ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

心に沁みる
茜ちゃんの不安や恐怖を受け止め寄り添い丁寧に言葉を選びながら話す深冬先生の優しさオーラが眩しかったです。オペは出来なかったけど茜ちゃんを支えたのは深冬先生です。深冬先生の「大丈夫」優しくて安心しました。

「可能性がゼロでない限り追求すべき」
疑うべき症状があるのに前例が無いとかあり得ないと考えてしまう方があり得ないです。たとえ低い確率でも可能性がある限り調べるべきです。検査が続くと不安になるものですが患者側からしたら確実な診断をしてほしい。沖田先生の諦めない心、執念が児島先生を動かし茜ちゃんの未来を守りそして深冬のオペ方法が見つけられた。本当に良かった〜!!「初心に帰れ」を受け心臓外科医だからこその方法でしたね。オペ方法を見つけみるみる変化する沖田先生の表情に合わせてみるみる涙が。沢山もがき苦しんだ中で深冬を救える光が見えた嬉し涙。綺麗だった。
やっと言えた「大丈夫」
聞きたかった「大丈夫」
生きて医師を続けられる喜び。くしゃっと泣き顔になる深冬。沖田先生の大きな優しさに包まれて多重結びをしなから子供みたいに泣く涙が綺麗で深冬がとても愛おしかった。多重結びをする2人の間に流れる空間は優しくも切なく深い愛と絆を感じ美しすぎて涙が止まらず。安心したのも束の間、榊原先生の爆弾投下!で追い詰められる壮大さん。深まる心の闇を抱える壮大さんの心配は耐えないですが沖田先生と壮大先生2人で深冬を助けられないものかと願ってしまいます。

来週はお父さんが!沖田先生に降りかかる更なる試練。もうこれ以上苦しめないで〜て叫びたくなります。手術中に手が止まってしまった様子で今から心配でなりませんが限界を乗り越える沖田先生を見たい!!お父さんを助けて!

P.S 握手してもらえない井川先生が何気にツボです。
小夏様・女性 /
2017.02.28 11:13
大丈夫
沖田先生の『大丈夫だ』やっと聞けました。
凄く心に響きます。手術方法を見つけた時の沖田先生、木村拓哉さんの綺麗な綺麗な瞳。あんなにも瞳だけで色んな感情を表せられる俳優さんはいないんではないでしょうか。身体中ゾワゾワっと身震いがしました。本当に毎回感動をありがとうございます!!
こちらもいつも励まされています!!
終わらないでほしいな〜、沖田先生に会えなくなると思うと本当に悲しいです(T ^ T)
ゆうちゃん様・女性 (34)/
2017.02.28 11:12
沖田先生の目
7話は、いろんな展開があって1時間があっという間に過ぎて行きました。
今回は、沖田先生の目
失望の目,手術室の集中している目、希望の目、深冬先生を見つめるやさしい目

こんなに目だけで訴えてくる事の出来る演技、木村さんしか出来ないと思っております。
ドラマの内容も凄くよかったです。
弁護士先生の暴露、副院長さんどうなるのでしょうか
来週が楽しみです。
エミ様・女性 (45)/
2017.02.28 11:10
拓哉キャプテン大好き!!!
アライフのリピが止まりませーん。
毎日の日課になってます。
何度見ても面白くて新たな発見があったりします。ストーリーも秀逸です。沖田先生はじめ、全てのキャラクターが個性的で素敵です。
オペシーンも本当にリアルで沖田先生が本当に実在してるみたいです。沖田先生にオペして欲しいです。でもカッコ良すぎて心拍数が上がりすぎて困る。
深冬先生のオペ方法も見つかって、沖田先生の「大丈夫だ!」が聴けて嬉し涙が溢れて来ました。
チームアライフ最高です。ワンクールとは言わずずっとやってて欲しいです。
沖田先生大好き。
拓哉キャプテン、大好き!
チームアライフの皆さん、素敵な作品を届けてくれてありがとう。
ひろみん様・女性 /
2017.02.28 10:51
やはりオペシーンが見たいです!
7話もとても丁寧な仕上がりになっていましたが、何度かリピートしているうちに今回はオペシーンが少なかったなと思いました。
やはりあの沖田先生の落ち着いた声と手際の良さがドラマを盛り上げていると思うのでそこは絶対に描いて欲しいです。
今日の某新聞にもそのオペシーンのことが載っていました。
あと3話でその沖田先生とも会えなくなると思うともう今から悲しくなっています。
出来たら、これは夢ですが、沖田先生と壮大さんが一緒になって深冬さんの手術を成功させられたらいいなと思っています。

それからもっと番宣して下さい。
CSテレビなどこれでもかという位繰り返し繰り返し番宣しています。
お願いいたします!
優美子様・女性 /
2017.02.28 10:49
第7話の見どころは、
木村拓哉の好演に尽きる。沖田先生のいろんな想いが伝わってきて、胸がいっぱいになった回でした。

やっと、やっとオペ方法を見出し思わず涙ぐむ沖田先生、、、見ているこっちまで自然と涙が溢れてきました。

今回、私のみならず多くの方がこのシーンに感動されているご様子。
このシーンの木村拓哉さんのお芝居はまさに圧巻でした。そうそう、冒頭の、ソファから起き上がって呆然とする表情もよかったです。
ごちゃごちゃと言葉を並べたてなくても、沖田の胸の内を去来する様々な想いが視聴者のハートにダイレクトに伝わる。台詞のない、座ってるだけの動きもない静かなシーンなのに、強烈なメッセージを感じました。

そしてまた、、、木村さんの場合、言葉に出したら出したですごいインパクトがある。
このドラマは毎回、制作側から視聴者へ提示されるテーマがありますよね? 今回なら、「初心にかえれ」「可能性がゼロでない限り追及する」 これらの台詞も、木村さん演じる沖田医師が口にすることで、よりいっそう心に深く突き刺さるように感じます。
毎回ドラマを見終わったあと、これらの台詞がこんなに印象深く残るのは、そうか、「木村拓哉だから」なんですね!
いや、みんなとっくに気付いてるか、今更声を大にしてこんなことを言うのは恥ずかしいかな、、、ここのBBSにいらっしゃる木村さんのファンの方々に、今頃気付いたの?(柴田さん風)と呆れられそうですけど。 

でも言っちゃう(笑) さすがキムタク、「伝える力」がハンパない! まさに表現のプロフェッショナル、才能ですね。

感想を書くつもりが何だか木村さんのことばかりになってしまいましたが(笑)、ドラマの方は深冬のオペ方法が見つかってホッとしたのも束の間、またまた波乱の予感、、、
一心さんが心配だ〜!
この先どうなるのか全く予測がつかない! 残り3話(寂しい)、思う存分怒涛の展開の渦に巻き込まれたいと思います。
カズ様・女性 /
2017.02.28 10:40
リアル
やっと沖田先生が深冬先生の手術の方法を考えついて、ヤッタァ!と喜んだのに、会議中の榊原さんの爆弾発言で、エーッ。がっくり。気持ちが上がったり下がったり、大変な回でした。でも、冷静に考えれば、現実では、頭に爆弾抱えた医師の手術は誰も受けたくないですよね。そこもドラマだからスルーするのではなく、追及するという展開なのですね。
今朝の朝日新聞の、はてなTVの質問欄に、手術シーンがリアルで驚いているとありました。
木村拓哉さんが手術のプロセスを頭に叩き込んで本番に臨んでいるので、その努力と演技力が臨場感を支えている。と書いてありました。
私はなんの関係者でもありませんが、木村拓哉さんが認められてとっても嬉しかったです。
なんとかシリーズ化になるように願います。

皆さん、撮影寒くて大変でしょうが、頑張ってください。次回も楽しみです。
カナ様・女性 /
2017.02.28 10:32
いつも見どころ満載
7話も見どころ満載の名シーンがいっぱいでした。
毎日リピートは当たり前の私ですが、この頃は私がリピしていると夫までも一緒に見始めます。
一通り観た後、沖田先生が深冬のオペを見付けた木村さんの素晴らしい名シーンを再度観る。
すると夫が、財前さんを観たいと言うのでそこに戻る。
その後、寿司屋に行く3人とお父さんののシーンも観たいと言う。そして、最後の糸結びのシーンまで、HDDの中を行きつ戻りつを繰り返しやっと満足して寝る毎日。
このドラマが終わってしまったらどうなるのでしょう。半端ないロスに襲われそうです。
どうぞ、海外ドラマのようにシーズン2〜とかで続けてもらいたい。でも忙しい俳優さんばかり、他でも活躍してほしい、と言うジレンマで、今から悶々としてます。
せめて、スペシャルだけでも確約してほしいです。よろしくお願いします。
ミモザ☆様・女性 /
2017.02.28 10:11
時間延長
最終回、延長ありがとうございます。ついでに、9話も延長お願いします。
よろしくお願いいたします。

たったの、10話しかないのですから。本当なら、せめて11話と思ってましたから。
KEI様・女性 /
2017.02.28 10:09
感謝
第7話を見て、先天性胆道拡張症(総胆管拡張症)を取り上げて下さり感謝しておりますm(_ _)m
娘が1歳の時この難病が発症し、話が出来ない年令だったので、何処が不調なのか、病院を転々と周り4件目の病院で、担当医もクビを傾げている所に、たまたま回診に来た先生によって、発見してもらいました!その時娘は意識がなく、危険な状態でした。
落ち着くまで、その病院でお世話になり、手術出来る状態になって、こども病院へ転院し
その時受けた説明が、沖田先生の絵の説明と似ていて、あの頃を思い出しました。
手術時間も予定より長く。。
そんな娘も、23才になり元気に働いています!
湧水様・女性 (54)/
2017.02.28 9:24
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687 |*88 | 899091929394

受付は終了しました