ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

元気がでます!
A LIFE第2話見ました。ほんとに素敵なドラマだなと思います。
見終わった後明日からまた仕事頑張ろう、って思えました。
木村拓哉さん演じる沖田先生みていて元気がでます。
ありがとうございます!
次回も楽しみにしています。
yumiko様・女性 (36)/
2017.01.22 23:56
感動!!
根拠のある「大丈夫」だと沖田が言うシーン、もう感動しました!こんな先生、今の時代、本当になかなかいません。医学に絶対なんてないし、だからこそ沖田先生のように、必ず準備を重ねて重ねて手術に臨む、その姿勢にこそ、患者が信頼を寄せることができるのだと思います。木村さんは凄いです!もう沖田先生にしか見えませんもの。
大病院ゆえの裏側にいたるまで、骨太のドラマだと感じます。
ラビッティー様・女性 /
2017.01.22 23:55
第2話
ありえないような派手な展開ではなく、逆に現実社会のあるあるネタが含まれているので、深みのあるドラマです。今回は壮大の存在感が圧倒的でした。立ち姿や表情から、ゾッとするほど闇を感じました。ストーリーが後半にいくにつれ、小さく心もとなくなっていく井川先生もよかったです。お二人とも、正直沖田先生よりも目立ってましたが、それでいいと思います。いつもピンチを救う沖田先生が、まっとうないち医者 として存在していることが大事で、それを木村くんが好演していると思います。この時期にこの内容のドラマで、木村くんが主演する事、凄く意味のあることだと感じた第2話でした。
カズ様・女性 /
2017.01.22 23:45
深くて切ない
医療ミス...それぞれの立場でそれぞれの思いがある。そのどれも理解できる。
「あり続ける病院」である為には、示談ということもいたしかたないのかもしれない。
患者やその家族であれば、お金じゃなく、元気な姿に戻して欲しいと叫ぶだろう。
その気持ちがわかっても無理だろうって周りはあきらめた、
病院やスタッフを守らないといけないと聞かされればしかたないと。
でも、その患者やその家族の思いを真正面から受け止め、
応えようとしたのが沖田先生でしたね。
治るのにどうして治さない!、沖田先生が叫んでいるようでした。
壮大さんを説得する時の沖田先生の熱く真剣な強い思いが胸を熱くしました。
涙があふれてきました。命に、生き方に、真摯に向き合ってる。素敵すぎます。
井川先生の切実な「お願いします」にも、あ〜、どんどん変わっていってるって、嬉しくなりました。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.01.22 23:44
あっという間に、、、
第2話、あっという間に終わってしまいました(笑)医療の場面だけじゃなく、沖田先生と壇上先生夫妻の過去からの関係、井川先生とのこれからの信頼関係、そして病院の未来☆などなど、どんな方向に行くんだろうかと、今からすっごく楽しみです。日曜の夜はテレビの前にバッチリスタンバイして毎週見ます! 追伸♡木村くん♡ずっと愛してます☆☆☆☆☆☺
けこかな様・女性 /
2017.01.22 23:38
最高でした!
今週も面白かったです。
出演者も豪華過ぎて、さすがとしか言えません。
浅野さんの嫉妬と柄本さんの全部お見通しな感じ。木村さんと田中さんの父子のやり取りも大好きです。
来週も楽しみにしています。
松山さん演じる井川先生の今後の成長っぷりが楽しみです。
のりのり様・女性 (34)/
2017.01.22 23:35
嬉しいです♪
2話見せて頂きました。面白い!段々それぞれのキャラクターが見えてきますね。曲者揃いな気がします。その中で、ブレない沖田先生が素晴らしい!来週が待ちきれません!そして、今回嬉しかった事が有ります。井川先生のお父さんが、堀内正美さんでしたね。以前の某木村さんドラマの時は、奥さんのお父さんでした。私がとても嬉しいのは、以前に共演して下さった俳優さんが、また木村さんの作品に係わって下さる事です。平泉成さんもそうですし、羽村先生の及川さんもそうです。共演されて木村さんの性格をご存知の方が再度共演して下さるのは、凄く嬉しいです。また、チョイチョイ、井川先生のお父さんに逢えます様に!
らびらび♪様・女性 (59)/
2017.01.22 23:28
次が気になります。
ドラマ面白かったです。今後の井川先生の成長が楽しみです。経営を優先しなければならない壮大の複雑な感情もわかりますが、命だけが助かればよいわけでなく、患者さんが大切にしている仕事ができるように力を尽くす沖田先生には感動しました。脚本も良いし、キャストの皆さんの演技も良く引き込まれます。
次が気になります。
最後までよいドラマ作ってくださいね。応援しています。
大切にするもの様・女性 /
2017.01.22 23:25
来週が楽しみ〜
壮大が考えていることがまだはっきりわからなくてソワソワ...
木村文乃ちゃん演じるオペナースがかっこいい!!
柴田さんと沖田さんと深冬さんの関係性がどうなるのか楽しみです^^
みにみー様・女性 (16)/
2017.01.22 23:23
「救ったら終わり」ではない
今回も引き込まれました。
沖田先生の森本さんへの手術の説明、大変分かりやすかったです。
私は、大きな病院にて、治療・手術を経験しました。
経過観察中の今でも、主治医の先生は、私の話を毎度時間を割いて聞いてくださっています。
沖田先生の患者さんに対する姿勢を拝見し、主治医の先生への感謝の気持ちと共に、身体を大切にしていきたいと改めて感じました。
第3話も楽しみにしています。
まりー様・女性 /
2017.01.22 23:23
123456789101112131415161718192021 |*22 | 23242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました