ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

まだ、ドキドキしています。
初回はアッとゆう間に終わってしまいました。
2時間では無く、丁度いい延長で見入ってしまいました。

ドクターやナース同士の会話なので、懇切丁寧に説明してしまうと、ダレてしまいます。今までの医療物は、そこが?と感じる事が多かったのです。手術シーンも、顔アップや、手だけが多用されていた様に思います。今回は、そこがリアルで、驚きました。
スタッフ、キャストの皆さんの凄さが伝わって来ます。
協力してくださっている医療現場の皆さんも、お忙しい中休日返上で参加されていると伺いました。素敵な現場ですね。

如何か、このまま変に説明場面を増やさず(画像やテロップで十分だと思います。緊張感が、本当に伝わって来ますから。('◇')ゞ)
分かり難いという方がもしおられるのなら、放送後にHP上で、行われた手術や病名等の解説が有ったら分かり易いかも知れませんね。ドラマの中は、今のままでお願いします。

其々登場人物が皆さん癖のある人達で、勝手にサイドストーリーを考えながら見ています。((*^^*))
医療現場はハードですが、それを超えて皆さんが続けておられるのは?という、遣り甲斐の様な物も見せて頂けたら嬉しいです。

医療の道に進もうと考えている若者達に、現場の皆さんからのメッセージになるのでは?と思える様なドラマになるのではと、期待しています。

本当に、本当に待っていたドラマが、始まって嬉しいです。(*^^)v
寒波襲来の中、撮影中のクルーの皆さん。
どうぞ、ご自愛下さい。
さなA様・女性 /
2017.01.18 18:41
拓哉くん大好き!!!
A LIFE 〜愛しき人〜
素晴らしいドラマをありがとう。
最初から最後までどのシーンも見応えがあり、すごく秀逸なドラマで引き込まれました。沖田先生のリアルな手術シーンも見入りました。本当の先生のドキュメントを見てる感じでした。人間模様も興味深々で面白かった。これからがますます楽しみで続きが早く見たいです。白衣姿も手術着もベスト姿も沖田先生かっこいい!!サントラも主題歌も最高でした。沖田先生の「大丈夫だ」素敵です。
拓哉くん大好きです。遠くから応援してます。
たっくんらぶ様・女性 /
2017.01.18 18:10
直前ナビ
見応えのあるドラマで、私は何回もリビしていますが、手術シーンを俳優さんがやっているとは知らない人が意外と多い様ですね。上手過ぎるのと直前ナビを放映していない地域があったり、見て居ない人は分からなかったみたいです。もちろんそこだけ協調する事ではないと思いますが、お医者様始め、キャスト、スタッフの皆さんの血の滲む様な努力は知って欲しいですね。スタッフ様、どれだけ忙しく、大変な現場かと思いますが、できたら直前ナビの再放送をお願い出来たらと、我儘を言い申し訳ありませんが、時間まではいいません。無理なお願いだったらすみません。
えみ様・女性 /
2017.01.18 18:01
リアル
第一話を観て。
ドラマなんだけど纏っている空気がリアルですんなり世界に魅き込まれました。
登場人物みんなが背負っているものが、この先どうなっていくのか気になります。早く日曜日になってほしい!
もみのり様・女性 /
2017.01.18 17:23
沖田医師の感性
人間の尊厳を最も尊重する仕事の一つに身を置く沖田医師。
その沖田医師の孤独と周りの人間との心の触れ合いがどの様に描かれるか期待しています。
沖田医師の感性。
興味津々です。
本物のドラマに新年早々めぐり合えるなんて!
感謝です。
シンクロニシティ様・女性 (66)/
2017.01.18 16:59
すてきでした
第1話を見さていただきました。とてもすてきでした。
沖田先生が現実にいたらどんだけすばらしんだろうと思いました
どんだけの人が助かるんだろうと思いました
第2話も引き続き見さていただきたいと思います。
また、期待してます。
hikari様・女性 (14)/
2017.01.18 16:50
期待してます。
第1話、期待以上に良かったです。沖田先生の手術シーンの素晴らしさに感動です。木村さんの真面目さ、努力家の部分が沖田先生と重なります。             竹内結子さんとはどうなるのか、今後の展開も気になり、今回最も目が離せないドラマになりました。
スタッフ、キャストの皆さん共、 風邪などに気をつけて最後まで頑張って下さいね。
木村さんのドラマ大好き妻様・女性 (54)/
2017.01.18 16:38
浅野忠信さん
お忙しいですね。あんな凄い俳優さんが、木村さんとの共演を喜んで下さった事が、とても嬉しいです。画面の中で二人とも輝いています。これからも共演出来るといいですね。
和美様・女性 /
2017.01.18 16:36
格好いい
木村文乃さんのファンです。
とにかくオペ看、格好いいです!
手術シーン、惚れ惚れしました。今後も期待しています。
手術以外でも、木村さんに協力するところも、いいですね。
撮影大変でしょうが、頑張ってください。
柚子茶様・女性 /
2017.01.18 16:31
ファンメッセージ
皆様の感想を読むのが楽しくて、このお部屋に毎日お邪魔しています。そこで感じた事は皆さま熱くて、細かな考察力が凄い。自分が見逃していた部分や、専門部分の解釈。イャアー勉強になります。それだけリアルに作られているドラマなんでしょうね。普通の医療ドラマなら、ここまで細かく考察しないし、しょせんドラマだしとあまり細かな事は気にしませんよね。でもこのドラマはそこまで語りたくなるような画期的な試みをされているからなのかと。エンターテインメントの部分と、どこまでもリアルさにこだわる部分を競合させるのは、実はとても大変な事だと思います。どうかキャストの皆様、スタッフの皆様、最後まで体調を崩さすに完走して下さいね。これからも楽しみに見て応援して行きます。「どなたかのブログで医療の学校を受ける受験生が、このドラマを見て受験する人が増えるかもと言っていたとか。そんな受験生に沖田先生の様に、大丈夫だよと言って上げたいですね。そしていいお医者様が沢山増えます様に。」
みなみ様・女性 /
2017.01.18 16:25
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647 |*48 | 4950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました