ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

沖田先生は医師の真の理想の姿だと思います!
第2話も大変引き込まれました!!色々な立場の人達の思いが交差しハラハラしっぱなしでした。病院経営者としての思惑は理解できなくはないですが、やはり沖田先生の患者を真に救うために全力を尽くし貫く姿はカッコよく、医師としての理想だと思います!
以前、私は手術を受けなければならない事態になったことがありました、まさに青天の霹靂、その医師を信用して良いのか、体調や術後の事…様々な不安が押し寄せ情緒不安定になる中、手術前に検査入院をし、その結果と共に医師から自信に満ちた安心できる言葉をいただきました、私はスゥーと一気に迷いが消え、この先生なら心から信頼できると思えたのです。
「僕の大丈夫には根拠がある」、そしてとことん患者の立場に立って考えてくれる、そんな沖田先生を見て、そのときの事を思い出しました。
深冬先生の病気、副院長の苦悩、井川先生の成長…今後の展開も全く目が離せません。
第3話も楽しみに待っています。
chie☆☆様・女性 /
2017.01.22 23:22
私も髄膜腫です
第1話を見たらハマってしまいました。
沖田先生みたいな方に私も手術してもらいたいです。
私の場合は腫瘍の場所も深冬さんとは違いますが3月には手術する覚悟は決めています。仕事と家庭があるので頑張って元の生活に戻れるように…と願ってます。ドラマも最後まで見届けたいです。期待しています。
臣ちゃん様・女性 (48)/
2017.01.22 23:20
泣けました
久しぶりに医療ドラマで泣けました。

医者と患者が人間と人間として
本気で向き合えるのか・・・。

沖田先生の本気のひとつひとつのセリフに
すっかりドラマであることを忘れ・・・
感動し時を忘れました。

ただ面白いだけじゃないです。
ずっと、登場人物のセリフが
見終わった後も心に残るんです。
そして、その言葉が
自分の人生観を支えてくれそうな
気がします。

こんな医療ドラマを
まってました。

このドラマには、視聴率だけでは
表せない価値があります。
いつものまーごん様・女性 (46)/
2017.01.22 23:20
毎週楽しみ
毎週とても楽しみに見ています。
今クール、このドラマだけが楽しみです。
木村拓哉さん演じる職人外科医がとても素敵!!
こんな先生に手術してほしいなあと思います。
来週も絶対に見ます。
necodaisuki様・女性 /
2017.01.22 23:20
面白い
物語に引き込まれてしまいます。面白い。 それぞれの嫉妬と、真っ直ぐさの対比がとてもいいです。主人公だけでなく、井川先生や副医院長の人間臭さにも情が湧いてしまいます。来週も楽しみにしています!
しいたけ様・女性 /
2017.01.22 23:15
こわっw
げに恐ろしきは男の嫉妬
皆さんがお上手なので、なんかドキドキしてしまいます。
お医者様はプライドが高いので、嫉妬も足の引っ張り合いもさもありなんです。
沖田先生が、まっすぐな目をしているのがたまりませんね。
来週も楽しみです。
すまはは様・女性 /
2017.01.22 23:14
沖田先生はスワローズファン♪
つば九郎くんはSMAPファンですもんねぇ===(笑)

沖田先生、かっこいい。外も中もかっこいい。具合が悪くなった時、こんな先生に出会えたらいいなぁ〜〜〜と思いながら見ています。

来週も楽しみです。
ひろちゃん様・女性 /
2017.01.22 23:13
感動しました
1番大切にしなくてはいけないのは何かを貫く姿
木村拓哉さんにふさわしい役だと思います!!
3話が楽しみです!!
指輪様・女性 (40)/
2017.01.22 23:13
木村くん最高!
本当に面白い!次回が楽しみでワクワクしてます。早く日曜日が来ないかなあと。
脇もすばらいい役者さんたちですが木村君全然負けてないから。
これからもずーと応援します。ガンバ‼
久ちゃん様・女性 (54)/
2017.01.22 23:13
面白かったです
第2話も面白かったです。副院長と院長との駆け引きも見逃せませんね。
深冬が沖田先生と会話するだけで副院長の嫉妬感がよくわかる。そして最後の快気祝いのシーン。皆んなのそれぞれの複雑な思いが交錯する。さぁ、来週はどうなるのかな?あー1週間待ち遠しいです
KeiM様・女性 (59)/
2017.01.22 23:06
12345678910111213141516171819202122 |*23 | 242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました