ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

アライフドラマの持つ意味
ここのファンサイトが熱い。皆さん一つのドラマで、語る語る。木村さんのドラマは割とそうゆう傾向にあるが、今回のドラマはさらに。やはり影響力が半端ない。きっとこのドラマを見て、医師志望が増える気がする。私もお仲間に入れてもらって、一緒に楽しんでドラマを見て、楽しく応援したい。3話の感想もたくさん聞けるといいな。
ほのか様・女性 /
2017.01.25 6:23
オレンジの光で魅せる
1話オープニングの多重結びを練習している沖田先生と深冬さん、
お二人にそそぐ光が、ややオレンジを帯びていて
とても素敵に見えました。お二人の愛のオーラが見えるよう。
練習キットに映る綺麗な太陽の日ざし、お二人の長くて美しい指で結ばれていく糸
微笑む二人、とても美しい。

院長の病室に差し込む夕日のオレンジ、壁に映る深冬さんの影。
あのオレンジの夕日は希望の光のよう。
沖田先生の実家のお寿司屋さんでもオレンジの灯り、奥底にある親子の暖かさ。

沖田先生が再オペの方法をみつけるべく部屋での夕日の濃いオレンジ、諦めない情熱のよう。
そして、オレンジの朝日が部屋に差し込んできて、壁に映る沖田先生の影、
心臓が浮かび上がってきっかけが見えたところは、引き込まれるほど美しかったです。
他にも暖色系の光がたくさん。朝日や夕日は希望の光なのかな?

そして、差し込まれる風景が、どれも本当に美しい。
朝の雲間から見える日差し、夕焼けの大きな赤い太陽、都会のビル群
2話の沈んでいく夕陽、綺麗な朝焼け、オレンジ色の夕焼け

スタッフさんのこだわりにも感動しています。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.01.25 1:48
沖田先生、タスケテー
とっても楽しみにしていた第2話
が、しかし、子どもたちが、次々とインフルエンザに倒れ、そして、看病していた私もウィルスの餌食に。。。
意識朦朧とする中、それでも第2話をなんとかみようとテレビをつけると「録画してるんやろ」と主人に見つかりとめられてしまいました。。
残念すぎる。
ああ、沖田先生外科医だけどインフルエンザ治していただけないでしょうか?と心から願いました
楽しみがあったおかげか、家族みんな早々に回復傾向。明日は絶対見るぞー
恐怖のインフルエンザ様・女性 /
2017.01.25 1:38
アライフチームの俳優さん達
皆んな最高。愛しい人達だった。これからもガンガン応援するよ。3話早く来い。
エミリー様・女性 (30)/
2017.01.25 1:00
木村さんのドラマ
今まで木村さんのドラマを見続けて来たが、このドラマも本当に良い。渋くて大人の沖田先生。演技の上手な魅力的な俳優さん達が沢山集まりましたが、誰一人として埋もれる人がいない。お互いに高め合ってる。それが良いですね。「ドラマの評判が上がると、無理矢理ケチを付けようとする拝がいるが、曇りのない瞳で公平に見ていますか・・」ドラマは楽しんだもの勝ち。こんな良いドラマはそうは作れない。皆様の全力の贈り物、今日もリビしています。アライフチームにエールが届け。
みなみ様・女性 (70)/
2017.01.25 0:27
この作品、しみじみと大好きです。
第二話も思わず引き込まれました。本当に良い作品で、キャストも全く違和感がありません。木村さんは沖田先生そのものです。彼の作品はすべて見ていますが、この作品は大好きです。回を重ねるごとに作品の良さがしみじみと伝わります。作り手の意図がとても深いところにありますし、出演者がそれを心にとめてゆるぎない覚悟で演じている。名作だと思います。今後が益々楽しみでなりません。また、音楽が素晴らしい。そして、いつも思うのですが、木村さんのドラマは画面がとても綺麗です。多分彼のセンスが影響しているのだと思います。素晴らしい役者さんですからずっと応援していきます。
はや様・女性 (41)/
2017.01.25 0:27
面白かったです
第二話、さらに面白くなってパワーアップしていて、あっという間に見終わってしまった感じでした。ひりひりヒヤヒヤしたり、なんか『っぷッ( ´艸`)』って笑ってしまったり、ジンときたり、もう早く続きが見たいです!
ライチ様・女性 /
2017.01.25 0:18
毎週楽しみ^ ^
毎週 娘たちと楽しみに観ています これからの展開も目が離せないですね 早く週末にならないかなぁ^ ^
ちゃお様・女性 (43)/
2017.01.25 0:03
見入ってしまいます
家族は突然の悲しみから、心の傷が癒えないまま毎日が過ぎて行く。
このドラマを見ていると、色々な事を思い出す。
どんな仕事も、最後は人の心次第。
改めて感じる事ができた。
hata.様・女性 /
2017.01.24 23:23
アライフドラマ、周りの人が見てた
今日は習い事のプールの日だった。年齢超高め(笑)御多分にもれず、病気の話が多い。今日も其々の調子やら、医療費の話が出て、最後に病院での扱いの話から、アライフの話題が出た。アライフ見た人が、あのドラマ、リアルだよねとの感想。普段あまりドラマの話は聞かないのに、何人かの人が見ていて、嬉しくなって盛り上げてまいりました。「注・さすがに病気の話題だけではありませんよ。」私も少々プールが飽きて来ていたのに、アライフの話でまたヤル気が少しだけ出てきました。拓ちゃんありがとう。
拓ちゃん様・女性 /
2017.01.24 23:07
1 |*2 | 34567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました