ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

リピート、止まりません
3日目にして、もう2話を4回も見ています。
オンエア中はほとんど息を詰めて見入っていますが、後々何度もリピートしながらキャストの表情やしぐさからそれぞれの個性を楽しんだり、小さな発見をしてはまた小さくリピートをしてみたり…何度も何度も楽しませていただいています。
第3話も楽しみで仕方ありません。
日曜が待ち遠しい!
幸せな時間をありがとうございます。
えり様・女性 (50)/
2017.01.24 22:39
今思うこと(^_−)−☆
2話リピして思うこと(その1)沖田先生と深冬先生は10年前どのくらいの恋愛関係だったのか?(その2)どうして壮大先生と深冬先生は結婚したのか?(その3)医院長は何故副医院長を嫌っているのか?何故深冬先生と結婚させたのか?(その4)本当は沖田先生は今でも深冬先生のことを愛しているのでは?(その5)どうして別れてシアトルに行ってしまったの?……きっとこれから徐々にこの?が解かれていくんだろうと楽しみです。
ちょっぴり壮大先生の置かれている状況が可哀想で気になります。
とにかく毎日毎日「A LIFE〜愛しき人〜」が気になって一週間が長くて長くて待ち遠しいです。
このところ凄く冷え込んでいるので、沖田先生始め共演者の皆さんスタッフの皆さん体調には充分気を付けて撮影頑張ってください。
とらキュン様・女性 (55)/
2017.01.24 22:30
本気
スタッフの本気に乗せられたキャストがより一層の本気を出すのか、キャストの本気が伝わってスタッフが本気の仕事をするのか。
どちらかわかりませんが「本気」がビシバシ響いてきて気持ち良いです。

沖田先生が好きなのにあまりに孤独な壮大さんが心配です!!
ほん様・女性 /
2017.01.24 21:53
深冬の行方
2話もしっかり受け取りました。
病院の経営や訴訟を巡る話と、そんな中でも決してぶれない沖田先生の対比がとても面白かったです。
でもわたしは、深冬先生の病気の行方が気になっています。
1話で深冬の「私は娘よ」という台詞。
院長は父であり、自分は娘。医師という立場ではあるが、患者の家族でもある。
そして今度は、深冬が患者となり、院長は患者の父、家族。
また壮大も家族。壮大が深冬の病気を知る場面はとても生々しかった。
深冬や、父である院長は、病をどのように知るのか、誰が伝えるのか、
そのとき壮大や一光はどう接するのか。
難しい病と知った深冬はどのような行動をとるのか。
医師も人間。自分や家族が病気になる不安、恐怖、心の揺れを、しっかり描いていただきたいです。
様々な患者さんと向き合いながら、最も大切な人とも向き合う一光を、見続けていきます。
えいこ様・女性 (37)/
2017.01.24 21:32
俺の大丈夫には根拠がある
沖田先生の言葉に痺れました。そして井川先生にも。頑張れ〜と応援したくなりました。で、壮大さんも医院長も怖いです(笑)医療と人間ドラマが合わさってキャラ立ちしたキャストの皆さんで本当にワクワクします。医院長の笑い声にB’zさんの主題歌が重なった時、ぞわぞわ〜と。3話が待ち遠しいです。
はるこ様・女性 (44)/
2017.01.24 21:18
2話良かったぁ!
副院長役の浅野忠信さん、心とは裏腹な笑顔が上手すぎてゾクゾクしますね。
また、井川役の松山ケンイチさんの演技が素晴らしく、さすがだと思います。
主演男優を脇役に使う贅沢なドラマ。
今後の展開が楽しみです。
コスモス様・女性 (57)/
2017.01.24 21:02
私のバイブル
沖田先生の言葉ひとつひとつが心に響きます。
沖田先生の目標設定は「退院してその人がどう生きるか。」
1話で治療後にトライアスロンに参加した患者さんとのエピソードを誇らしげに語る沖田先生の姿が、2話でも効いていますね!
沖田先生がその人の予後に重きを置いて治療に当たる姿は、
医療職者全てに通じる大切な考えです。
私も医療従事者として生きていますが、
病院という場所は患者さんにとっては通過点であることを念頭に置いて、
「ここで治療してよかった」と思ってもらえるように取り組んでいます。
今後、このドラマが私のバイブルになる予感!
大切に、最後まで、この作品を受け取っていきたいです!
諸刃のさぁこ様・女性 (37)/
2017.01.24 20:49
ハマっています!
ドラマの世界観にどっぷりハマっています。
沖田先生の実家シーンが特に好きです。
これから人間模様がどうなっていくのかとても楽しみです。
もみのり様・女性 (44)/
2017.01.24 20:16
良いドラマですね。
皆さんの感想があっという間に増えていき、全部読みたいのですがなかなか追いつきません。いろいろな視点があって興味深いです。

木村さんのインタビューを読み、このドラマに真摯に向き合う姿勢、沖田医師になりきる覚悟に感動しました。
素敵な共演者とのハーモニーをとことん楽しんでいる撮影の様子がとても嬉しいです。

ドキドキの連続であっという間の1〜2話でしたが今後ますます目が話せない展開になりそうですね。しっかり受け取ります。
どうぞスタッフ、キャストの皆様、お身体大切に、撮影が順調でありますように!
ステキなドラマをありがとうございます。
すずかけ様・女性 /
2017.01.24 20:16
本当に最高です!
2話目も楽しませていただきました!2話目も引き込まれてあっという間の1時間15分でした!来週も楽しみにしています!(^O^)/まさかの3話目放送日は誕生日です!(笑)大好きな木村拓哉さんが出ているドラマを誕生日に見れるなんて幸せ者です!!!(笑)
出演者の皆様スタッフの皆様まだまだ寒い日が続きますが体調に気を付けて撮影頑張ってくださいね!!
応援しています(*´∇`*)
最高のドラマをありがとうございます!!
こったん様・女性 (26)/
2017.01.24 20:14
12 |*3 | 4567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました