ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

昨日放送第1話拡大版とてもよかったです
こんばんは、私も昨日放送第1話拡大版観させてもらいました。医療ドラマなのでちょっと重い内容なのかなと思っていたけれど、とても面白く良かったです。そして木村拓哉さん演じている沖田先生かっこよかったです。次回の第2回楽しみです。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.01.16 19:15
上手い
竹内 上手い!
LITTLE BARN様・男性 (60)/
2017.01.16 19:15
もう4回目のリピです。
時間が出来るとリピしています。
どのシーンも素敵ですが、沖田先生があの難解な手術を終えてすぐさまその記録を書き留めるところをとくに何度も見直していいます。
何度も何度も自分のやったオペの記録を読み直し、血と肉にしていく。(手術が)怖いと思うのは準備が足りていないから。

これは外科的手術に限らず、いろいろなことにも繋がります。人の前で何か発表するとか、演奏するとかそんな場合でもともかくこれ以上出来ないと思うほどの準備とそれを支える自身の精神力が必要なのですが、そのことをあのシーンは痛いほど思い知らせてくれます。
そしてそのことは誰かが教えてくれるものではなく、自分で会得しなければならないということを沖田先生は若い井川先生に話します。
もうほんとに大好きなシーンです!!
優美子様・女性 /
2017.01.16 19:13
諦めない
とにかく引き込まれました。今回は木村くんが主役となっていますが、共演者の方、誰もが主役をはれる方ばかり。皆さん、その役柄を本当に生きていて、これまでの人生が透けて見えるようでした。

特に浅野さんは、屈折した想いを見事に演じていました。これから、沖田先生と深冬先生と関係がどのように変化していくのか、とても興味深いです。

今回も木村くんは、全力で役に取り組んでいました。諦めない…という沖田先生の言葉は、木村くんの言葉でもあると思います。私はしっかりとそれを受け止めて、ドラマを楽しみたいと思います。
すまみーる様・女性 /
2017.01.16 18:58
A LIFE 愛しき人
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまです。最終回まで"全力"で突っ走ってください。最後まで全力で応援します。
134様・男性 (34)/
2017.01.16 18:57
脳手術について
スタッフ、キャスト渾身の作品を受け取らせて戴きました。
1話ですでに怒涛の展開、あっという間に終わってしまった感じでした。もう2話が気になって仕方がありません(笑
ところで壮大さんが沖田医師に深冬さんの手術を依頼していましたが、実際に心臓外科医が脳手術、それもかなり難易度の高い手術をできるものなのでしょうか。番宣でも全然種類の違う手術だと木村さんが言ってましたね。
医療監修の方が付いているのでその辺は安心していますが、視聴者が納得できる展開をお願いします。
寒い日が続きますが、皆様お身体お大事に頑張って下さい(^o^)丿
きんもくせい様・女性 (45)/
2017.01.16 18:46
第1話楽しかったです❤
初回のオンエアを見ました。皆さんが格好良くて魘されます✨私は木村文乃さんが大好きなので楽しみにしていました✨第1話が始まり次も楽しみに見たくなっています。大好きなドラマなので素晴らしいドラマになるよう期待しています(^_^)vへこんでいるときイライラ気味になりそうなとき落ち込んでいるときいつも日曜日のTBSドラマで頑張れそうです。次週も楽しみにしています(^-^)v
白い恋人様・女性 (44)/
2017.01.16 18:42
予想外
いい意味で予想外のドラマでした!
沖田先生の絶対に諦めない姿に感動しました。
早く続きが見たいです‼
はるかかなた様・男性 /
2017.01.16 18:35
興奮がおさまりません
 待って、待って、やっと受け取れた作品。リアルタイムで観ていた時間はあっという間に終わり。流れを把握するのに精一杯でした。翌日、録画を観て、仔細な部分を確認すると、もう本当に、素敵で涙が出そうになりました。
 本格的、感動的ドラマだろうと予想はしていたのですが、これ程、素晴らしいドラマとは・・やっぱり木村拓哉さんは、最高の俳優です。
 コメディーのセンスも抜群なので、軽いドラマも好きですが、シリアスなのは矢張りいいですね。
 2話までの間、録画を見続けます。
頑張れタクタク。
ちえリンmama様・女性 (60)/
2017.01.16 18:33
ありがとう❣
主人と二人で観ました‼私は本意ではなかったのですが…いつもケチをつけるので。しかし、骨太の面白いドラマだ。さすがTBSだと大喜び!木村さんが今までよりも肩の力が抜けて男らしさが増してなかなかだ…とも言っておりました。でしょ、でしょ❣本当の本気をみせていただきました。もともと何においても器用で品の良い考えをもち、すべてを受け入れ前進のみの方ですから、素敵な演者として存在する筈です。今回は悪いものがすーっと抜け落ちて精悍な沖田先生を楽しむことが出来そうでとても嬉しいです😊期待しています!きっと医療ドラマのトップに君臨する作品になること間違いなしです。感動をありがとう❣
ぽー様・女性 (60)/
2017.01.16 18:32
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960 |*61 | 62636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました