ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

一話目、拝見しました。
一話目、観させてもらいました。
自身も医療現場で働いていますが、手術シーンが迫力に欠けていたかなと思います。術後の出血量が少なく、日本では前例のない手術で、さらには手元を映しているにも関わらず、沖田先生の腕の良さ凄みが伝わりにくく、もったいないくらい物足りなさがありました。
このドラマは、医療シーンと医療現場の人間模様、どちらに重点を置かれるのでしょうか?

6000件以上の手術をこなしてきた沖田先生の腕の良さが半減してしまっているのは、もったいないと思います。医療行為にもクローズアップして撮るのであれば、より迫力とメリハリのあるような撮り方をして欲しいです。

医療現場で働く1人としても、今後の展開を楽しみにしています。
るあ様・女性 /
2017.01.15 23:20
ハーモニー
 キャストの皆さん誰もが個性的です。それぞれの関わり合いでストーリーを進めている感じで素敵ですね。
 親友との関係、元恋人との関係には割り切れなさがあって複雑に絡み合っているように思います。今後、主人公は、どうのように信念を貫き通していくのか、展開が楽しみです。
 バックに流れる音楽も、ドラマの奥行を深くしていてよかったです。
ウインター様・女性 (57)/
2017.01.15 23:20
息をつめてみてしまいました
A LIFE 第一話、受けとめました。
こんなに集中してドラマをみたのはいつぶりでしょう。
手術のシーンは、沖田先生の滑らかな指の動きに見入ってしまいました。
沖田と壮大、深冬の緊張感にあふれた人間関係。大人だからあからさまにしないけれど、表情に現れる想いとか。
あっという間に終わってしまった。第2話はどう展開していくのか、オペナースの柴田さんとか、井川先生と沖田先生の関係も楽しみです。
素敵なドラマをありがとうございます。寒い中、キャスト、スタッフの皆様、風邪などひかれませんように、順調に撮影がすすみますように。のんのん。
ひろ☆様・女性 /
2017.01.15 23:19
さすがです
ついに、というかやっとというか。お待ちしてました、沖田先生。
ドラマの真ん中にいなければいけない人。
豪華共演者も素晴らしいバランスです。
あっという間の1時間20分。
来週もドキドキ、楽しみにしてます。
すまはは様・女性 /
2017.01.15 23:19
ありがとうございます!
始まる前からとても楽しみでしたが、1話を観終わった今、大切なことを教えてくれる本当に素敵なドラマだなとしみじみ思っています。どんなに困難なことでも諦めないことの大切さを教えていただきました。本当にありがとうございました。次回以降の展開が今から待ち遠しいです。キャストの皆さまをはじめ、このドラマに関わる全ての方々に感謝申し上げ、ご健勝をお祈り致しております。
るちあ様・女性 (49)/
2017.01.15 23:19
あっという間でした!
第1話、とってもおもしろかったです!
とても重厚感ある作品なのにテンポが良くて、手術シーンもリアリティーとスピード感があって、あっという間に1話見終わりました!
木村拓哉さんを筆頭に、それぞれの役者さんの見せる人間関係の複雑さが、今後どうなっていくのかとても楽しみです。
早く第2話が見たいです!
まー様・女性 (33)/
2017.01.15 23:18
一話見ました
ずっと楽しみにしていました。
ストーリーの展開も早く
一話とても面白かったです。
木村君の沖田先生、凄くステキです。
竹内さんが今後どうなるのか…
これからも楽しみです。

木村君、撮影頑張って下さい。
MOKOKO様・女性 /
2017.01.15 23:17
しっかり受けとりました
良いドラマを届けたいという、キャスト、スタッフ、皆さんの熱い想いが、ビシビシと伝わってくる素晴らしい作品でした。
木村拓哉さんはいろいろなことを経験されて、哀しみの表情に更に深みがでたなあと思いました。辛いこともあると思いますが、木村くんの演技で生きる元気をもらっている人もたくさんいますよ。私もその1人です。
来週からの展開も今から楽しみにしています。最後まで陰ながら応援しています。
ひろ様・女性 /
2017.01.15 23:17
見ごたえがありました
初回あっという間に時間が経っていました。出演されている皆さんが演技がお上手なので、集中して見てしまいました。主題歌が流れた時は驚きました。素敵ですね。沖田先生がこれからどのように病院の皆さんとかかわって何がどう変わっていくのか日曜日の夜が待ち遠しいです。次回も楽しみにしています。
はなゑ様・女性 /
2017.01.15 23:17
余韻
息をのむ凛としたドラマでした。医療的にも心情的にもとても丁寧に作られ、台詞も噛み締めて拝見しました。作り手側の熱意が、いろんな形で受け止められていく作品になると思います。続きが観たい!毎週日曜日の楽しみができました
aki様・女性 /
2017.01.15 23:15
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182 |*83 | 848586

受付は終了しました