ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

引き込まれました
ALIFE初回 オープニングからドラマの中に引き込まれて、1時間があっと言う間でした。木村さんの演じる沖田医師がとても誠実に真剣に「患者の生命」と向き合っていて、自分がもし病気になったならば絶対に沖田先生に診てもらいたいと思いました。
ストーリーも、院内の人間関係や壮大先生の思惑、深冬さんの病状など、これからどんな展開が待っているのかとても楽しみです。オペシーンも、木村さんはじめとしたドクター・ナースの動きが本物のプロのようで、一瞬本当の手術かと錯覚する程リアルでした。
寒い冬に、こんな熱いドラマが観れて嬉しいです。
次回も楽しみにしています。
星コロネ様・女性 /
2017.01.16 1:12
この日が待ち遠しかったです!
番宣やホームページなどで情報を見聞きするたびに、早く観たい気持ちがどんどん膨らみ、やっと第1話を受け取れました!
中でも、宣伝の通り手術のシーンはリアリティがすごくて、監修して下さったお医者様、スタッフの皆さん、そして吹き替えなしで挑むキャストの方々の思いが作り出した世界に、本当に引き込まれました!
そして木村君の外科医姿も素敵すぎます!
最後のストーリーの展開には驚かされ、これからも次回が待ち遠しい毎日が続きそうです♪
撮影大変でしょうが頑張ってください!
みい様・女性 (46)/
2017.01.16 1:08
素晴らしかった!
 第1話素晴らしい展開でした。何よりも、手術の現場のリアル感が、ひしひしと伝わってきました。木村拓哉さんのドラマはすべて拝見していていつも心の中にずっしりと感動の嵐を受け取っていますが、今回の「A LIFE」は更にもっと高いステージにジャンプされたドラマだと思いました。浅野さんをはじめとする共演の皆さま方の演技の素晴らしさにも度肝を抜かれた思いです。目の動きひとつで一瞬に心のうちを表現される演技の素晴らしさ。俳優という職業の崇高さを感じ涙がこぼれました。心臓の手術ではありませんが二年前に命に関わる手術をしていただいた身として、本当にこのドラマは身近であり、見ごたえがあります。第2話が待ち遠しくてたまらないです。皆さん、どうかお体に気を付けて。楽しみに楽しみに日曜九時に待っています。
カッシー兄さん様・女性 (62)/
2017.01.16 1:02
俳優木村拓哉ここにあり
大丈夫だ!この言葉を意識して作品に取り入れた。
その意味を考えながら見てました。
本来医者があまり発しない言葉をあえて使う、その本意がこのドラマの伝えたい事のような気がします。
命と向き合い、命を吹き込み、命をかけて、命を救う。
そこには大丈夫だという言葉が、力になり、支えにもなる。そして沖田自信の勇気にかわる。
このドラマから多くの人に力と勇気と希望を与える そんなもの作りを目指してる。
木村拓哉さん初めスタッフ、演者さんたちの本気を受け取らせていただきます。
ひとつ残念なのがいつも楽しみにしている、植Pさんのツィートが見れない状態になってしまってる事です。
まゆ様・女性 (40)/
2017.01.16 0:58
素晴らしい!!!!!
見応えがあり本当に素晴らしいドラマでした!
手術シーンの緊迫感、心臓やメスを入れて少ししてからジワ〜と出てくる血とかもリアルで凄かったです。
そしてなんといっても、登場人物の複雑な心情があまり言葉が無くても表情だけで伝わってきて自分も物語に自然と入り込んでました。
沖田先生の「大丈夫だ」も優しい言い方だけど、準備に準備を重ねて自分に不安がないからすごく心の強さを感じてとっても安心感のある「大丈夫だ」だなとああいう言い方されたら安心して信じる事が出来るなと思いました☆
深冬の脳腫瘍が分かり、これからこの三角関係がどうなっていくのかもう来週が待ちきれないです(≧▽≦)あと私的には沖田先生と柴田さんの絡みがとても良くて好きだったのでもっと見たいです☆
ま〜坊様・女性 (31)/
2017.01.16 0:53
間まで凄い!
何度も見直しています!とにかく練られている!CMまで無駄なく観てしまっています!ほんと,シナリオ凄い!それに負けない演出!そして,それを現実にしている準備が,しっかりなされていて凄い!演者の皆さんが,その基礎の上で,本気になって演じているのが伝わってます!間(ま)も無駄なく存在してる!間って,無言の感情表現ですもの!これからの深まり,そして展開に大期待です!心に残った一言。「知ってるんだったら教えてくれよ。」 人の命かー。
HAPPY★HERO様・女性 (53)/
2017.01.16 0:49
期待通りの作品でした
第一話拝見させて頂きました。ありがとうございました、待っていた甲斐がありました!沖田先生の諦めず命に向き合う姿勢に感動しました。木村拓哉さんの作品は欠かさず拝見していますが今回もお医者様にしか見えません。お見事でございます。日曜日の夜はオンタイムで必ず観ます。寒い日が続きますが、キャストの皆さま、スタッフの皆さま、体調など崩されませんようご自愛ください。
まろぱる様・女性 (48)/
2017.01.16 0:48
ドキドキ
第一話受取ました!
始まるまで、ドキドキでしたが、すぐに引き込まれて、あっというまに、エンディングでした。
私も、大丈夫だ!と言われたい!
早く次を見たいです。
素敵なキャストの皆さんに囲まれて、たっくん、楽しそうでした。
ほっとしました。
撮影大変でしょうが、頑張ってくださいね。いつまでも、応援しています!
キャストのみなさま、スタッフのみなさま、素敵なドラマをありがとうございます。
楽しみにしております。
ゆめりん様・女性 /
2017.01.16 0:43
A LIFE
ずっと、今日の初回放送を待ってました!
木村拓哉様の役者魂をこの目でしっかり見ることが出来て幸せです。私も医療&介護従事者として、素晴らしいドラマだと思います。

これからも応援したいです!
ありがとうございます。
葛城ミサト様・女性 (46)/
2017.01.16 0:42
次回が楽しみです!
医療ドラマはたくさんありますが、地に足がついた!?医療ドラマだと思いました。そして、それとは別に登場人物の皆さんにはそれぞれ思惑がありそうで次回が楽しみです!
さく様・女性 /
2017.01.16 0:38
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374 |*75 | 7677787980818283848586

受付は終了しました