ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

木村さんに台本2冊お願いします(笑)
木村拓哉さんが、ラジオで
「お風呂場に台本持ち込みたいけど
そしたらシワシワになっちゃう。
2冊あったら持ち込む!」旨、おっしゃってました。

スタッフさんにお願いです。
「台本2冊欲しい」と、言い出せない木村拓哉さんに、
台本2冊用意してあげてください。(笑)
ハル色のコート様・女性 /
2017.01.20 23:44
リアルタイムで見れないで残念です。今度こそリアルタイムでみたい。
キムタクさん ミッチーさん 浅野忠信さん が 日曜日にお目にかかれて 本当に うれしいです。 竹内結子さんも出産されても美貌はおとろえずむしろ以前より若々しく見え、さすが女優さんだと思いました。
無我夢中様・女性 /
2017.01.20 23:40
1話
冒頭の木村さん竹内さんのシーンを見て、ずーっとまた見たいと思っていたツーショットがまたドラマで見れる!!と嬉しくなりました。
そして、13年前のプライドを一気見しました!笑
今回、元恋人ということで今後どうなっていくのかとても気になります。
もちろんドラマもあっという間の時間で面白かったです。
周りの出演者の方も豪華で、浅野さんが連ドラで見られるなんて贅沢だなぁ〜と思いました。
脚本も橋部さんと知り、橋部さんの作品は好きなドラマが多いのでとても期待できる!!と思いました。
そしてそして、主題歌のB’z!!豪華すぎる!!!!
毎週日曜日は、買い物に行くことが多かったのですが・・・これから当分は日曜日に出かけるのはやめようと思います。リアタイで見たいです!
これからは、この日曜日のドラマを楽しみに1週間仕事を頑張りたいと思います。
最終回まで絶対見ます。
emi様・女性 (31)/
2017.01.20 22:54
素晴らしい俳優さんたち
1話、一回目はぐっと引き込まれ、あっという間に終わってしまいました。
一話で登場人物の人間関係が分かるようになっていて、さすがだと思いました。
登場人物の一人一人にドラマがあり、これからの展開が楽しみです。
沖田先生には沖田先生の正義があり、壮大先生には、壮大先生の守らなければならないものがあり、それがこれからどうぶつかりあっていくのかも楽しみです。
深冬さんを巡る2人の関係も楽しみです。
木村さんと浅野さん、及川さん、松山さん、竹内さん、日本を代表する俳優さんたちが真剣に作り上げるこのドラマが楽しみでなりません
福寿草様・女性 /
2017.01.20 22:34
日曜日が待ち遠しいです
大変上質なドラマをプレゼントしてくださったTBSさまに感謝申し上げます。ありがとうございます。楽しみが増えました。
先ず木村さんを始め、俳優さん達の演技が素晴らしい!サスガ一流の方々です。内容が大げさでも嘘っぽくもない脚本が見事。一光と壮大は今後衝突するのでしょうか?間に立った深冬が心配です。勿論スタッフの皆様の努力あってこそで、ブログもとても楽しみにしております。
とにかく、年の初めに良い番組に出会えて幸せです。これからも、期待で胸が膨らみます。
皆さま寒さの中。お体をくれぐれもご自愛くださいませ。
ゆーみん様・女性 /
2017.01.20 20:46
楽しみ
登場人物の感情的描写はとても丁寧で話の展開や専門用語が飛び交う緊迫したシーンも多いのでダレることなく最後までみいってしまいます。
劇中に出てきた専門用語をネットで調べて勉強するのが新しい楽しみになりそうです。説明過多なドラマは好きじゃありません。ドラマを見て終わりじゃなく何度も気付きがあるような奥深さを目指してほしいです。
KK様・女性 (35)/
2017.01.20 20:30
さすが!木村拓哉さん!
木村拓哉さんの昔からのファンです。
いつも全力でいつも並々ならぬ努力して
出来ない事はないんじゃないかと思わせる木村さん。
そんな姿をずっと見てきました!
今回も手を抜かず木村さんのいつもの負けず嫌い?が発揮されているドラマだなー。と思いながら観ております。
2話がまたまた楽しみ!
日曜日のお楽しみが出来ました!
ズウ様・女性 (45)/
2017.01.20 18:35
医療関係者の嬉しい呟き
一話を見た医療に関わる方達の、ドラマへの評価が概ね好評で嬉しい。医師を目指す若者達が増えたらいいですね。それからこのドラマを見るまで、順天堂病院の天野先生が沖田先生の様な経験をしてるとか、始めて知りました。てっきり偉い先生なので、エリート街道まっしぐらの方かと思っていました。とても人間味溢れる先生なのですね。他にもこのドラマで知った事が沢山。ドラマも楽しんで為になる一挙両得です。「私が知らなすぎだったら恥ずかしいですけど。」
えりこ様・女性 /
2017.01.20 18:30
何度も見ています。
木村さんのドラマということで注目していました。脇を固める俳優陣、豪華!演技力のある方々ばかりで嬉しいです。
木村さんの演技は、以前の数々の作品より抑えたキャラクターのせいか、目の演技や顔の筋肉での表現に磨きがかかった気がします。
密着ドキュメンタリーも拝見しましたが、あれを見てからだと「ここが話し合ってたところだなー」とか作り手さんのことを考えたり現場の雰囲気を感じながら見て、ドキュメンタリーもドラマも何度も繰り返し見ています。
一話は過ぎてしまいましたが全国放送したほうがいいと思います。
テンポがよく、緊迫感溢れる描写で見入ってしまい、あっという間に時間が経っていました。主人公は心臓外科なのに深冬の病気は脳の腫瘍…。なぜ?と思うことも話が進むにつれて解決していくのだろうと期待しています。柄本明さんの演技が特に好きです。コント番組で芸者さんの格好をしてたり今回のように偉い院長先生だったり。演技の振れ幅が素晴らしい。作品のこれからの展開が楽しみです!!皆さん頑張ってください!
坂の上ぼん。様・女性 (38)/
2017.01.20 18:16
きっと沖田先生は
1話を見終えてからも沖田先生のことが頭から離れません。今このときも彼は、命を救うために様々な準備をしているのではいかと。2話が待ち遠しいです。
こちらのサイトも毎日拝見しています。「現場レポート」から、緊張感と信頼と尊敬とユーモアが伝わってきて、本当に素晴らしい現場なんだなと想像できます。皆さんのメッセージもずっと読ませていただいて、共感したり発見もあったりおもしろいです。そして、やっぱり本気は人の心に届くんだなと感じています。
最後に。気が早いですが、是非とも商品化の際には、密着ドキュメントも入れていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
あきこ様・女性 (27)/
2017.01.20 17:54
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839 |*40 | 41424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました