ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

欲を言えば
沖田先生深冬先生のラブラブなシーンがもっと見たかったです。恋人時代の仲睦まじいシーンが屋上シーンだけだなんて物足りないです。
みれい様・女性 /
2017.03.15 17:17
寂しい!
最終回が楽しみやら淋しいやら沖田先生に夢中ですから…愛情いっぱいの沖田先生これからも人様のために頑張ってる姿を見せてほしいです。また近いうち巧みな手術姿見せて下さい。最終回心して見せて頂きます。
タクヒメ様・女性 /
2017.03.15 17:12
思い
もうあと1回で終わりなんですね。このドラマを見始めてからの、いろいろな思いが駆け巡ります。
沖田先生どうなっちゃうのかなぁ?子供だ、って言ってらっしゃった方がみえましたが、沖田先生だって人間、苛立ちや、愛情や、思い遣りや、悲しみや、いろんな思いがあって、悩んだり、躓いたり、普通の人なんですよね。そらでも前を向いてやるべきことを真摯にやっていく沖田先生、そして木村拓哉さん。TBSさん、どうかまた木村拓哉さんで、素晴らしいドラマ見せてくださいね。
主人が一緒に見てくれた、1話からそれもずーっと、そして最終回も楽しみにしている主人です。主人も木村くんを応援していますから。
私もやっぱり、スペシャルや、続編がまた見たいです!是非是非、TBSさん、お願いします!そして、スタッフ、そして出演者のみなさん、お疲れさまでした、ありがとう!
キムコ様・女性 /
2017.03.15 16:31
最終回前に思う事
医療ドラマで、一人一人の背景を描き、手術シーンとのバランスも見事な挑戦的なドラマ。このクオリティーになるのには、相当ご苦労があったと思います。難しい医療の現場を描いた、脚本の橋部先生、全力で挑んだ俳優さん達、良い物を作ろうと奮闘したスタッフさん達、全面協力の医療関係者の皆さん。全ての力が結集して作られた、このドラマ、後々まで語られる良い作品になりましたね。
寂しいけれど最終回も期待しています。「続編は皆さまと同じく切望、」それからTBSの番宣担当の皆様、
大変だとは思いますが、もうひと頑張りして、番宣宜しくお願い致します。今も沢山観てもらえている様ですが、折角の良作ドラマ、もっともっと観て貰いたいのです。
王様のブランチでも毎週ランクインしているのに、勿体ない気がします。勝手な意見でしたら申し訳ありません。
このドラマを企画制作して下さった、関係者の皆様には深く感謝して居ます。ありがとうございました。
ほのか様・女性 /
2017.03.15 16:20
一人前
一人前ってなんだろう。
難しいですね。
一生、半人前かもしれない..。一生、勉強ですものね..。

沖田先生は、井川先生を信じてオペを任せたり、目の前の患者を救う事に手を抜かない姿勢は素晴らしく、責務を果たすという意味では一人前ですが、最良のオペのためには周りが自分に合わせて当たり前と思っていたところは未熟だったのでしょうね。そこに気づかせてくれる仲間が傍に居る有難さ..。人の意見に素直に耳を傾けられる沖田先生は決して子供っぽいとは思いません。成熟した大人の男性だと思います。野菜嫌いだから子供っぽいというのとは違う..
立場によって優先すべきことは変わってきます。違う人間同士のぶつかり合いは日々そこかしこにあります。相手を理解しようとするかどうか。話し合ったり向き合おうとしないのなら幼稚だと思いますが、沖田先生は耳が痛い言葉も自分に落とし込める度量のある人だと思います。親にとって子供はいつまでも子供、半人前だと感じるのも親だからこそと思います。

恋愛はまた違うものだと思います。二人はお互いに結婚したかったでしょうが、男性は社会的なものや自分に自信が持てないとなかなか踏み込めないと思いますし、女性は、男性が気にするところが理解できなかったりします。深冬先生は沖田先生の事、とても良く分かっているのに、「プロポーズされました」の返信に「僕と結婚してほしい」と言ってくれると思ってたのかな..試したんでしょうけど..言えないですよね、沖田先生はお父さんに二人の仲を裂かれたかもとその時は思っていたのですから..一話で沖田先生は「相変わらず親思いですね」と深冬先生に言ってました。親や病院のために過ごしてきた(本人もそう言っていた)彼女に、親に望まれてないと思っていた自分は押せないですよね..勇気も持てなかったんじゃないかな..まだまだ中途半端な自分に..

10年のそれぞれの思いは、最終回にどう纏まるのでしょう。
壮大が自滅したのは自業自得なのですが、実父と義父の罪も大きい..頑張った自分にただ労いの言葉が欲しい、中身は小さな男の子のままの壮大..沖田先生にオペの事を「本当に凄いよ」と素直に褒められて嬉しそうだった壮大は子供のようでした。お互いの凄さが分かっている二人はお互いに無いものねだりをしている..。本当に表裏一体なのかもしれませんね。
深冬先生は壮大にとってマリア様なんでしょうね。沖田先生は深冬先生が一番大切にしているものに気づいているでしょうから、静かに去りそうな気がします。

直前ダイジェスト、とても嬉しいのですが、最終回自体がもう少し長かったら良かったな..と思ってしまってごめんなさい。金土日、番宣が一つでも多くありますように願っています。

今からもう寂しい、アライフマニアより
いちご様・女性 (46)/
2017.03.15 15:49
ありがとう
A LIFE 毎週楽しみに拝見しています。
第9話で、沖田先生が「術野を見て想像して」と言いましたね。私も以前Opeナースを15年間やっていました。
当時は、翌日の手術機械を担当の直接介助ナースが作っていたのです。
古株になると、執刀医の好みもわかっているので、鑷子の弾力も気にかけたり、ドラマでもよく出てくるメッツェンは、切れ味だけでなく動きも考えました。
術野を想像しながら、また執刀医の好みも考えながら・・・機械作りをしていました。

当時は大変でしたが、今となってはよき思い出です。
当時、井川先生位の医師も今では沖田先生のように立派になり活躍されています。
このドラマを通じて、患者を救うことに一生懸命になれる医師が増えてくれることを期待します。と、同時に、現在現場で頑張っている医師が疲弊しないような組織であってほしいと切に願います。
A LIFEに関わったすべての人に・・ありがとう
たっくんLOVE様・女性 (62)/
2017.03.15 15:25
A LIFE 〜愛しき人〜 本当にありがとう!!
最終回の予告見ただけで涙が出てきます。

本当にあと一回で終わってしまう。。。。
もう沖田先生やみんなに会えなくなるんだ(涙)
悲しすぎます・・・・

リアルタイムで観終わると、毎回「宝物をもらったな〜〜〜」としみじみ感じていました。
それから次の日曜まで何回もリピして、感動したり、憤慨したり、ほっこりしたり、ニヤニヤしたり、リアルタイムで観た時の感動を繰り返し何度も存分に楽しんで、この先こうなるんじゃないかなぁなんていろいろ想像したり。
毎回大事に大事に楽しませてもらった「A LIFE 〜愛しき人〜」が終わってしまう・・・涙が止まりません。

是非是非、いや絶対!シーズン2をお願いします!!!

木村君、ほんとに本当に、いい共演者の皆さんに出逢えて良かったね!いいスタッフさんに出逢えて良かったね!これからもずっとずっと応援し続ています!

悲しいけれど、最終回を存分に楽しみます!!

「A LIFE 〜愛しき人〜」のすべての皆さん、本当にありがとうございます!ずっと私の宝物です!!!
あいこ様・女性 (50)/
2017.03.15 14:02
わかる母心!
美冬が自分の死も覚悟して、未来の娘へ
メッセージを書きためるシーン、
母親としてとても共感しました。

沖田先生に手術を頼んだのも、手術が失敗して
自分がいなくなり、執刀したお父さんを
憎んでしまうのを回避するためなのに(勝手に想像)
壮大さんったら、また取り乱しちゃって!笑

毎週の見どころ、壮大さんの取り乱しシーンですが、
最後くらい幸せになった笑顔が見たいです。
おもちまま様・女性 (39)/
2017.03.15 13:21
まだまだみたい!
あと1回しかないのに、ドキドキがとまりません。
最終回3時間スペシャルくらいでもたりないのでは?
沖田先生派の面々(^^)がほっこりして大好きです。
終わってないけど、続編見たいです。
沖田先生派様・女性 /
2017.03.15 12:50
もっと見たい
もう最終回なんて早すぎます。
2クールくらいゆっくり見ていたいドラマです。
9話も人間ドラマが熱くて、特にオペナースの三条さんと沖田先生が欠点を改めるエピソードには引き込まれました。
でもどなたかも似たような感想を書いておられましたが、少年が母を救いたい気持ちはわかるのですが、お母さんの手術が成功したと言ってるのに先生が違うからって沖田先生に掴みかかるほどの怒りが理解できず、そのあとすぐに礼儀正しく謝る体育会系?な人物設定に違和感でした。わざとらしいと言ったら悪いですけど、ベルギーの先生だと教えなくても少年が素直に感謝してくれるほうが良かったと思います。帰りに一人でロビーで待ってるのも…
主要人物のために患者さんのエピソードを入れるのではなく、どちらも丁寧に描いてほしいというか、回によって患者視点だったりドクター視点だったりあると良かったかなと思います。結局1クールでは物足りないということですね。
ひとまず今クールでは、それぞれのドクターがどんな選択をするのか、楽しみにしています。
3時間のダイジェストも嬉しいです。
みたけ様・女性 /
2017.03.15 12:31
*1 | 2345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました