ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

リンゴに意味があるのかな?
毎日のように見直しています。
明日はダイジェストがないので、自分で復習しておきますね。
ところで、ちょっと気になったのですが、タイトルバックで女の子が赤いリンゴを投げていて、第8話で沖田先生がリンゴを夕日にあててから、「いただきます」といって食べるシーンがありました。
赤いリンゴには意味があるのかな?
お母さんとの思い出なのかな?
気になったので、そこを描いてくれるとうれしいです。

木村さんとリンゴというと「ラブジェネ」を思い出しますね。(他局ですみません!)
なんだか、あの胸がキュンキュンするバカップルをもう1度見てみたくなりました。

最終回は10分延長みたいですが、もっと延長してほしいなあ。ついでに続編も希望です!
あっこ様・女性 /
2017.03.12 4:20
なんか残念
もっと沖田先生と深冬先生の一緒の姿が見たかった。物足りなくて、物足りなくて。凄く残念。一緒に幸せになって欲しかったな…凄く残念。
さくら様・女性 (30)/
2017.03.12 3:08
運命のいたずら
「オペの技術を学ばせるためだけだったんですか?」
そっか、深冬さんと別れさせるためにシアトルに行くように仕向けたのではと疑っていたんですね。
深冬さんは壇上病院のひとり娘、一心さんが「そりゃ、身分ちげぇだ」って言ったように
息子も同じことを考えていたのかもしれませんね。いつも壮大、壮大って
言われて意識してましたよね。何もかも持ってる壮大さんを。
だから、沖田先生はシアトルに行って、技術を身につけてスキルをあげるしかなかったんですね。
学歴コンプレックスがあったって言ってましたもんね。
もしかして、深冬さんには黙って行っちゃったのかな?
とにかく、技術を身につけて、医師として認めてもらえるようになったら、その時は、
プロポーズしようとしてたのかな。

結婚となるとそれ相応の人をって、世間体を気にする院長は考えていたはずですし、
だから、壮大さんを深冬さんに勧めたんですよね。
深冬さんは、お父さんの想いも自分の立場もわかっていたから壮大さんと付き合ったんですね。
ただ、プロポーズされて、沖田先生の本当の気持ちが知りたかったから、メールした。
「おめでとう」に、うそでしょ?ってショックだったんですよね。
止めてくれると期待していたんですもんね。自分に想いがもうないと思っちゃったんですね。
悲しい誤解だなぁ。

時間的に間に合わなかった沖田先生の気持ちを想うと胸がきゅーんと痛みます。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.12 0:37
愛する人を守るために
愛する人を守るために、沖田先生と壮大は二人協力して、深冬先生の手術に執刀してほしいなと思っています。立場は違うけど、二人にとって深冬先生は愛する人に違いありません。沖田先生と深冬先生の恋愛関係は、もう昔の大切な思い出、今はサブタイトルにも書いてあるように愛しき人なんだと解釈しました。深冬先生には子供もいますし、家族を大切にしてほしいなと思います。
井川先生と柴田さんの空気感、大好きです。井川先生、がんばって!
ってことは、沖田先生はシアトルに戻る?でも、やっぱり戻ってほしくないです。あと、二話しかないのは寂しいですが、とにかくに最後まで、楽しみたいです!!
ようこ様・女性 (33)/
2017.03.12 0:07
ALIFE大好き
お願いです

深冬先生死にませんように

生きて沖田先生と結ばれてくれますように
受験生様・女性 (12)/
2017.03.11 23:56
A LIFE!A LIVE!
1話から8話まで何度も観ながら9話を待っているなんてこんなドラマは初めてです…命を助けるのは大切だけど元の生活が取り戻せること。権威のある医師としての在り方や罪はきちんと暴く姿勢。現在の子供は成長が早く体格もいいから前例のない様な病気も考えて検査をすること・・など医師会や順天堂病院など沢山の先生方が監修指導してくださっているのがひしひしと伝わって来ます。本当に色々勉強になります。終わって欲しくない・・・ずっと観ていたい思いが募ります。それから寝食を忘れてしまう沖田先生にはオペの時だけじゃなくいつも気にかけてくれる柴田さんに傍にいて欲しいと願ってしまいます。一緒にシアトルについていってください・・・でも一心お父さんと3人で住むのも見てみたい!素敵な家族になりそうですね!!!
四つ葉のクローバー様・女性 /
2017.03.11 22:44
いよいよ明日第9話!
泣いても笑っても、もう明日が9話でその次が10話(;O;)なのですね!もっとずっと観ていたいです。
壇上記念病院の皆さんが、医療従事者として又1人の人間として、どんな生き方をこれから見せて下さるのか、気になります。

先ずは、深冬先生の事を、家族として、かつて愛した人として、又1人の患者として、2人の優秀なドクターがどう立ち向かうのでしょう?

他の皆さんとの関係性も素晴らしく、リアルなオペシーンと共に、ストーリーにも惹かれます。サイドストーリーが、沢山浮かびます。(*^^*)
あと2回なんて、信じられません。
是非!次に繋がる10話であって欲しいと願っています。
壮大さんだけでは無く、沖田さんも、救われて欲しい!('◇')ゞ
ずっと集中できるドラマって素敵です。(*^^*)

明日も、心して受け取らせて頂きます。(*^^)v

素敵なHPなのですが、インタビュー等が3回で止まっています。
まだ登場されていない方の声も、是非読ませて頂きたいです。
お忙しい中、申し訳有りません。
さなA様・女性 (56)/
2017.03.11 22:03
大切な人
大切な人はみなで大切だと思えるといい。
自分の方がより大切に思ってる、とかではなくて。
大切な人を大切だと思うのに、重さなどないわけで。
それを認められたら、楽になれるのに。でもそこが人間なのでしょうね。

多くの思いを感じさせてもらっています。
どうか最後には登場人物の晴れやかな顔が数多く見られますように。
りょうさん様・女性 (45)/
2017.03.11 21:36
愛は人を救う?
試練が多くて、見ていてせつなくなることが多い沖田先生ですが、
そんな時の救いが井川先生ですね。

大切な人のオペに緊張しているであろう沖田先生に
「肩の力抜いていきましょうね」「あっ、俺か」で和ませる井川先生。
沖田先生ふと笑って、一瞬緊張が解けていましたね。

思いもよらない肺動脈損傷も素早い対応でしたね。

沖田先生をサポートしている井川先生と由紀さん、3人の関係が素敵で
あったかい気持ちになります。
人は1人で生きていくのは辛いけど、支えてくれる人がいると強くなれるなって思います。
愛がある人の繋がりって素敵なものだなって思わせてくれます。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.11 21:13
やっと明日
A LIFEが始まってから1週間が長い。。。やっと明日見られるけど、この1日ですら待ち遠しくて長い(>_<)
回を追うごとにぐんぐん引き込まれていく感じがたまらない。連ドラの醍醐味を存分に楽しませてもらっています。
8話の沖田父子は秀逸!ホント良かった!
井川&柴田コンビも大好き。
いよいよクライマックス、今からすでにクラクラするくらい興奮してます。1分1秒見逃さず最後まで楽しませていただきます!!
ベル様・女性 /
2017.03.11 20:31
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 |*32 | 3334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました