ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

もう最終回・・・
9話も良かったです。
沖田先生とお父さんのやり取りいつも
好きですが、今回の 一途一心
お父さんぶっきらぼうですが沖田先生の
背中をそっと押してますよね。
沖田先生と井川先生のところも
いつもホッコリさせられます。
今回井川先生頑張ってましたよね
それに柴田さんが加わると楽しく
なります。
次の日曜日もう最終回、いよいよ深冬の
手術、壮大はどうなるのでしょう
沖田先生だけで手術するのでしょうか?
もう二人ですればいいのにと思ってしまう

ずっと観ていたいドラマ、アライフ
最終回早く観たいと思うのと
終わってしまうのが寂しいと思う心
複雑です。
最後まで全力で応援します。
頑張ってください。
ちーたん様・女性 (63)/
2017.03.13 12:12
心と頭
心臓外科(心)のカズと、脳外科(頭)のマサオの対立が色濃く出た回でしたね。

カズは肉・タンパク質、マサオはチョコにマシュマロ・糖分(切れやすい)。
それぞれの嗜好がちゃんと描かれてることにも気が付きました。

心と頭、人間どっちも大事で、バランス取ってやってかなくちゃだめなんだよな〜 でも、それがいつも難しくてうまくいかないのよねって考えさせられます。

みふゆ先生のopeは、心と頭、一心同体となって、うまく行く事をお祈りしています。

難しいopeは、二人のプロフェッショナルが交わって、相乗効果が起こらないと、乗り越えられませんよね。

がんばってください。
みみはな様・女性 (38)/
2017.03.13 12:05
沖田先生と少年
今さらですが、改めて言います!!A lIFE大好きです☆☆☆☆☆
登場人物が皆完璧な人間ではなくて、迷ったり悩んだり愛し合ったり憎しみあったりするなかで人生を生きている。それぞれリアルにいる人なんじゃないかと思うほど物語のなかにのめり込んでいます。
それだけにあと1回でお別れかと思うと悲しいです。あー悲しい(;つД`)
深冬のオペを巡って沖田先生と壮大の衝突が露になってきましたね。深冬は沖田先生にオペしてほしいと言いましたがその理由はまだ明らかじゃなくて、怒り狂う壮大は羽村先生と実梨の策略で院長から解任だ!と突きつけられ、あと1回で本当に終わるの?って、それぞれの人生は何処へ向かうの?って?だらけです。
そんななかお母さんを救ってくれた沖田先生に、まっすぐな目で「僕もお医者さんになりたい」と言った少年がとてもキラキラしていて温かい気持ちになりました。沖田先生良かったね(^^)
最終回、ぜっっったいにリアルタイムで正座してしっかり見届けます!
私達に明日はある様・女性 /
2017.03.13 12:02
ALIFE最高です。
最終回楽しみにしています。パッピ−エンドになって欲しいなぁと。
おりひめ様・女性 (42)/
2017.03.13 11:46
来週で終わりなんて(泣)
まだまだ知りたい事や見たいシーンだらけです。来週が最終回、しかも延長時間は短くないですか?全部収まらないからセカンドシーズン決定、って事にはなりませんか?

これだけ各キャラが魅力的なのに、本当に勿体無いですよ。周りも同意見です。
井川先生の成長も羽村先生や柴田さんの活躍も見たいです。沖田先生を支える人が誰なのかも見たいです。お父さんに紹介して、嬉しそうなお父さんの顔も見たいです。
日本版ERみたいにならないかな…
舞台はシアトルか満天橋病院…なんて…
待ってる人、たくさんいらっしゃると思います。

ブルーレイも買いたいと思ってます。特典てんこ盛りでよろしくお願い致します。
B'zの主題歌はいつ発売になるのでしょうか?そちらもずっと気になってます。ドラマ中に発売されるものとばかり思ってました…
こたつ猫様・女性 /
2017.03.13 11:44
胸が痛くなりました
昨日の第9話、沖田先生が壮大やお父さんの言葉に傷ついて、そのことにより井川先生や三条さんに当たって…
沖田先生の人間くささが現れたと思うのですが、とても胸が痛くなりました。
でも、お父さんや井川先生の言葉が沖田先生にちゃんと道を開いてくれて、手術もうまくいって!
男の子が最後に医者になりたいって言った時の沖田先生の表情がとっても良かったです。
来週はとうとう最終回。壮大は?深冬さんの手術は?柴田さん、井川先生、羽村先生はどうなる?など見所が沢山!
15分延長と聞きましたが、30分でも1時間でも延長してほしいと思います。
まだ撮影が続いているのかな?
編集はもちろん前日ぐらいまでかかると思いますが、最後まで皆さんが元気でゴールに向かえますように!
あーや様・女性 (54)/
2017.03.13 11:37
面白すぎて
A LIFE は本当に面白いです。登場人物がそれぞれ深く掘り下げられていて、どの人物にも共感せずにいられません。沖田先生も9回目で、彼の人間らしい弱点が分かりスーパーマンではないな、と思えましたし、壮大先生の奥にある弱さ、複雑な思いも伝わってきました。羽村先生、深雪先生、井川先生、柴田さん 皆さんが素晴らしい演技力で、極上のドラマだと思います。木村さんが今までとは全く違う落ち着いた渋い演技で、とても新鮮に思え、サスガ素晴らしい役者さんだなと改めて感心した次第です。
最終回は30分位延長して欲しかったですが、もう遅いですよね。この番組がなくなるのが寂しくてたまりません。
良い番組をありがとうございました。
ゆーみん様・女性 (60)/
2017.03.13 11:33
似たもの同士
9話、怒涛の展開で見終わった時は「まさおーー!」って叫んでました(笑)いったい最終回はどうなるんでしょう。予告のやさぐれた壮大が気になります。そして今回は沖田先生の不安定な心情が描かれていてとても良かったです。三条さんに嫌味な事を言う沖田先生は怖かったしとても腹が立ちました(笑)“ベルギーの先生”に診て貰えなくて沖田先生に食ってかかる男の子と、壮大に3日間も柴田さんを取られてイライラする沖田先生がシンクロしてましたね。でも自分が間違ってた事に気付いた時は、2人ともちゃんと本人の目を見て謝ってました。2人はよく似てるなと思いました。あの男の子はきっとこれから猛勉強して沖田先生みたいな医者になるんでしょうね。未来に繋げる命と受け継がれていく志し。本当に素敵なドラマです。
こたまま様・女性 /
2017.03.13 11:30
未来
沖田先生は壇上記念病院で騒動に巻き込まれたけど結局最後は解決して行ってしまうのかな…。
本当は沖田先生と深冬先生に結ばれて欲しい。
でもあんなに可愛いい娘のりなちゃんがいるしその子の
将来を考えると難しいのかな。
でも二人を最初引き裂いた壮大さんと元のさやにおさまるのは何か悔しい−。
木村拓哉さん竹内結子さん、今度共演する時はお互い独身ものの大人のラブストーリーお願いします。
では最終回楽しみに待っています。
みゆき様・女性 /
2017.03.13 11:27
感動をありがとうございます
昨夜も楽しく拝見させていただきました。
最終回だなんて淋し過ぎます。久々にはまった
ドラマでした!
諏訪様・女性 (42)/
2017.03.13 11:13
1234567891011121314 |*15 | 16171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました