ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

公式本
1話が放送されましたが、ALIFEでも公式本の発売をお願いします。よろしくお願いします。
ドラマ好き様・女性 /
2017.01.17 12:22
教えてくれよ
 医療ドラマなので難解な専門用語が出てくるだろうなとは予測していましたが、解説が出て調べやすく、解りやすくしてくれていましたね。限られた時間の中で理解してもらう手段の一つだと思います。物語の中で井川から「人の命を何だと思っているのか」という問いに「わかるなら教えてくれよ」と返します。確かにそうかもしれません。私達は「大切な物」と認識してもどう大切なのか理解しているのでしょうか。自分にとって大切な人だから。では自分にとって関わりのない人の命は大切ではないのでしょうか。病院の院長としては必要とされていたが、病気になったらこれまでの患者と同じ扱い。初めて患者の家族になって医療とは何の為にあるのかを知ったんじゃないでしょうか。
レスポンスタイム3分58秒様・女性 /
2017.01.17 11:27
引き込まれる、、
オープニングが美しくて、私は大好きだなと感じたので毎回少し変わったりしたら嬉しいです♪
深冬が病気というのはあるかな?と思ったりしていましたが、まさか初回からその事実が明らかになり驚きました!
バックで流れる音楽でさらに空気感が伝わってきていろんなシーンにのめりこんでしまいました。
手術シーンでの人工弁の使用期限やサイズを読みあげ、ドラマではじめて見る光景でクオリティの高さを感じました。
沖田一光先生がこの後 壇上記念病院でどう動いていくのか、壇上家の夫婦関係は良くなるのか、などなど細かいところにも注目して毎週楽しみたいです!
あひる様・女性 (17)/
2017.01.17 11:07
録画を見て
日曜日9時楽しみにテレビの前におりました。
しっかり目をはずさないで見終わりました。医療用語が多くてむつかしかったです。すぐに録画してあったのを見かえしました。
医療現場だけじゃなくてそれぞれの人達の心の闇細かい部分まで丁寧に描かれてました。1回見ただけでは、私にはそこまで理解できませんでした。
テレビドラマをふだんから見てないからだと思います。2回目からは心を入れてしっかり見ようと思いました。
キャストの皆様スタッフの皆様寒い中風邪などひかないで撮影頑張ってください。
大阪の姉様・女性 (49)/
2017.01.17 11:01
かけがえのない命
「A LIFE」楽しませていただきました。とにかく、ひとりひとりのキャラクターが光って、とても素晴らしいバランスを感じました。主演の木村さんはもとより浅野さん、竹内さん、及川さん、松山さん、木村文乃さんみなさんの演じているキャラクターではあるのでしょうが、セリフだけでなくその所作、表情含めてわくわくさせられました。
 このところ「命)がかけがえのないものということがどこに行ってしまったのかと思われるニュースが飛び込んできますが、このような時に、そこに真正面から向き合うテーマでドラマを制作されたことに感謝いたします。深冬の手術を壇上から「おまえがやるしかない」と言われた時の沖田の表情が何とも言えず、これからが楽しみです。毎週楽しみにしています。
らんらん様・女性 (64)/
2017.01.17 10:47
画面に釘付けになりました!
期待以上に素晴らしいドラマで、息をするのも忘れていたのでは?と思うくらい引き込まれてしまいました!
待っていた甲斐がありました。
医療専門用語について説明を求める声もありましたが、私は逆に余計な説明や会話がないところが、リアリティーが感じられこのドラマの良さでもあると思います!
木村さんが沖田先生といろんなところで重なり、涙が出そうでした。彼は常に陰で努力を惜しまず何事も全力で取り組み手を抜かない。そうやって結果を出してきた人。拓哉ファンは彼のルックスだけでなく、そういうところにも魅力を感じているのだと思います。
PRIDEも大好きなドラマだったので竹内さんとの今後の展開も楽しみです。
一週間の楽しみができました♪ヽ(*´▽)ノ♪
もも様・女性 /
2017.01.17 9:36
☆MY LOVELY CREW☆
『沖田の艦』が無事、出向しましたね!

『沖田の艦』ドキュメンタリーを見ているようでした!

見入ってしまって、「エッ、もう終わり!?」って思っていたら、稲葉さんの声が聴こえて来て、ゾワッ!
そして、次々に流れるキャストの名前、東京医師会、天野先生…
天野先生のお名前を見つけて、またまた、ゾワッ!

その後も続々、援護射撃のCREWのお名前が!
嬉しいですよね、これだけの方々が力を貸してくださるって!

そして、出来上がったものを息をするのも忘れるぐらいに見入ったわたしたち視聴者CREW!

☆MY LOVELY CREW☆
『沖田の艦』が順調に航行できますように!
chie様・女性 /
2017.01.17 9:31
A LIFEのポスターが!!
駅で「A LIFE」のポスターをよく見かけます。
初めて行った駅で、2連で貼ってあるポスターを見ながら
ここにもあるんだぁ、と眺めて通り過ぎようとしたら

ん???
2連の1枚は今までのポスターなんですが、
もう1枚は「F」の上に「V」と書かれ
「ALIVE」になってました!

まさかこれ、単なる落書きじゃないですよね?(笑)
さりげない粋な変化に、嬉しくなってしまいました。
ハル色のコート様・女性 /
2017.01.17 9:05
本当に良かった
待ちに待ったドラマ、やっと受け取れました。テレビの前から離れられませんでした。木村君の本気受け取りました。そして他の皆さまの演技も引き寄せられました。これからの展開をドキドキしながら待ってます。素晴らしいドラマになるに違いない!テレビの前で応援しています。
なお様・女性 (54)/
2017.01.17 8:15
小児心臓外科
36年前、4才の次男がファロー四徴症の手術を受けました。
その当時は朝8時から手術室に入り夕方になっても手術は終わりませんでした。
ドラマ内でアメリカの手術は10年前2時間半だったと!
それを聞いて涙があふれました。
そこまでの医学的技術の進歩があったとは!
次男は術後1週間後に亡くなりましたが、今だったら亡くなる事も無かったのかと・・・!!
ドラマの中でファロー四徴症の病名が出るとは思っていませんでしたのでビックリと共に現状を知る事が出来、視聴して良かったと思いました。
とてこ様・女性 (67)/
2017.01.17 8:13
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354 |*55 | 56575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました