助かるww

後2話?ド〜〜〜ンと時間延長でお願いします!
楽しみだけど、寂しい〜
夏蜜柑76様・女性 /
2017.03.05 22:27
大切な人を想う気持ち
沖田先生が医師を目指した理由、お母様の影響だったんですね。でも、言葉数少ないけれど、揺るぎない信念を持っているところ、芯の通っているところはお父様そっくりです。お父様、無事でよかったです。手術中、少しミスをした、なんて伝えなければいいのにと思いましたが、あえて伝えるところが、沖田先生らしいと感じました。沖田先生とお父様のやりとりが、不器用だけれどちゃんと愛情で繋がっていると感じられるすてきな場面でした。
そして深冬先生の手術。沖田先生にとっても、壮大さんにとっても深冬先生は大切な人。特別な人。予告を見ると、2人で手術に臨むのでしょうか。深冬先生を助けて、沖田先生と壮大さんが何のわだかまりもなく、素直に笑い合えていた関係に戻れますように。
たんぽぽ様・女性 /
2017.03.05 22:26
最高でした
第八話も本当に最高でした!!家族全員でハマってます!!!!!本当に飲み込まれ過ぎてあっという間の一時間です…。来週は10分拡大ということで物凄く嬉しいです!!が、10分だけじゃ全然物足りないです…。本当にこのドラマは終わって欲しくないです…。ずっとずっと見ていたいです…。続編希望します…。久々にこんな良いドラマに出会えました!!もうすぐ週に一度の楽しみがなくなってしまうなんて…。本当に寂しいです…。
残りの撮影も頑張って下さいね!!!
いつも応援しています!!!
木村拓哉さん、大好きです!!!
キャストの皆さん、大好きです!!!
こったん様・女性 (27)/
2017.03.05 22:26
動揺、葛藤からの☆
沖田先生のお父さん、オペ無事に終わって良かったです!公式twitterで「柴田さんと井川先生がお寿司をまた食べに行くと約束するが・・・」みたいに呟かれていたので、まさか!?と心配していましたので(/o\)沖田先生も身内のオペでは動揺がありましたが、チームプレーで無事に乗り切れましたね!
深冬先生のオペを巡っては、院長のぶっちゃけ、なぜこのタイミング!?壮大もなぜ今よ!?と沖田先生の気持ちを考えると切なくなりました。
皆それぞれの形での深冬への愛ではありますが、上手く噛み合わなくて悲しいです。信じていた親友の裏切りに気づき、最愛の人のオペを控えて父親のオペでのミスからの不安、院長や父親からの言葉による葛藤…深冬を助けたいその想いなのに、またここで壮大の動きと深冬の急変。来週がどうなるのか気になって仕方ありません。
「山ほどむかつくこと毎日あるけど、腐ってたらもうそこで終わり〜!」のフレーズが何回も脳内再生される今夜でした☆
壮大の不器用な愛情も悲しいです。ただ真っすぐに向き合えたら良かったのに、自分が嘘をついたから、信じることも難しくなってしまったのかなと考えたりしました。
最終回まで残りわずか、今から寂しくなり始めていますが、皆が少しでも幸せに、笑顔になれるラストだといいなと思っています。何より、頑張って踏ん張り続けてきた世界に一つだけの沖田先生の笑顔が見たいです☆
いつも心動かされる「A LIFE」を作り上げてくださり、出演者、スタッフの皆様に感謝申し上げます<(_ _)>最後まで全力で受け取りますので、どうかお身体には気を付けて、撮影等頑張ってください!(^^)!
miosora様・女性 (34)/
2017.03.05 22:26
圧倒された
すごかったです。何がってよくわからないけど、圧倒されました。
たぶん役者さんの力に圧倒されたんだなと思うます。
沖田先生は沖田先生の、壮大先生は壮大先生の、胸の奥底にあるものがしまいきれなくなっている。
そんな様子が、木村さんと浅野さんという素晴らしい役者さんによって圧倒的な力で伝わってきました。
先が全く読めません。もう来週が楽しみで仕方がありません
つばさ様・女性 /
2017.03.05 22:25
凄い!どうなる!?
凄すぎる!ALIFE!!どっちが切るんだ〜!!!一光?壮大?今回も、みっちり!ぎっちりの内容で、1時間では短すぎる!!! 1時間によく納めてるけど、1時間じゃないみっちりさ!!!もったいなさすぎる!!!みんなの観たい気持ちを繋げる視聴時間が欲しい!!!観終わって、もっと観た〜い!!!が、勿体無い!!!視聴者である私達も、『ALIFE」の中で、「A LIVE」していることを伝えた〜〜〜い!!!
HAPPY HERO様・女性 (53)/
2017.03.05 22:23
タオルを握りしめて
今回もしっかり受けとりました
もうドキドキが止まらなくて、ずっとタオルを握りしめていました。沖田先生のお父さんを見つめる目、優しさとあったかさと、そして今まで見せたことのない不安の入り交じった複雑な表情、惹き付けられてしまいました。

そして沖田先生が医師を目指した理由、私も同じような経験を持ってます。
私の母も大学病院でずっと治療を受けてたのに、ある日もうできることはないってあっさり言われたそうです。
その後回された病院の先生が本当に良い方で、最後まで頑張ろうって言ってくれたのが救いでした。
母が亡くなって、私は悔しくて他に出来ることがあったのではと私自身を責めて。その時に私を助けてくれたのもその先生でした。その先生と沖田先生が重なって涙が止まらなくなりました。私は医者ではありませんが、沖田先生に会えたことは本当に貴重な出会いだと思えてなりません。

ドラマの方は急展開にビックリしました。壮大さんの胸のうち、沖田先生の胸のうちを思うと心が痛みますが、次回がもう待てない!今から緊張しています。
あと二話、スタッフキャストのみなさま、ぜひぜひ全力で駆け抜けてください。
さな様・女性 (54)/
2017.03.05 22:23
今日もドキドキ
今日も息するのを忘れるほど集中して視聴!!
あっというまの1時間でした!!
沖田先生が母親の事を語るシーンではぽろぽろと涙がでました。私も父親を幼い頃病気で亡くしていて、看護師をしていた母が自宅で介護し看取ったので、その時何にも出来ない自分が情けなくて看護師なったので気持ちが重なりました。
お父さんの息子に自分の命を託したいと言う親心が痛いほど伝わってきました。
手術中に沖田先生の震える手をみて「がんばれ、沖田先生!!」とテレビの前で手に汗を握って応援してました!
8話は沖田先生も壮大さんも愛情表現の違いはあれどお互い深冬先生への思いが強く感じられ、そして、親友が上にお互いのコンプレックスも…。
後、残すところ2話。みんなの心が救われること願がいながらしっかり受けとりたいとおもいます。
ゆっきー様・女性 /
2017.03.05 22:23
すてきなドラマ
このチームが
もうすぐ見れなくなると思うと、
寂しい。勿体無い。
日本の医療ドラマを突っ込む間もなく
息をのみながらドキドキ集中して見れたのは初めてです。
沖田先生、井川先生、柴田さんのチームプレイまだまだ見ていたいです。

演じる方々の熱意が伝わるドラマです。
みづき様・女性 (36)/
2017.03.05 22:22
9話までの一週間が長いです
沖田先生が医師を志したことを語るシーン位から、涙か溢れて止まりませんでした。まさか、こんな展開のなるとは、もう、どうなっちゃうの〜と、すっごく心配です。
寝る時間さえも惜しんで、必死に手術法を見つけ出し、シアトルで技術を磨き抜いた沖田先生だけにしか、やはり深冬先生のこと救えないと思っています。
沖田先生は、お父さんもそうだけど、愛しき人を救うために生きて来た。頑張って外科医師になったんでしょう〜。
次回の9話を含め、残り2回の放送になってしまいましたが、このドラマの最後は、みんなが温かく前向きに活き活きと医療現場に携わっている、そんな素敵な光景を期待しています。
そして、またいつか、ずっと医療現場にいるであろう沖田先生に、再び逢える様な構成を願っています。
みゃんこ様・女性 /
2017.03.05 22:22
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364 |*65 | 6667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました