ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

本格的医療ドラマ
第2話も本当に良かったです。
沖田先生最高です、沖田先生のような方に診てもらえたらとドラマなのに思ってしまいます。
木村拓哉さん、これからも応援してます。
なな様・女性 (50)/
2017.01.23 13:13
ドラマの魅力とは
木村さんと同じ年ということもあり、また、自称ドラマ通として、かなりの期待をしていました。
豪華なキャスト、緻密な医療セットなど。前評判通りの面白さもあります。ただ、辛口な言い方をさせて頂くと、竹内さんがかなり頭痛の症状を訴えているのに、本人にはまだ自覚症状はないはずと浅野さんがいうところとか、同じ外科の仲間たちがあんなに暇そうにデスクにいるのとか、ちょっと??なところが目についてしまいました。
わたしが過去に素晴らしい、これは名作だなぁと今でも思い出すドラマって、どれだけそのドラマに自分が感情移入できるかってとこなんです。もしくは、そのキャストの誰かに自分自身を投影できたりと。そのあたりがもっと掘り下げて人物像とかに反映されるともっと面白くなるのではないかなぁと思いました。わたし個人的な感想で偉そうなこと書いちゃいましたが、すみません。
でも、応援してるので!どうぞ頑張って10年後も視聴者の心に残るドラマを作ってください。
同年代様・女性 (45)/
2017.01.23 13:12
素敵な沖田先生☆
2話もすごく感動しました!
私は病院に良い印象がなく、なるべくなら病院に行きたくないと思っています。ですが、沖田先生みたいな熱心で本当に患者さんのことを思っている先生だったら、不安な気持ちもなく診てもらえるんだろうなと思いました。他の先生方は病院のことや自分のことばかり考えているけど、沖田先生は患者さん第一に考えていて、素晴らしいですよね。実際のお医者さんもこういう先生が増えてほしいです。
3話も楽しみに待っています(*^^*)☆
ぽぷりぃさ様・女性 /
2017.01.23 12:57
2話も最高でした。
沖田先生の僕の大丈夫には根拠があるんです、から井川先生の生命を助けたらそれでいいと思ってたと謝罪するシーンで感動しました。これから沖田先生、深冬先生、壮太先生どうなっていくのでしょう。
3話も楽しみに待ってます。
ちーたん様・女性 (63)/
2017.01.23 12:48
療養中の私。
私は昨年12月にリウマチと診断されて突然日常生活と仕事を奪われ療養中です。
セカンドピニオンで専門に辿り着いた時は3カ月が経っていました。
今は全身に痛みがあり、一番ひどいのは肘と膝です。
2話の森本さん親子の
[お金より右腕を返してくれ]と言うセリフは凄く共感できました。
健康な時は医療系のドラマも何気に見てましたが今は夜に見るのは勇気がいる時もあります。
元々木村君ファンですが今は本気で沖田先生に担当医になってもらいたいと思っています。
最後に森本さんの息子さんが作ったお饅頭がアップになった時は号泣でした。
生活に困らない1億じゃなく、生きがいを持って暮らせる右腕。
沖田先生にお饅頭貰いたかったー。
沖田先生に大丈夫。って言って欲しいー。
プルコ様・女性 (48)/
2017.01.23 12:42
2話
もぉー!!とにかく竹内結子さんが可愛いすぎて!!
沖田先生と深冬のシーンを見ていると顔がニヤけてきます!笑
ドラマも見ているとあっという間に終わってしまって・・・また1週間我慢。早く続きが見たい!!
この冬のドラマの中でダントツの面白さ!!!!
3話も楽しみにしてます。
emi様・女性 (31)/
2017.01.23 12:26
第2話
テンポもよく、あっという間の1時間でした
まさおさんの言葉ではなく、表情に沢山の感情があらわれていて見ていてぐっときました。
最後の院長には怖さしかありませんでした(笑)
沖田さんの大丈夫には根拠があるというセリフとても素敵でした。
来週も楽しみです。
りん様・女性 (26)/
2017.01.23 11:55
目が離せません!
 患者さんである和菓子職人さんに、「寿司屋のせがれがなんで医者なんかしてるんだ!」と言われて、すっとさがる沖田の所作がすばらしい!毎回こうしてゲストによってその人物像が深められるんですね。楽しみです。
深冬の脳腫瘍の治療にどのようにアプローチしていくのかその過程もワクワクします。
 今回は病気になって私たちが最も願っている「今までの生活を続けられる状態になりたい」という思いをほんとうにわかってくれ、惜しまぬ努力をしてくれる医師の姿が深く伝わりました。それを特別なことではなく医師として当たり前という意思が伝わってきました。ありがとうございます。
はなはな様・女性 (64)/
2017.01.23 11:54
壮大さん!
なんか一番悪い人にみえてしまって、院長先生が!
壮大先生が今までどんな扱いを受けていたのかと
いろいろ想像してしまいます!
それにしても沖田先生のまっすぐな姿勢!
大好きです!
現実世界ではなかなか難しいかもしれないけど
沖田先生には最後まで貫き通してほしいです!
3話が楽しみです!
あきママ様・女性 /
2017.01.23 11:54
治せるものは治すという信念
病院は病気の患者を治すところでありまた、患者も治してもらえると信じて足を運ぶところ。
医療ミスは患者にとっても経営にとってもマイナスでしかない。それを隠し通そうとすることで本来病院があるべき姿勢が崩され、人の人生や命が見過ごされるという本末転倒な事態を引き起こす。一方でそれを正面から受け止めることで人の人生が守られる。

言葉でいうのは簡単だけど、治すという信念の裏側には様々な問題が潜んでいるんだなぁと思わされました。

お金や権力で黙らせても被害者の中のワダカマリはずっと消えないまま…

沖田先生のような医者と経営が一つになれることを願いながら最終回まで見守り続けたいと思います。
みな様・女性 (36)/
2017.01.23 11:25
123456789101112 |*13 | 14151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました