ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

アライフ2話
本当に面白くてあっという間でした。1話より2話、3話とドンドン面白さが加速しそう。それにつれてここののファンサイトも感想が具体的で、ドラマを良く見ている事が凄く分かる。それだけ感情輸入出来るドラマなのでしょう。大体のドラマは少し無理があっても、しょせんドラマでしょうと流される事が多いのに、このドラマや木村さんのドラマは求められる水準が高い。それだけ出来ると思われて居るからとも思いますが、このままアライフらしさを貫きながら、さらに良きドラマになる様に応援したいです。だって医療ドラマで、リアルかつエンタテイメントとの競合は本当に難しいと思う。タブーにも切り込んで、このドラマに関わる皆様の全力が画面からも伝わりますし、監修して下さるお医者様にも感謝ですね。そして更に3話、4話と皆さまの色々な立場からの感想を読める事を楽しみにしています。
タカコ様・女性 /
2017.01.23 18:59
2話をみて
2話を見てとても共感できました。井川先生のように手術をして患者が痺れや痛みを訴えても、命さえ助かれば医者としてそれでいいと思っていたり、病院が医療ミスをもみ消そうとする場面は、私が体験した医師と重なり、私にも沖田先生のような先生がいれば今頃後遺症がない元気な身体に戻っていたのではと思うぐらい状況が重なりました。
今までもドラマでは、大学病院で教授争いや難しいオペを助けるドクターの医療ドラマが多い中、現実にある医療現場や患者の立場も考えたドラマは珍しいのではないかと思い、特に2話を拝見できたことはとてもよかったです。
嫉妬にかられたハラハラするような場面もありますが、これからもどんな医療ドラマを見せて頂けるのか楽しみです。キムタクがいつものイメージでないように頑張ってる姿が応援を余計にしたくなりますね。
2話を見たせいかな。これからもいいドラマを期待してみますので、皆さんがんばってください!!
ぴんきーぴか様・女性 /
2017.01.23 18:56
キムタクドラマ最高です!
努力家で器用なキムタク
手術シーンで吹き替えなしの あの器用な手先を見てると
本当に手術ができそうな感じですね!
どんな役でも全力で取り組み成りきるキムタクはカッコいいし素晴らしいです!
頑張ってください!!
パープル様・女性 /
2017.01.23 18:47
男の嫉妬
第2話の率直な感想…壮大が怖い((((;゜Д゜)))
もう、嫉妬のかたまりですよね。浅野さんが見事に演じていて、本当に憎たらしいです。でも、少なからず、誰もがこう言う嫉妬を覚えたことは有るのではないかと。ここまで露骨でなくても、心のどこかに芽生えるのが人間なんだと思います。壮大がもう一度医者としての心を取り戻せるか…が私のなかではテーマの1つですね。

そして、井川先生の成長も見所の1つですね。松山ケンイチさん、本当に旨い。お坊っちゃまで、世間知らずて、プライドが高い。でも、心はピュアだから、沖田先生に出会って、きっと自分の医者としてのあり方に向き合い始めたのだと。いいお医者さんになる素質は充分なので、なんか、応援したいですね。

そして、我らが沖田先生。スーパードクターと言うよりも、職人ドクターと呼びたいです。その真摯な姿はは木村拓哉とも重なります。深雪先生を救ってくれると信じてます。

次回も期待してます。
すまみーる様・女性 /
2017.01.23 18:26
何度でも惚れ直します
第2話も楽しませていただきました。
登場するキャラクターのそれぞれの思い、真っ直ぐさ、嫉妬、立場の違い等々、うまく収まっていかないところに歯がゆさや、その不器用さに人間らしさを感じながら、どのキャラクターにも感情移入して観ていました。
それでもやはり、沖田先生は特別です。何回でも惚れ直します。まだ第2話なのに、不器用だけど真っ直ぐでかっこいい沖田先生をこんなにも堪能させてもらえて視聴者として幸せです。
医療職として、沖田先生の姿勢から自分を見つめ直させてもらえています。私はまだまだひよっこの新人ですが、いつか職人になれるように、この気持ちを忘れずにいます!
桃缶様・女性 (24)/
2017.01.23 17:57
おもしろい
すごくおもしろい。もっと多くの人に観て欲しい。
まつさん様・女性 (25)/
2017.01.23 17:41
やるべき
第2話も、心して受け取らせていただきました。拓哉さんがインタビュー等で、お話が来たときに「やるべきだと思った」と言われていましたが、まさにやってくれてよかった、とすごく感じています。沖田先生のような医師が居てほしい。本当に、人間は命があるだけが、生きているということではないんですよね。やっぱり医師は人の人生を左右する覚悟のいる仕事だと思いました。医師を志す人、医師になってからもさらに知識や技術を磨いておられる方々、改めて尊い存在だと思います。

今回は井川先生の変化の回でしたね。プライドも心情も揺れる大きな経験になったことと思いますが、結果沖田先生に感化されて、強い意志を持った上で壇上病院に残ることになったのは、病院としても有益なことだと思います。松山さんも縫合の手さばき素晴らしかったです。キャラクターたちの裏の心が渦巻いていて、過去も未来も気になります!

「現場レポート」も読ませていただきました。沖田先生と壮大先生「それぞれの正義がある」ということを現場で話されていたというのも知り、広く深く医療の世界を捉えて伝えようとしてくださっていることも感じました。これからもチーム「A LIFE」を応援しています!
あきこ様・女性 (27)/
2017.01.23 17:19
昨日の第2回よかったです
こんばんは、昨日の第2回拡大版もよかったです。沖田先生が命と懸命に向き合う姿とてもかっこよかったですし、深冬さんとのやり取りもとてもよかったです。私が一番心配になってるのは深冬さんの病ですね・・・。脳に腫瘍ができているということで何とか手術をして助かってほしいって思っておりますし、次回の第3話楽しみです。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.01.23 17:19
二話も面白かった
予告の壮大のてこずらせやがってと言う言葉が気になります。
何かを企んでるな。
壮大さんは深冬をさんを愛しているのか、それとも沖田先生の大事な人を奪いたかったのか、病院を乗っ取りたいのか、全く違う何かなのか、研修時代の二人を遠くから見ている壮大さんの思いは何なのかな?
そのうちわかるかな。
早く日曜日にならないかなぁ
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.01.23 17:03
次回も楽しみです
第二話も気づいたら、終わりの時間…というほど、物語に引き込まれました。熱い心を持っている沖田先生ですが、熱血全開ということではなく、冷静に内なる熱さを持っている感じがステキです!
次回も楽しみです!
ちゃーる様・女性 /
2017.01.23 16:51
123456789 |*10 | 11121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました