ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

1話・2話観ました!
ドラマが放送される1週間くらい前から、ワクワクしていました!! 木村文乃さんと木村拓哉さんの仲良しな姿を観ていると、とてもほっこりしてしまいます。現場の雰囲気が良いのが、伝わって来ます。撮影は大変だと思いますが、これからも頑張って下さい!!応援してます。
ゆっち様・女性 (16)/
2017.01.23 16:38
A LIFE
久々に見入ったわドラマの内容といいキャスティングといいキムタクと竹内結子さんのコンビ、半沢直樹以来だわ〜最近はどのドラマもワザとが目立ちあり得んドロドロ感で嫌気がさしてたとこや。日曜の9時が楽しみで仕方ありません。キムタクのクールに、何よりも竹内結子さんの笑顔、笑顔で癒され益々ファンになりました。
栗様・男性 (49)/
2017.01.23 16:28
よっ!職人!
寿司職人である父一心、和菓子職人である森本さん、職人外科医沖田一光、この三人の職人の会話が実に爽快だった!
壇上院長も、やはり職人肌の医者なのだろう。
古き良き日本の職人の姿をこのドラマは見せてくれる。
世界が、グローバル主義と投資主義から大きく転回しようとしているこの時代に、21世紀の日本が取るべきプリンシプルのひとつを見せてくれている気がする。

第二話の松山ケンイチさん演じる井川先生と沖田先生の子弟の様な関係が素敵だった!
松山ケンイチ君の演技も素晴らしい!

第三話も期待しています!
ikuoko様・女性 /
2017.01.23 16:18
面白い!!
2話さらに面白くなってきましたね。
娘と息をするのさえ忘れる程魅入ってしまいました。
父親譲りの職人気質の沖田先生と男の嫉妬メラメラの副院長のやり取りがリアリティに溢れていて凄みさえ感じました。井川先生の若さゆえの未熟さが何だかGLに新海君を彷彿させて懐かしかったです。
深冬さんの病気の進行も気になるし〜今後の展開が益々楽しみで堪りません。
大好きな木村さん始めキャスト、スタッフの皆様、体調崩すことなく順調に撮影が進みますよう祈っています。
素晴らしいドラマが大成功しますように!!
tanumi様・女性 /
2017.01.23 15:55
沖田先生と深冬は似てるんですね。
柴田さんに指摘されてたぐらいに手術の時も息ぴったりな沖田先生と深冬。ふたりとも、不器用だけども自分自身より患者第一というまっすぐさが似ているのかなと。それを一番感じて、だからこそ奪ってしまったのが壮大なのかもしれませんね。壮大は過去親友の沖田先生に仕組んだ事や現在の弁護士との関係など後ろめたい事が多くて、弱いというか…。肝心なところで逃げてしまうんだなと。深冬の脳の手術を家族だから切れないと言って沖田先生に押し付けたり、医療トラブル(ミスって言わないんですね)の責任を院長に押し付けようとしたり。院長も快気祝いの食事会に沖田先生を招待しなくても…(汗)3人の関係を知らないからとはいえ…。さぞ、気まずかっただろうな…。沖田先生は、やはりお父さん譲りの職人でしたね。和菓子職人さんも認めるほどの。お父さんが用意してくれたアジと卵焼きと漬物という、まるで旅館の朝食のようなメニューに息子への愛情を感じました。そういえば、沖田先生も深冬もお父さんしかいないんですよね。そういうところも、男親ひとりでつい、心配してしまう部分も似ているのかもしれませんね。このドラマは展開的には、とてもシンプルなお話だとは思うんですが、演技や手術シーンのリアリティetc.誠実に創られているのがわかるので、本当に見応えがありますし、このように終了後もついつい長く語ってしまいます。今後も楽しみにしています。
アセロラ様・女性 (33)/
2017.01.23 15:39
たくさんのメッセージ
一話、二話と見応えたっぷりで大満足です!
医療現場に限らず、社会ではそれぞれの立場があり、守りたいものが違うものですが、それが一つの命となった時、勇気ある決断をする医者側も、命懸けなのだと感じました。
また、ラブストーリーとしても、もうキュンキュンしています。沖田先生と深冬は、言葉にはしていないものの、どんな素敵な恋愛をしていたのかが伝わってきちゃいます。あと半年の命だとわかってからの、深冬を見つめる沖田先生の切なく愛おしい目がたまりません。結婚して母となっている彼女に、何を求めるわけでもなく、ただ彼女の命を救いたい、彼女の幸せを守りたいという、大きな包み込むような深い愛、本当に素敵です。来週も楽しみにしてます。寒い中撮影大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ペンペン様・女性 (40)/
2017.01.23 15:17
医療ミスとは
2話を観ていて改めて思ったのは、医療ミス=訴訟ということではないという事。人間だからミスや失敗もある。だけど今回の井川先生のように患者さんの不調の訴えを無視して原因を探ろうとしなかったのは不信感を持たれても仕方ないと思う。ちゃんと訴えを聞き、患者と向き合っていたら訴えるということにはなってなかったのではと思った。
サリー様・女性 (44)/
2017.01.23 15:16
二話も拝見しました。
楽しみにしていた二話も拝見しました。やっぱり沖田ドクターカッコいいです。
渦巻く嫉妬や男のジェラシーの塊と医師としての誠実で真っ直ぐなところとの静けさのなかでの戦いが本当に見所だなと思って見てます。
そして深冬の病気…。それぞれの立場でどう向き合うのか大切なものは何なのか…ますます目が離せないです。
どうか身体を大切に頑張って下さい。
沖田ドクター素敵です。
かはき様・女性 /
2017.01.23 15:01
頭取の娘
第一話で、頭取の娘の手術の話がありましたが。
まだ、話の続きがありません。
早く登場?
病院内だけのドラマで、少しものたりません。
まさ様・男性 (61)/
2017.01.23 14:49
やっぱり!
木村拓哉はカッコイイ。何の役でもカッコイイ。個人的にはgood luckがいちばん好きでしたが、今の沖田先生は負けないくらいカッコイイ。
色々色々大変だと思いますが、カッコイイ木村拓哉をこれからもたくさん見せてください!応援してます。
ひるねママ様・女性 (27)/
2017.01.23 14:37
12345678910 |*11 | 121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました