ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

感動しました
第2話、ハラハラ、ドキドキで見応えありました。
本格的な医療ドラマで毎週日曜日たのしみです。
木村拓哉さん素晴らしい俳優になられましたね、これから家族みんなで応援しています。
まちゃ様・男性 /
2017.01.22 22:35
2話面白い!
男の嫉妬は女よりも恐ろしい・・・・あっという間の1時間でした。「俺の大丈夫には根拠がある!」、「あんたも職人だね〜」「まだまだです」医者とは何か?ただ命を救うだけではダメなんですね!沖田先生のようなお医者様に出合いたいです。これから井川先生も沖田先生の背中を見て成長していくのでしょうね?楽しみです!3話が待ち遠しい!!!
林檎様・女性 /
2017.01.22 22:34
余韻に浸ってます!
2話もすごくおもしろかったです!
家族みんなで見てます。
主人もすごくハマっていて、始まる前、「今日は何時から?」9時近くなると、「始まるよー」と教えてくれます。
ドラマ中はみんな無言で息を潜めて集中、CMになると「今のすごかったねー」などと会話して、ドラマが始まるとまたみんな無言を、繰り返して見てました。
木村さんをはじめ、みなさん役そのもので、全力で役に入ってるのを感じます。
来週も楽しみです!
さくら様・女性 /
2017.01.22 22:34
感動です!!
しかし!どんどん 面白くなるなじゃあないですか!(笑)
井川先生の若さが きちんと表現されて成長していく過程がまだまだ楽しみです。

そして病院経営…私も病院という環境にいます。あの時間であそこまで分かりやすく出せるのは脱帽(笑)

そして『先生は職人』まさにその通り!
私が今まで探していた言葉そのもの。。。
医師は毎日、毎日 終わりのない完成といえないものに向かってると私も感じます。
私達スタッフもそれを 目の当たりにして自分たちが患者さんや社会に出来る事は何かと考え続けて行かなければと思っています。
それを見て感じさせて頂けるアライフは素晴らしいヒューマンドラマです。素敵なドラマを、本当にありがとうございます。
夜空 摩弓様・女性 /
2017.01.22 22:33
沖田先生が素敵です。
待ち遠しかった第2話。真っ直ぐで正義感が強く、外科医としての腕も抜群、さらに付け足せば超イケメン(容姿端麗)というスーパードクター沖田先生に夢中です。
今週は松山ケンイチさんが演じる井川先生が成長を始めた回でした。ヒロイン深冬を挟んだ三角関係よりも、医療現場で切磋琢磨し成長していく人間ドラマが見たいです。これからどういう展開になるのか。第3話も楽しみです。
桃の里あかり様・女性 /
2017.01.22 22:33
大好きです
A LiFE の全てに引き込まれて、観ています。見終わってもすぐに、また観たいです。
junko様・女性 /
2017.01.22 22:33
ちょっと、不愉快〜(-_-;)
こんなふうに、内部で、治療すれば完治できる病気が、表に出ることなく、スルーされていることが、もし、あるならと考えると、沖田先生のような良識を持った医者は、つぶされていくのかな〜と、病院経営のためには、現実にありえることだと思いました。ドラマなんだけど、腹立たしく、ちょっと不愉快でしたが、やはり、そこは、院長が出て言ってくれたおかげで、超すっきり!です。
再手術の説明も、丁寧で、とてもわかりやすく、この見ている時間は、木村さんでなく、頼もしい誠実な沖田先生としか思えないですね。
来週も、楽しみです。
みるくまま様・女性 (64)/
2017.01.22 22:33
沖田先生カッコいいです!
2話も面白くてあっという間でした!!入り込んで見てしまって「井川ーー」とか「壮大ーー!」ってイライラしたり沖田先生の真っ直ぐに患者さんと向き合う姿に感動しながら楽しめました。そしてB'zの主題歌が流れはじめると毎回鳥肌が立ちます。本当にこのドラマにピッタリでカッコイイです!これから沖田先生を取り巻く人間関係がどうなっていくのか…来週が楽しみで待ちきれません!
じゃばら様・女性 /
2017.01.22 22:33
夢中で見入ってしまいました笑
今日もリアタイでTweetなんてしてるヒマもなく、見入ってしまいました笑。
このドラマの凄いところは、どのキャストの深層心理も素人に分かりやすくリアルに想像させる凄みのあるところ。
現場力総出で視聴者を引き込む力のあるドラマだと思います。
従来の医療ドラマとは違って、一般人を置いてけぼりにしない、ヒューマンさを感じました。
生きるとは何かを、色んな意味でとても考えさせられました。
来週も楽しみにしています!!
ゆうい様・女性 (39)/
2017.01.22 22:33
すごく面白いです
一話二話と見てほんとに面白かったです。
ドラマというよりリアルを見てる感じがして、息を詰まらせながら見てます。
他の皆さんもそうですが、木村さん演じる沖田先生は命に真剣に向き合う医者の目をしているのが印象的です。
あと説明的じゃないのも良いですね。
医学知識の全くない私ですが二話の右下に出た補足映像はいらなかったかなぁと。沖田先生が患者さんに説明するときに図示していたので充分だと思いました。というか言葉を文字で入れてくれるだけで想像力が働くのでそれ以上は邪魔と思ってしまいました。
どんな展開になっていくのか今後も楽しみです♪
ナナエ様・女性 (33)/
2017.01.22 22:32
1234567891011121314151617181920212223242526 |*27 | 2829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました