ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

木村くんへ!
真摯に、ひたむきに、命をかける
「一途一心」
心に染み入りました。

いつもより10分長く命に、愛に、人生に向き合えた時間でした。

たった10分、されど10分。
とても大切な10分間でした。

今夜もありがとう。

ドラマに終わりはあっても
このドラマで届けたい想いやメッセージはきっと終わらない。
いつまでも、いつまでも、心に。

ALIFE=ALIVE!

信じてる。
あめのおと様・女性 (33)/
2017.03.12 22:49
大好きアライフ
今日も見応えありのあっという間の1時間10分でした!沖田一心さん無事に元気に退院されて良かったです。親子シーンやっぱりいいですね。今日は心に余裕がなくギスギスした沖田先生の姿があり、あぁ・・とも思いましたがリアルでいいです。どんな時も完璧な医師なんていないですもん。オペナースの三条さんにも光りが当たって、医師とオペナースの関係。チームワーク、成長も見られて良かったです!
羽村先生と榊原さんが最後やっちゃいましたね。
まさおさんが大ピンチでハラハラしたまま来週が最終回だなんて!!早く来週の最終回がみたい!でも終わっちゃうのは寂しい・・と複雑な気分です。
素敵なドラマをありがとうございます。
がっぴちゃん様・女性 /
2017.03.12 22:48
言葉が繋いでくれました
余談ですが
「一途一心」
気になって調べてました。

「天野先生」という方に出会えました。
どこか、沖田先生に似てらっしゃいます。

「数学の点数が悪い」
「将来、医者になりたい」
と告白した患者さんの息子さんも
どこか、沖田先生に似てましたね!

「深冬先生のオペ、出来るとは思えません!」
と言った井川先生
自信を取り戻した沖田先生に、バッサリ返されていましたね(笑)

キャストの皆さんが生き生きと演じていらっしゃるから
一つ一つのセリフの言葉が、本当に生きています!

最終回、楽しみにしていますね!
遥様・女性 /
2017.03.12 22:48
沖田先生
『A LIFE〜愛しき人〜』どんどん引き込まれていってます。なのに来週もう最終回だなんて。
沖田先生の人間らしいところが、大好きです。
嬉しい時、悲しいとき、怒ってる時、全てが素直で、正直で、でも伝えることは不器用で。。。。。
とても素晴らしいドラマだと思います。
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
ふみふみ様・女性 (56)/
2017.03.12 22:47
来週最終回、寂しいです
お母さんのことが心配で仕方ない知樹くんが沖田先生に喰ってかかっていましたが、ベルギーの王様の家族を手術したのが自分であることをお母さんの手術が終わるまで明かさなかった沖田先生。
知樹くんは子どもながらにお医者さんのイメージがあったのでしょうね。
最後に沖田先生みたいなお医者さんになりたいと話す知樹くんと沖田先生のシーンに温かい気持ちになりました。

壮大先生は現職大臣の手術をプレッシャーの中見事に成功させ、深冬先生の手術を自分がすると沖田先生に告げどうなるかと思っていたら、深冬先生は沖田先生にオペしてほしいと話している中、院長に病院を乗っ取ろうとしていたことがばれてしまい壮大先生が副院長解任を言い渡されるという怒濤の展開に、いよいよ最終回がどうなるのか全く読めません。
来週はアライフの集大成ですね。
毎週楽しみにしていたので終わってしまうのは寂しいです。
沖田先生が深冬先生のオペをして、深冬先生が元気になりますように。
くらら*様・女性 /
2017.03.12 22:45
本当に早く感じます!
10分延長?全然早くて!引き込まれてしまって もう終わりって感じです!
一途一心に目の前の事に打ち込むって素敵です!凄いです!木村拓哉の姿勢そのままを感じます!
そしていい仲間の大切さも感じさせられました。

ともき君に向ける沖田先生の優しい笑顔素敵すぎます!
ともき君もきっと素敵なお医者さんになってくれると思います!

話は急変で!もう1話で終わるなんて!日曜日の楽しみ いえ、今の楽しみが終わるなんて残念すぎます! 続編ぜひお願いします!もう全部取り終えたのですか?なんかさみしいです! みなさま がんばってください!
Blu-ray早速注文します。
chika様・女性 (58)/
2017.03.12 22:42
早や、もう最終回
一途一心、またまた感動しました!流石は、沖田先生のお父さん、というより、あのお父さんだから、沖田先生なんですね!
今日は、壇上先生も凄いと思いました。
井川先生の軽いけど憎めない、独特のキャラ、その立ち位置がすっごく良いです!
ラビッティー様・女性 /
2017.03.12 22:41
あと一話
壮大のことが、とうとう院長に知られ、
「病院をでて行きなさい」は、壮大に対しての
言葉だったんですね。

壮大もやっと、深冬に対しての自信を取り戻して
いた所だったのに…。

来週はとうとう、深冬の手術と最終回ですね。
手術と壮大と沖田先生がどうなるのか、
楽しみにしています。

沖田先生、頑張って!!
MOKOKO様・女性 /
2017.03.12 22:40
9話も観ました。
もっと延長してほしかったです。
9話は、沖田先生と壮大の手術シーン!!
沖田先生の手術はいつもと違うメンバーで。
実際観たことないからわからないけど、オペのシミュレーションの場面は、リアルで本当にあのような感じで行われているのかなと思いながら観ていました。

ラストでまさかの・・・
羽村先生と深梨によって壮大が企んでることを暴露された。 
深冬先生が改めて、沖田先生にお願いしたいと言った直後に・・・

最終回どうなってしまうのか??
長い時間観たい!!
深冬先生を助けてね。
トントン様・女性 (26)/
2017.03.12 22:38
ぜひに
沖田先生と深冬先生、やっぱり一緒には幸せになれないのね…残念過ぎる。

木村拓哉さんと竹内結子さんがやっぱり素敵過ぎるので、お2人が幸せな結末を迎えるラブストーリーのドラマでも映画をぜひにお願いします!

お2人の再共演を長く待ち続けた私としては、凄く物足りなく、不完全燃焼です。

絶対にまた共演して頂きたいです!
トシ様・女性 (44)/
2017.03.12 22:37
1234567891011121314151617181920212223 |*24 | 25262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました