ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ワクワクしています。
メイキングやワイドショーを見てずっと楽しみにしてきました。木村くんファンの小学1年の娘と真剣に第1話を拝見しました。
期待以上の面白さで医療現場がとてもリアルに描かれていて驚きました。
木村文乃さんが、手術前に器具を確認しているシーンは、看護師としても細かく描写されていて感動しました。メイキングで木村拓哉さんが「リアルに!」と何度かおっしゃっていました。さすがです。
来週も細かなところまで楽しく見たいと思います。
ピヨママ様・女性 (35)/
2017.01.16 23:15
大丈夫だよ
沖田センセの「大丈夫だよ」

私に言ったわけじゃないのに
何故だか涙があふれ、そして
あったかい気持ちになりました。
ありがとうございます。
まる様・女性 (51)/
2017.01.16 23:05
待ったかいのあったドラマ
最後まで夢中で見ました。上手な俳優さんばかりで、こんな丁寧に深い人間ドラマは久しぶりに見た気がしました。木村さんあなたの真摯な努力。ドラマに生かされていましたよ。ますます好きになりました。決して派手ではないドラマ。でも確実に後に残るドラマだと思いました。狙い通り医師を目指す人も増えるのではないでしょうか。見た人の感想に医療関係の人の評価が高い事も嬉しいですね。このままぶれずに、最後まで作りたいものを作って下さいね。そのためにも応援頑張ります。
貴子様・女性 (45)/
2017.01.16 22:59
患者目線で見させていただきます
放送が始まる前から木村拓哉さんはじめキャスト陣、スタッフ陣の本気が感じられ期待していました。
医師側からのメッセージを受け取らせていただいた上で、私は患者目線で拝見させていただきたいと思いました。
実際1話を見て、病院の風景が変わりました。相変わらずこんでいて予約なのに待たされて、前に入ったご高齢の方は話が長そう。でもあちらこちらで説明されている看護師さん、検査室のスタッフさんたちの仕事ぶりに人として接する態度を学べました。何より担当医の話を素直に聞けました。お互いの協力なくては最良の治療は望めないのですね。また、病人に付き添う立場としても#アライフから学ぶことがあると思うので期待しています。
ロイ様・女性 (50)/
2017.01.16 22:38
木村拓哉さんの演技
初めての医師役にとてもふさわしかった。現在、胃腸炎が流行ってるので、体に気を付けてお仕事頑張って下さい。来週も楽しみにしてます。
牛ちゃん様・女性 (47)/
2017.01.16 22:35
本気ですね
これまでたくさんの医療ドラマがあった。正直病院の裏側のドロドロした人間関係は苦手だなと思いながらも1話を見た。そして感動した。手術シーンにこんなに真剣に見入ってしまったドラマは初めてだと思う。本当に「職人」という言葉がぴったりで、自分が手術をしてもらうならこんな医者がいいと思うくらいだった。手さばきが見事。木村さん、キャスト・スタッフの方々の本気が伝わってくるドラマだった。これは見ていて気持ちがいい。2話以降も楽しみ!
まーぶりっく様・女性 /
2017.01.16 22:32
胸がいっぱいです
1話、受け取りました。
まばたきをするのも惜しいとはこのことを言うのだと思いました。
キャストのみなさんの表情、目線、しぐさで魅せる演技は素晴らしく、みなさん、その役として生きているようでした。
病気治療中のわたしとしては、壮大さんが深冬の病気を知るシーンは胸を締め付けられました。
自分や家族の病気を知ったとき、ふつう、「なぜ?どうしてわたしが?どうしよう…」
そんな言葉が出ると思うのですが、壮大さんは「わからないもんだな…」と言いました。
このセリフに、何か意味があるような気がしています。
また、ドラマ直前の密着番組を放送していただき感謝しています。
外科医にとって手術が日常であるように、役作り、努力、それが木村さんの日常だということを見ることができたこの番組は、宝物になりました。
キャストのみなさんの熱演と、沖田先生の「大丈夫」を、これからも楽しみにしています。
えいこ様・女性 (37)/
2017.01.16 22:28
見入りました。
私も、医療の現場で働く1人ですが、もう一度初心を思い出しました。沖田先生に「大丈夫」と言われたら、本当に大丈夫な気になるのは何故でしょうか…その言葉の奥には並々ならぬ努力や経験があるんだろうなと思いながら見ました。
木村くんの思い、最後までしっかりと受け取りたいと思います。
ほな之助、ヒロ太郎様・女性 (34)/
2017.01.16 22:01
心満たされていますが(^_−)−☆
今また「A LIFE〜愛しき人〜」をリピして素晴らしい作品に心打たれ満たされていますが、先週の怒涛の番宣が懐かしくちょっぴり淋しいです。
来週日曜日までが長くてなりません。もっと木村君が観たいなぁと切ない夜を過ごしていますが、ドラマの行方も気になります。こんな早い段階で深冬さんの病気が発覚してどう展開していくんだろうとドキドキしています。
主題歌B'zの曲もドキドキワクワクです。
とらキュン様・女性 (55)/
2017.01.16 21:54
感動しました
  本当に素晴らしい内容でした。
木村さんはじめ、どの方も本当に目で語っている感じで、ドラマの世界に奥深さがあって感動でした。手術シーンはなんだか医療のドキュメンタリーを見ている感じでした。木村さんの努力を努力と思わない取り組み方に頭が下がるばかりです。どの出演者もそれぞれに個性があって素晴らしく、引き込まれました。日曜日の九時が待ち遠しいです。寒い日が続きますが、皆さま体に気を付けてやり抜いてくださいませ。毎回楽しみにしています。
naomama様・女性 (50代)/
2017.01.16 21:46
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657 |*58 | 59606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました