ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

楽しみです
リアルタイムで見て、録画もしたのに再放送もやっぱり見てしまいました。
見所はたくさんありましたがリアルな手術シーンは流石です。冷静に淡々と作業しているのが今までにないリアル感を表していて見入ってしまいました。
木村さんの縫合シーン、手の動きが無駄がなくてスマートできれいでした。
今まで医療ドラマは手術シーンが苦手で見れなかったのに不思議です。リアルな方が向き合えました。
今夜もリアルタイムでしっかり受け取らせていただきます。
俳優木村拓哉が大好きです。
木村さんが大好きな現場で宝物ように大切にしている作品を大切に受け取らせていただきます。
スタッフ&キャストの皆さん、大寒に入り撮影大変だと思いますが体調に気をつけて頑張って下さい。
日夏様・女性 (52)/
2017.01.22 16:53
井川先生頑張れ
井川先生の糸結びの練習風景を見ました。井川先生のキャラクターだと、余計に母性本能をくすぐられますね。沖田先生の迫力あるシーンと、井川先生のハラハラしながら見守るシーン。どちらも楽しみ。良い科学反応が見られそうですね。
ミチコ様・女性 /
2017.01.22 16:10
今日は第2話ですね。
スゴい楽しみにしていました。医療ドラマはいろいろとムズかしいですね?でも、命の大切さなど理解出来る部分も多く人間相関図もかなり気になるところです。これからも、最終回に向けて毎週楽しみに見て行きたいと思います。
ななニャン様・女性 (34)/
2017.01.22 15:50
見応えのあるドラマ
もうすぐ観れます第2話♪ 長い1週間でした
沖田先生の大丈夫だ、大好きな言葉です元気もらえます。
なな様・女性 /
2017.01.22 15:25
待ち遠しくて
第2話が待ち切れなくて、第1話を毎日毎日出勤前に見てました。やっと日曜日、楽しみです。
母にも見せたところ、手術シーンが余りにもリアル過ぎて、怖いと言ってました。それほどまで、リアルに作られているドラマ、それだけに撮影も時間がかかる事だと思いますので、身体には気を付けて下さい。
ヨッシー様・女性 (56)/
2017.01.22 15:18
沖田先生すてき
日曜夜の楽しみが増えました!ストーリーが、次週待てないくらいおもしろい、出演俳優が、みなさん主役級の豪華さ、そしてなにより木村拓哉さんのすてきオーラにくぎ付けです。浅野さんとのなんとも言えない男の友情と嫉妬とがおもしろいです。今後の竹内さんとの三角関係も楽しみです。なんなら、シリーズ化してほしいくらいです!
バンビ様・女性 (50)/
2017.01.22 15:01
待ちわびていました
沖田先生にやっと今夜あえますね。ずっとずっと楽しみにしていました。待ちわびていた分、全てのことを終わらせてテレビの前でスタンバってます。
ぴんくスカル様・女性 /
2017.01.22 14:59
人としての生き方を学べる
キャスト、スタッフのみなさん、素晴らしい作品を届けてくださりありがとうございます。LIFEとは、命のほか、人生を意味していますが、このドラマは、人としての生き方も教えてくれるドラマだと思います。要領よくうまく世渡りしていく人生よりも、愚直に地道にまっすぐに生きる人生の尊さを一話から学びました。私もそういう生き方をしていきたいと思います。これからもたくさん学ばせてください。応援しています!
恵理子様・女性 /
2017.01.22 14:53
今日2話!!
ALIFE1話も見て、再放送も見て、同じ場面で涙を流してしまった。
姉の旦那が低酸素脳症で亡くなっていって…ドラマですが…重なって観てしまい…沖田先生みたいな先生が居たら…今も生きて居たのかなと…思ってしまう自分がいます。
生きて居たら…木村拓哉さんと同い年です。
今日の2話も楽しみにしてます!
これからまだまだ撮影大変だと思いますが、頑張って下さい!
Poohさん様・女性 (33)/
2017.01.22 14:45
ハイタッチに、知ってるんだったら教えてくれよ
A LIFE〜愛しき人〜1話
しっかりと受け取りました。1度、不覚の事態で再度オペをするべく今迄、行ってきたオペの症例を見直し糸口を探究する姿勢に先ずジィーン。そして、2度目のオペの方法の糸口を見出だし、オペナース役の木村文乃さんとハイタッチするシーンはドキドキ。井川先生役の松山ケンイチさんから【人の命、何だと思ってるんですか?】の問い掛けに【知ってるんだったら教えてくれよ】と投げ掛けるシーンに涙腺決壊。
ハイタッチと、知ってるんだったら教えてくれよは、撮影現場で生まれたアドリブだとしりました。その場で、現場で生まれた、芽吹いた生命だからこそ観る側の心に真っ直ぐに届くんですね!2話も楽しみです。これからも精一杯、真正面から生命に向き合う沖田一光先生の言葉、姿勢を心でしっかりと受け取ります。
けいけい様・女性 /
2017.01.22 14:03
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233 |*34 | 35363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました