ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

続きが気になります
木村拓哉さん主演と言うことでとても楽しみに放送を待っていました。
初めての医者役と聞いていたのですが、もうあの真っ直ぐな瞳にすぐ引き込まれました。あんなお医者様に看て貰いたい物です(笑)
また脇を固める役者さん達も実力派ばかりで見応えがあります。脚本的には少々??な所もありましたが(笑)回を重ねていくと気にならなくなったり良くなったりするのかなーとも思っています。
来週もとても楽しみです。
沖田医師の台詞で一つとても心に残る物がありました。
テレビドラマってこういうことを思い出させてくれる物だよなぁと温かい気持ちになりました。
あいか様・女性 /
2017.01.16 0:22
外科医志望者が増えると良いですね!
『A LIFE』第一話受け取りました。テレビの画面からでも本気と全力の力強い想いがビシバシ伝わってきて観てるこちらも背筋がピンっと伸びたまま観ていました。
メイキングでリアルな手術シーンと聞いていたので、リアル過ぎると痛々しくて怖く感じるんじゃないかとビクビクしていたのですが、冷静で真剣なオペの空気感と沖田先生の手捌きに引き込まれてしまい、近くで見てみたい!と思ってしまいました。そして、オペシーンもっと沢山観たいと思いました。
外科医の先生って凄いしカッコいいんだなぁって初めて思いました。沖田先生の様な技術と精神と準備を兼ね備えたドクターに憧れて、外科医を目指す人達が増えたら素敵だし、手術を受けるような日が来た時に『大丈夫』と言える位しっかり準備をした上でオペしてくれる先生に執刀して貰いたいと思いました。
ありこ様・女性 (35)/
2017.01.16 0:21
息子の為に 生きてきた…
 生まれてから 心臓の手術 何度も 繰り返しの入院 親も子も 未来を信じて生きてきた。でも 体が回復に向かうと今度は 心の病気が彼を 苦しめた。

生きているのが辛いぐらい 苦しみもがいた のたうち回った。でも 彼はいま 社会の中で 生きようとしてる。

自立しようと 頑張っている。

木村さんもB'zも 大ファン 一人暮らしを始めた 息子に心から エールを送りたい。そして祈りたい 世界中の苦しんでいるひとへ…
たっくんの母様・女性 (58)/
2017.01.16 0:21
待ってました
1話 全力で受け取りました。冷静な手術と相反する人間模様、テンポも良く、あっという間の時間でした。家族が静かにTVに集中しているなんて 久しぶりです。日曜日が待ち遠しい、これぞドラマ!次回も楽しみにしています。
トミー様・女性 /
2017.01.16 0:20
1話
2回目の投稿をさせていただきます。

第1話、リアルタイムで拝見しました。
沖田先生の誰かを救いたい純粋な思い、諦めない姿に心を鷲掴みにされました…。

他の登場人物もこれからどうなっていくのか、どんな心の変化が起こるのか、とても楽しみです。

最終回まで全力で受けとるつもりです。

ドラマに携わっている方々、お身体に気をつけて引き続き頑張ってください。
しーずん様・女性 /
2017.01.16 0:20
面白かったです
大変真面目で真摯なストーリーだし、沖田先生はじめ登場人物一人一人の心理がきちんと描かれているので、どんどん物語に引き込まれていきました。
ちょっと心がざわついたりホッとしたり、そして最後には重大な事態に・・って、もう第1話で?とびっくりしました。
来週どうなるのかとても気になります。
ひらひら様・女性 /
2017.01.16 0:18
引き込まれ魅入ってあっという間の時間でした!
全力で受けとらせていただきました!冒頭から即引き込まれて魅入ってあっという間の時間でした!木村拓哉さん演じる沖田先生がとにかくカッコイイです!リアルなオペシーンは言うまでもないですが、一人オペ方法模索し、綿密な準備に溢れる部屋、オペ後も詳細記録を作成し、「じゃないと血や肉にならないから…」とサラッと言う姿…、とにかく諦めない姿勢、地味に見える裏の努力に真のかっこよさを感じてゾクゾクしました!脇を固めるキャストの皆さんの個性も感じ、微妙な人間模様の今後も大変興味深いです。そして第1話ラストでまさかの展開で驚愕しました!来週からも絶対に見逃せません!心から楽しみにしております!極寒の中キャスト・スタッフの皆様 撮影大変だと思いますが、体調を気をつけて素晴らしい撮影をなさってくださいね。
chie☆☆様・女性 /
2017.01.16 0:15
引き込まれました!
1話しっかり受け取りました。
本物の医者の沖田先生がそこに存在していて、とても引き込まれて見入ってしまいました。手術シーンは本当にリアルでびっくりしました。
撮影が本当に大変だと思いますが、最終回まで全てしっかり受け取りますので、キャスト、スタッフの皆さん頑張って下さい!来週も楽しみにしています!
まりも様・女性 /
2017.01.16 0:13
ファロー四徴症
はじめまして。このドラマが始まるのを楽しみに待っていました。子どもの病気や心臓のこと、とても関心をよせています。私の子どもは先天性心疾患、ファロー四徴症と心疾中核欠損症(これは1回目の手術後しばらくしてから病院側から言われました。)でした。第1話の中でも、海外ではファロー四徴症の手術を2時間半で終わらせたという台詞があり驚きました。私の息子は、5時間以上かかりました。また、BT手術と根治手術の2回し、2回目の手術(2016年10月13日)で、脳梗塞になりました。脳の3分の2が死んでしまいました。まだ1歳の小さな子どもです。とてもよく笑い、感情豊かだったのに、笑うことなどなく、いつも泣いています。全身に力が入り続けていてとても辛そうです。「まんま」などの単語を言えるようになっていましたが、それも言えません。入院していますが、いつ退院できるのかわかりません。病院では、厳しいことばかり言われています。「症例がない」ということばかり言われます。本当に治療法がないのか、、色々探していますがなかなか見つかりません。木村拓哉さん演じる沖田先生のような方と出会いたいです。このドラマを見て何か少しでも希望をもつことができればいいなと思います。
ありあ様・女性 (25)/
2017.01.16 0:11
な、なんと主題歌がB'z!有難うございます!
めちゃくちゃに嬉しいです。ドラマのエンディングで流れたギターソングもしや?B'zの松本さんのギターだった!ますます熱いドラマになりそうですね。来週まで待ちきれません!早く日曜日来てくれ〜!
Polaris様・女性 (45)/
2017.01.16 0:09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576 |*77 | 787980818283848586

受付は終了しました