ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

涙が出ました
この一週間はドラマの事でいっぱいになりました。
ドラマを見終わりホッとした所で今日、仕事だった私に主人が密着番組を録画していたらしく早速、みて見ると木村君が本人は当たり前の様にしている行動、
見せない努力。涙が出て来ました。
木村君が演じる職業に憧れて職業に就く方もいらっしゃいますが既に職業に就いてる私でも仕事のあり方人の接し方に、こうありたいと思いました。
ありがとう木村君。
いつまでも応援しています。
ふーふぇあんママ様・女性 /
2017.01.15 23:50
次回も楽しみ
A LIFE楽しみにしていました。
第1話、素晴らしいです。
芸達者な俳優さん女優さんばかりですね。
木村拓哉さん、浅野忠信さん、竹内結子さんの関係の今後や松山ケンイチさんが木村さん演じる沖田にどう影響を受けていくのかも楽しみです。
医療現場がリアルに再現されてるとの事で、現場の熱気が伝わってきます。次回も心待ちにしています。
木村さん大好き様・女性 /
2017.01.15 23:49
引き込まれました
楽しみにしていた時間があっという間に過ぎていきました。
初回から怒濤の展開ですね。

人間ドラマ、手術シーン、病院経営の裏側など、興味が尽きないことばかりです。

木村さんはじめ、皆さんの本気を、画面からしっかり受けとりたいと思います。
インフルエンザ等流行しています、どうかお気をつけて。

主題歌も素敵でした!

大丈夫だよ

…木村さんに言われたいです。
もこ様・女性 (37)/
2017.01.15 23:49
とても見応えのある素敵な第1話でした!
とても楽しみにワクワクしながら第1話を待っていたのですが、本当に凄く面白いドラマでした♪手術シーンがとても楽しみだったのですが、淡々と丁寧に描かれていて、まるでドキュメント番組を見ているのかと思う様な映像でビックリしました!吹替えなしで演じられているからこそのリアリティーなのだなと感じました。そして複雑な人間関係にすっかり引き込まれて、早く第2話が観たくてしょうがないです!!来週も楽しみにしています♪(*'∀'人)
★ハル★様・女性 (33)/
2017.01.15 23:49
これからの展開も楽しみです!!
初回からとても見応えがありました!こだわりの手術シーンも見応えあって素晴らしいと思います。沖田先生が左手で縫合するシーンを見て、「外科の先生は利き手だけでなく両方同じように使えるように普段から両手を使う練習をしたものだ」と父が言っていたのを思い出しました (私の父は医師なので)。木村さんはきっと非常に練習されたのでしょうね。見事な手つきだと思いました。浅野さん演じられる壇上先生も鬱屈した複雑な感情を抱えていそうで、これから沖田先生との間柄はどうなるんだろうとワクワクします。キャストの皆さんが豪華なだけあって、それぞれの登場人物の関係も見逃せない!!多少、見ていてツッコミたくなる部分もあり、心臓外科の先生が専門外の脳の手術をするの!?とか、深冬先生 (美しい…) の患者の家族としての反応が医師 (しかも外科) である割に幼いというか感情的過ぎるとは思ったのですが、あえての演出なのかもしれないと思ってしばらくは見守ろうと思います。とにかくさすが日曜ドラマ!最初から期待値がかなり高かったのですが、そのハードルを軽く超えてきたなあと思います。来週も楽しみにしています
りんごパイ様・女性 /
2017.01.15 23:48
面白かったです!
登場人物の揺れ動く表情や想いにグッと引き込まれました。見え隠れする負の感情にも共感できたり…。医療現場の過酷さ大変さの中にも、頼もしさやホッと出来る場面もあって最後まで見入っていました。次回が待ち遠しいです!
こっこ様・女性 /
2017.01.15 23:48
引き込まれました!
なんといっても圧巻は、リアルなオペシーンでしたが
どれだけ入念な準備をしたかは、想像に難くないです。白衣を着た木村拓哉ではなく、そこには確かに腕の確かな沖田先生がいました。医療用語の説明をいちいちしないのも、見る側のテンポが狂わされなくて良かったです。
人間関係も色々とありそうでし、医療ドラマとしても面白いです。早く続きが見たいです。
期待しています。
BGMも良かったし、B'zの主題歌も最高です。
ぷよくま様・女性 /
2017.01.15 23:46
素晴らしい
のめり込んで観ていて、CMになってようやく一息をつく感じでした。
木村さん初め、どのキャストも凄い演技力で引き込まれました。
今の病院が抱える経営の問題点もきちんと浮き彫りにしていて、綺麗事ではないドラマになっていました。
術中シーンも本当に、俳優さんがそのまま吹き替えする事なく演じられているので、本当にリアルでした。
ジェットコースターのような展開であっという間にエンディングだったので、早く第2話が観たいです。
らいおん様・女性 (42)/
2017.01.15 23:46
ありがとう
待ちに待ったドラマ、やっとみれました。
ありがとうございます。
家族とくいいるようにみました。ほんと素敵なドラマです。
そして、来月看護師の国家試験を控えている娘は、沖田先生が言われる一言一言、本を開いて確認してました。
そして、なにより今までもかなり勉強してましたが、国家試験に向けてのもっと頑張りたいとのギアを入れてもらった感じです。
これから看護師になるにあたり、沖田先生またオペ看護師の方の考え方とかが、とっても後押ししてくれてます。
この時期に現実に、忠実な医療ドラマありがとうございます。
そした、木村さんが、大好きな娘と私。
日曜日に楽しみができました。
これからの展開 とっても楽しみにしてます。
優芽様・女性 (56)/
2017.01.15 23:46
良かったです
木村さんが演じる沖田医師が人の命の大切さ、助けるための怖さを凄く感じました。
私も医療関係ですので、命に関わることなので、怖さもあり、そのために勉強もしないといけないと思います。
医療現場としても期待以上でしたし、これからの展開が楽しみです。
みなさん頑張ってください!
みや様・女性 (46)/
2017.01.15 23:45
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778 |*79 | 80818283848586

受付は終了しました