ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

堪能しました(^_−)−☆
第二話良かったです。胸を突くシーンがあちこちにあり息をつく暇がありません。
患者や患者の家族は患者の身体の変調にはとっても敏感で不安です。先生が問題ありませんと言われたらもう何も言えません。でも沖田先生は患者や患者の家族の不安疑問を諦めず向き合ってくれました。
医療に携わる先生には沖田先生のようにとことん患者と向き合って病気と向き合って貰えたら最高です。
でも沖田先生と副医院長の心の葛藤がズキズキと感じ、井川先生の沖田先生への心の動きがどうなるのか、沖田先生とオペナースの柴田先生の会話しているところを見て動揺している深冬先生の心情は如何に。;これからも益々面白くなりそうですね。心拍数上がります(^^)
とらキュン様・女性 (55)/
2017.01.22 22:40
職人技の右手を救った、沖田先生、カッコいい!!
和菓子職人の患者の命(右手)を救った沖田先生のストイックな姿勢、まさに、お医者さんの職人技でカッコいいと感じました!!本来の病院施設、医療、医師の在り方の判断が真摯に問われた今回の話でしたが、沖田先生は、ストイックなだけでなく、患者の精神面での関わり方を重視していたお医者さんで、私が患者だったら、こんなお医者さんに頼んでみたいです。これからプライベートな部分も色々厄介な事がありそうな気配が・・。でも、沖田先生なりに乗り越えて!!脇役の方も味が出ていて、ある意味、「悪」な部分が垣間見えて、それも含めて面白く感じています。また、気になるところでドラマ、終わっちゃったのでまた見ます!!
まちゃこ様・女性 (29)/
2017.01.22 22:40
来週も楽しみです
最後の快気祝いのシーン最高です、院長も怖いなぁって。マサオさん複雑な立場だよなぁって。その場に呼ばれる沖田先生も居心地よくはないだろう
し、深冬は全部に気遣うだろうし…面白いです。
今後の井川先生の成長ぶりや羽村先生の暗躍などもあるのか?キャラクターがみんな魅力的で来週楽しみに、2話を見直します。
たきこ様・女性 /
2017.01.22 22:38
手術の成功って…
A LIFE 第2話、今週も息をつめて見入ってしまいました。CMのときにようやく息がつける感じ。面白かったです。
手術をすることによって、悪いところを治すのだけれど、準備が予定通りに終わること=成功、ではなく、手術をうけた方が元の生活にもどることができて「成功」なのだと。
沖田先生が目の前の患者さんにまっすぐな目で接しているからこそわかること。先入観や思い込みで見えなくなってしまうことの怖さ、とか。ことが命にかかわるだけに、考えさせられました。

第3話も楽しみにしています。キャストの皆様、スタッフの皆様、寒い中の撮影、風邪やインフルエンザに気を付けて、来週も素敵なドラマをよろしくお願いします。
ひろ☆様・女性 /
2017.01.22 22:37
最高!!!
2話も最高に面白かったです。
最初から最後まで惹き込まれて見入ってました。沖田先生かっこいい!俺の大丈夫だには根拠がある。素敵です。井川先生の成長していくだろう姿も柴田さんと沖田先生のコンビも最高です。副院長怖い。院長と沖田先生と副院長と深冬先生の最後のシーンにぞわぞわしました。来週も楽しみ。素敵なドラマありがとう。どっぷりハマりました。
たっくんLOVE様・女性 /
2017.01.22 22:37
職人沖田一光!
また今日もワクワクしながら沖田先生の登場を待ちました。素晴らしい職人技のオペと愛すべきキャラクターの沖田先生、大好きです。壇上病院でどんどん味方が増えてますよね。
でも深冬先生の病気は治せるのか?二人の関係はどうなっていくのか?気になって仕方ありません。
そして病院内のドロドロが少しずつ見えてきて、どうなるんだろう、とドキドキしています。
もう3回目が待ち遠しくてたまらない!
私達に明日はある様・女性 (59)/
2017.01.22 22:37
沖田先生の患者さんに対する姿勢が素敵!
 第二話! 観ましたよ!
もう最初から最後までドキドキハラハラで今回も最高でした!
 病院経営のドロドロしたところに惑わされない沖田先生の本来あるべき行動に感動しました!
 木村拓哉さんの医師演技最高です!
これからもたくさんの患者さんや医療従事者にハッと気付かせてくれるドラマを見せ続けてくださいね〜!
  応援&期待しておりますよ!
 
ちわ様・女性 (44)/
2017.01.22 22:36
3話も楽しみです
大病院ってこうなのかしら?っと憎悪を感じながら観てました。
演技なんだと忘れるくらい俳優陣の皆さんが嫌な奴だったり、熱い男だったりとドラマに夢中になります。
沖田先生と壮大さんのやり取りにハラハラしますし
院長も中々の曲者だったのでこれからの展開がますます楽しみです。
3話も期待しています。
いちこ様・女性 (51)/
2017.01.22 22:35
第2話もとても良かったです!
すごく引き込まれ、考えさせられました。院内に患者と向き合ってくれる沖田先生がいて、院長がいて、井川先生が目を覚まして、救われました。
沖田一光は木村さんだからこそできる役、木村さんだからこそ光るドラマで、木村拓哉さんの代表作の一つになると思います。もちろん浅野さんや松山さんをはじめ他の役者さんも素晴らしいです。
とても面白くて来週も気になります。楽しみにしています。
かなた様・女性 /
2017.01.22 22:35
第2話
凄く興奮しました!めちゃくちゃハマりました。
第3話楽しみにしています。キャスト、スタッフの皆様頑張って下さい。よろしくお願いします。
しろくま様・女性 /
2017.01.22 22:35
12345678910111213141516171819202122232425 |*26 | 272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました