ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

信念を感じました。
沖田先生が森本さんに
「寿司屋の倅がなんで医者なんかやってる」
と言われて、すーっと逃げていったところがツボでした。
あ、やべっ。。。って背中に書いてありましたね。沖田先生のお父さんが見えました。

なぜ医者になったのか、お母さんの亡くなり方が気になったり、深冬先生への眼差しが辛すぎる。。。
一週間妄想しながら3話を待ちます!
ちゃんしー様・女性 (37)/
2017.01.23 0:08
命とは
今回も感動させていただきました。
ツボだらけですが、やはり沖田先生の「大丈夫には根拠がある」が響きました。
本当にこのように言って下さる先生が沢山増えますように!

それから命そのものだけを救うのでなく、命と同じく大切なもの、大事に思っているものにも心を通わせて救ってくれた沖田先生の、医者としての最高の心意気を見せていただきました。ここに職人芸が光ります。

本当に直木賞に値する作品のように思えています。
優美子様・女性 /
2017.01.23 0:08
狂わされた計画
羽村先生は壮大さんと繋がっていましたね。
出世のためなら、何でもするんですかね?
それとも、外科部長にしてやるからって条件だされたんでしょうか?
大きな力には逆らえない、いたしかたないことなのか?
そして、院長と壮大さんは、深冬さんから見れば上手くやってるように見えて、
実は舅と婿のドロドロしたものがあるのかもしれませんね。
壮大さんは、井川先生のミスを利用して院長をひきずりおろそうとして
上手くいきかけて、ほくそえんでいたのに、沖田先生に阻まれましたね。
深冬さんと引き離したのに、戻ってきて、深冬さんの気持ちを揺り動かし、
院長には気に入られ、褒められ、認められ、自分の計画までも邪魔されて、
深い嫉妬と憎しみが渦巻いているようで、目が離せません。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.01.23 0:07
祝いの席
最後の院長の快気祝いの席での副院長のハブられ感(席の場所)がインパクトあって凄かった。
手前の席の方が家族っぽく見えた・・・。
先が読めなくて面白くなってきた!!
主題歌もじっくり聞けて良かったな〜。
りりー様・女性 (29)/
2017.01.23 0:07
素敵な時間を有難うございました♪
第二話。あっという間の時間でした。ひきこまれました。
これぞ、THE 医療!と思わせる二話目となりました。医療に大丈夫!!はない、かも知れません。
ですが、木村拓哉さん演じる沖田先生に「大丈夫!!」と言ってもらえたら、どのくらいの患者さんが救われるのかな〜と、思いました。沢山の人の励みになる、そんな気がしました。
手術の様子を台に乗って上から見る、この行為を木村さんが提案した、と聞いてます。さすがです。ほんとにプロですね。リアルでした。やっぱり、木村拓哉さんはお医者さんだっ! (笑)
これからも多くの患者さんを救ってください。そして視聴者を元気づけてくださいね。我々視聴者にとって、木村拓哉先生ですから……
今後の展開、期待してます。寒さ厳しい毎日です。皆様におかれましては、体調崩されませんように、撮影頑張ってください。
とんママ様・女性 (41)/
2017.01.23 0:03
息、出来ません!
まだ、2話なのにこんなにも人の思惑が複雑に絡み合ってドラマの最中には呟くことは勿論、胸が苦しくなるほど見入ってしまいます。でも、そんな中沖田先生と柴田さんのテンポのいいやり取りや、父と息子の少しぶっきらぼうで不器用な親子間の会話にホッとします。2話は和菓子職人の森本の命を扱うお話ですがその人がこの先どう生きるのか、その人にとっての「命」とは?井川先生が自分のおごりと向き合い、一度は流してしまった「大切な事」に向き合うところが本当に感動しました。一つお願いがあります、まだ2話ですがこの作品をブルレイ化する際、どうか字幕設定を入れていただきたいのです。物語の中で使われる医療用語をきちんと文字で見ながらこのドラマが扱う医療と命を感じたいので、是非ご検討くださいますようお願いいたします。
拓真様・女性 /
2017.01.23 0:01
ワクワクしました。
アライフの第2話を観て〜木村くんの年齢的に落ち着いた感じが、沖田ドクターと一致してきた感じと〜職人気質さが面白い。
副院長との関係性もきになるけど、院長が最後にして的に当てたかの様な、お見通し的な所はちょっとスカッとしましたが。医療トラブルは怖いですが、治せるものなら治してほしいは誰しもの思いですよね。無視はされたくないのは本音だと思います、最後まで諦めない沖田ドクターは本当のドクターだと思いますね。
この先にまだ難問が待ち受けてますね。
私のホームドクターもアライフを観てるとのこと、人は人のためにと細かいところの話を聞いたり意見交換したり。
職人気質のドクターなので、ちょっと沖田ドクターと重なりました。
木村くん、かっこいい〜こういうドクターに観てほしいと頼れるドクターのいる病院はどこですか?来週も早く観たいです。
こさっく様・女性 /
2017.01.23 0:00
とにかく楽しみ〜☆
一話から引き込まれるように見ています。
浅野忠信さんの副院長がキーパーソン!?
影で様子を伺う様が何とも不気味です。
マツケンさんも自分のオペのミスを認め、木村さんにのことを、やっと認めて…。
退院した院長の快気祝いの食事会。院長が家族の他に招いたのは、木村さん。
回復した院長の反撃が始まる?
まだまだ副院長には任せられないと…。
来週も楽しみにしています。
日曜日の9時さん様・女性 /
2017.01.22 23:58
真っ直ぐな
真っ直ぐ真実を見つめる沖田先生。周りの先生たちになんと言われようと患者さんを救う、本当の医師の姿がありました。木村拓哉さんの真摯な姿勢と重なります。次回も楽しみにしています。
ひよこ様・女性 /
2017.01.22 23:57
第二話すごく見ごたえがあり、良かったです。
第二話、拝見しました。すごく見ごたえがあり、続けて二回見てしまいました。沖田先生の、あきらめない姿勢、見習わなくてはと思いました。患者さんの嬉しそうな顔を見て、心から笑顔になれる医師に、息子にもなってもらいたいと思っています。来週が楽しみです。キャストの皆様ももスタッフの皆様も、良い作品を期待しています。お体に気をつけて下さい。今週も素敵な木村さんを見れて、とても幸せです。お医者さんて、皆さんが思っているよりスポーツマンが多いので、たくましい腕が素敵です。子供の大学でも、運動部に入っている医大生はすごく多いです。第三話が、今から待ち遠しいです。
うさみみ様・女性 (49)/
2017.01.22 23:57
1234567891011121314151617181920 |*21 | 2223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました