ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

拓哉素晴らしかったよ
やはり素晴らしかったよ!見終わった後の充実感がなんとも良い!食いつぃていますよ。毎回この勢いで進むのでしょうね。エンディングがまたも次回への楽しみに繋がります!
応援しています!
ミルクみっちー様・女性 (49)/
2017.01.23 14:35
理想の医者
沖田先生のようなお医者さんがいたらどんなに心強いか。
母の付き添いで診察を受けた時、痛いと感じているのに気のせいとか質問した事にそんな事も知らないのかとか言われ病院を変えたくても田舎ではほかに選びようがなく仕方なく現在も通っています。医者の技術も大切だけど人としての思いやりがない医者は信用できません。
沖田先生のような信念と技術を持っ方が活躍できる病院がたくさんできるといいですね。

2話でますます複雑化してきた人間関係が気になります。
そして沖田先生のオペシーンに釘付け 来週も楽しみにしています。
黒猫ももんが様・女性 /
2017.01.23 14:19
回を重ねるごとに楽しみにしています。
木村拓哉さんの演技が、1回目より2回目とどんどんよくなって、渋さが出てきているのはファンとしてはうれしい限りです。田中泯さんが出ているのも注目です。沖田先生の安らぎが、家だとしたら父親の不器用といえど 温もりがもう少し欲しいと思いました。朝食の支度の中に温かいお茶か、みそ汁の湯気があったらと、生意気にも思ってしまいました。
及川光博さんのあの さらっとした顔ですごい腹黒い羽村圭吾役期待してます。
浅野忠信さんの嫉妬すごいですね。嫉妬の演技が前面に出て 妻に対する愛情(嫉妬の裏返し)がもう少し欲しい気がします。浅野さんの存在感はすごい。映画になりそうな気がしてます。このドラマ 出演者の演技の格闘技を見ているようで、視聴者は目が離せなくなりますよね。
おばば様・女性 (65)/
2017.01.23 14:08
深冬さんの病気
2話もとっても惹き込まれてアッという間でした。3話が今から待ち遠しいです!
気にかかるのは深冬さんの病気です。
2話でもまだ病気を告げず、詳しい検査や治療を行ってないですね。
手術が難しい場所なら尚更、早期に薬の投与等で腫瘍の肥大をおさえる必要があるのでは?
日本で難しいなら海外の医師を探すとか、普通やりますよね?
海外のコネクションや必要な費用も用意できるはずです。
最終的に専門外の沖田医師がオペするにしても、それに至るまでの納得できる経緯を描いて欲しいと思います。
とても好きで楽しみにしているドラマだからこそ、気になるポイントがあると引っ掛かってしまうのです。
納得できるシナリオになっていると信じていますので、よろしくお願いします。
きんせんか様・女性 (45)/
2017.01.23 13:51
魅力的な作品
とても見ごたえのある作品で、毎週楽しみにしています。
木村さんの落ち着いた声のトーンの中にも、熱意が感じられ、すごく魅力的です。
それぞれの方との距離も、どのように変わっていくのかも、楽しみです。
沖田先生とお父様とのシーンもいいですね。
寡黙な雰囲気のお父さんですが、朝食などしっかり愛情も感じますし、ほっこりします。
厳しい寒さが続きますが、皆様お体に気を付けてがんばってくださいね。
ゆうこ様・女性 (48)/
2017.01.23 13:50
職人
第2話、「あんたも職人なんだな」の和菓子職人さんの声に、観ている自分が っしゃ〜!!と小さくガッツポーズしてしまいました。
沖田先生も、木村さんも職人です☆来週も楽しみにしています。
みっち様・女性 /
2017.01.23 13:49
この番組が命を救う
淡々と業務をこなす毎日
この番組を見るたびに気持ちが前向きになれます
医療者の意識が変わることで患者も変わる

全てが変わるわけではないけれど、俺は変われる気がします
er様・男性 /
2017.01.23 13:42
オペシーンまだ2話なのに、どれも内容が違うなんて!
オペシーンの多さに、びっくりしています。回想シーンも含め私たちは、色んな症例のオペを見せていただいてます。それはどれも方法が違い、全く同じなんてないんだ。それが日常なんだと気付く事になりました。
私の両親はどちらも、オペ出来ない状態で亡くなりました。ただただ不信感しかなかった。
だけど、井川先生の手術内容を箇所は違いましたが、試みようとしたが無理だった。なぜ無理だったか少しわかった気がします。両親のこと、これからもドラマ見ながら思い出すかも知れません。だけど、自分なりにこのドラマが終わる頃には、しっかりと向き合える自分でいたいと思います。
たぷ餡様・女性 (48)/
2017.01.23 13:34
あっと言う間の1時間
昨日も面白かったです。
マスコミにリークしたのは羽村先生じゃないかな?
金の為ならやりそうな・・・
この先、羽村先生は何かしそうですね。
来週は深冬先生に脳腫瘍わ告げるのか?
予告の目の前の患者を助けると言うシーン、沖田先生が深冬先生の事を言ってるのだろうなと思っています。
次が待ち遠しいなぁ・・・
本日も寒いですが撮影頑張ってください。
さくらちゃん様・女性 (21)/
2017.01.23 13:21
オペ
2話ストーリー展開は面白かったが沖田先生のオペをもっと見たかった。 1話が木村くんが実際にオペをしているシーンがとても好評だったので2話にも期待してた人も多いと思う。今後に期待します!
沖田様・女性 (55)/
2017.01.23 13:20
1234567891011 |*12 | 1314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました