ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

楽しみ!
明日は、いよいよ物語が動き始めますね!とっても楽しみです!楽しみついでに、最終回の予想を勝手にして、木村さん演じる主人公が、病院の問題トラブルを解決して、再びシアトルに帰る…その時に、優秀なオペナースである、木村文乃さんがついていく(連れていく)お互い仕事でのよきパートナー以上の感情が芽生えていて、年の差カップル誕生を匂わせるラストかな〜なんて妄想しています(笑)
まりりん様・女性 /
2017.01.21 14:11
はまりました
第一話、凄く良かったです。
素晴らしいキャストのみなさんの演技に、ひきこまれました。

木村君に、台本2冊あげてください
のりっぺ様・女性 (18)/
2017.01.21 14:07
ずーと、観ています。
いよいよ明日2話まちどうしいです、何回もリピしています。
元カノもいいですが,由紀さんと結ばれているほしいな、
木村文乃さん大好きです、ハキハキして自分を持って人(キャラ?)で優しい方、
ケンケン可愛い、初めてドラマ(ケンケン)を観ました、このドラマ、好きな方が,多くいらしゃいます。

色々言われていますが、関西数字凄くいいですよ。
ごめんなさい、おばさんのたわごとです、
拓哉君  沖田先生の目に吸い込まれています。
miyuki様・女性 (60)/
2017.01.21 13:55
一話
仕事で一話見逃がして・・・2話からしっかり録画します
りん様・女性 (28)/
2017.01.21 10:33
母も夢中
一話、本当に素晴らしかったです。
試写会の評判が良かったので「面白いらしいよ」と家族や友達に勧めたのですが、皆んな見てくれたみたいです。
実家の母は、「キムタクさんは流石ね〜。松山くんが可愛くて良かった。脳腫瘍の手術も心配ね〜」と。姉は「お寿司屋のお父さんとオペナースが好き。次が楽しみ」と。ドラマ好きの友達は「オペシーンがリアルで感動した」と。
皆んな、ハマってまーす。

沖田と深冬が気になる方が多いと思いますが、柴田さんが素敵なので、そちらの組み合わせも捨てがたい…母同様、松山くんの存在が面白いというか可愛いというか、あの世代に居そうな感じが上手いな〜。
壮大さんみたいな拗らせた人も結構居ますよね〜。浅野さんも上手いな〜。
皆さん、演技とは思えない。役を生きてらっしゃる。本当に素晴らしい!
こたつ猫様・女性 /
2017.01.21 8:24
何気なく封筒の札束
及川さん、松山さんが料亭での接待の場面が、少し端折られていた。銀行の頭取の娘の手術が次回以降、沖田医師との絡みがあるのなら、もうちょっと時間をかけて。
次回以降、木村拓哉、竹内裕子、木村文乃、頭取の娘の絡みがあれば、ドラマが広がるのですが。
まさ様・男性 (61)/
2017.01.21 6:44
日曜日21時の楽しみができました。
毎週お楽しみが有る幸せを感じつつ日々の生活に活気が私の中で戻ってきました。
素晴らしい演者さん、スタッフさんが居られる現場がとても楽しく充実しているからあのリアルなオペシーンも全て見る側に思いが伝わる素晴らしい1話だったのではと先程6回目のリピをしての感想です。
静の演技、目の表情や動きや立ち位置全てがキャストみなさん流石でした。
第2話も楽しみに受け取ります。
やぁ良いもの見させて頂きました。
スタッフさん、演者の皆さん体調に気を付けて頑張って下さい。
拓哉姉さん様・女性 /
2017.01.21 6:04
アライフはじっくり見たいドラマ
このドラマは一話ずつ一話ずつじっくり見るドラマですね。色々なキャストの対比でそれぞれの正義、立場、沖田先生は本当に良い先生だと思うが、それだけではない。人のあり方とは・・なかなか考えさせられるドラマになっていますね。勧善懲悪や、とっきやすいストーリとは違うので、見るほうの目も養われますね。ドラマを見終わった時の達成感を期待しています。そして今の木村さんにふさわしい大人のドラマを選択して良かったですね。どんなに荒波にさらされ続けても、まっすぐで真摯な人。その表情に表れて居ます。沖田先生を演じるのにふさわしい。これからも応援させてくださいね。お身体を大切に。
千枝子様・女性 (50)/
2017.01.21 2:31
現場レポートありがとうございます♪
「知ってるんだったら、教えてくれよ」
リハーサルで生まれた言葉。

できる限り、食事や睡眠を削ってまで患者の命と向き合い準備をしてきた。
助けたい一心で...
準備して準備して大丈夫と思ってオペして上手くいったと思っても
不測の事態が起きることもある。
何故だと、きっと心の中で叫んでいる。準備不足だったのかと苦悩する。
キャリアの為じゃない、誰に何と言われようと
諦めずに命と向き合ってきた。
これまでに6000を超える命とずっと。
そんな沖田先生だからこそ、出た言葉だったのでは。

そこにいたのは、木村さん演じる沖田先生ではなく、
外科医沖田一光さんが、リアルに存在されてた。
キャストのみなさんが表面上で演じるんではなくて、
その人として生きているから、ふと出る言葉だったり、
態度だったりなんだと思います。
だから、見ていて引き込まれるんだと思います。
本当に素敵なドラマです。
そしてレポで教えてくださってありがとうございます。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.01.21 1:59
2話
平泉成さんが出ていると嬉しい。木村さんの事が大好きで、別のドラマのとき、手作りのケイナをプレゼントした話を思いだしました。木村さんは平泉さんのモノマネがお上手で、今では誰もがモノマネしますが、初期の頃にやっていましたね。今回は松山さんのがモノマネが似ていて笑えます。占い師さんに役者さんじゃなかったら、モノマネタレントが合うとか言われていました。そのときはピンときませんでしたが、考えて見たら、手術シーンの再現率の高さを見ていると、観察力とそれを体現する能力。凄い才能と努力。只者じゃない。どうかその能力が邪魔されることなく、作品に向き会えます様に。ますますのご活躍を願っています。
かな様・女性 (60)/
2017.01.21 0:25
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738 |*39 | 4041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました