ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

よかったです。
よかったと思います。
日曜日の夜にふさわしい
軽くて、人情味があって。
私は好きです。
mina様・女性 (50)/
2017.01.23 21:10
アッいう間
今週も見入ってしまってアッという間に終わってしまいました。
1話2話とみて、これは現実にもある問題だろうなっと思ってみています。
沖田先生のように、ブレナイ人が今の世間にどれだけいるのだろうとちょっと考えちゃいました。
利権をなしにして純粋に想う気持ちを持ちたいなって思わされます。
来週もとても楽しみにしています。
かかさ様・女性 (40)/
2017.01.23 21:08
最高!
第1話同様あっという間に終わってしまいました。それだけAlifeに引き込まれています。そして木村拓哉さんの演技、痺れます!!一つ一つの表情、目から感じ取れる感情、本当に素晴らしい役者さんですね!リピートして見るドラマは初めてです。それぐらいに脚本、キャストの皆様が最高です!日曜日の21時を糧にまた一週間頑張ります☆
なお様・女性 (34)/
2017.01.23 21:01
様々な人物の思惑
各話毎に縦軸の患者を救うまでの話と横軸の病院に出入りする人物の人間関係との交差でどの角度からでも楽しめる内容になっていると思います。知らず知らずの内に一光は深冬との関係で壮大から、柴田との関係で井川から嫉妬されていますね・・・病院に勤める医師が自分の保身の為に患者をないがしろにする様な人ばかりでは無い事を願いたいです。
シリウス様・女性 /
2017.01.23 20:51
このドラマ、純粋に引き込まれます。
1話に続き2話も、引き込まれました。

只、「命」を助けるだけでは無く
その人の今後の人生を左右する大事な部分を
丁寧に描かれており、とても共感を得ました…。

また、平泉さん、後半の大事な部分で出演しそう…?

このドラマ、2017年の名作になる予感。

TBSさん のドラマは、本気ですね。
命の尊さを考えましょう。様・男性 /
2017.01.23 20:50
面白かったです。
人生で初めて ドラマが見たくて 急いで帰りました。
その事を母に話すと 母も同じ経験を木村さんのドラマで何度も経験していると話してくれ 親子揃って
俳優 木村拓哉に魅了させています。

2話とても面白かったです。
来週も頑張って帰ってみます
茉央様・女性 (28)/
2017.01.23 20:43
ハラハラドキドキが止まらない!
第2話も楽しかったです。「大丈夫」という言葉の重みを一番よくわかっているのは沖田先生。何度も何度も検証して準備を怠らない姿、患者さんや家族への優しい言葉かけが凄く安心します。
今回は松山さん演じる井川先生の成長への第一歩の回でしたね。沖田先生に憧れが有るものの嫉妬と焦りプライドが起こしてしまった一件。
病気や怪我を治すだけが医者の仕事ではない。
今回は和菓子職人さんでしたがどんな人にも生活があってそれは医師も同じ。その人の生活(人生)の質を考え最善の治療をすることが医療だと思います。だから自分に置き換えて考えて向き合ってほしいですね。井川先生がそこに気がついてくれて良かったです。今後も気持ちが揺れ動くことがあるかもしれないけど「沖田先生を越えてみせる」と宣言した井川先生が可愛らしくて「頑張れ!!」と思わず言ってしまいました(笑)
今後も医療と病院経営の問題にぶつかり色んな人達の嫉妬や思惑が動ごめく中で沖田先生と壮大先生との対立が加速していきそうで正直、複雑な気持ちです。深冬の病気も心配。
院長の最後の言葉にハラハラ。壮大先生の嫉妬と不安をさらに掻き立てちゃって今後の人間関係どうなっちゃうの〜早く3話が見たいです。
 
小夏様・女性 /
2017.01.23 20:43
最高です
こんなにも次週が楽しみなドラマ、初めて出会いました。
医療の現場という、私の生活からは遠い場所ですがなぜか登場人物一人一人の心境が身近に感じることができます。
木村さん始め、キャストの方々の熱意がとても伝わって来ます!!
第3話も楽しみにしています!!!
あん様・女性 (21)/
2017.01.23 20:31
心の動きが丁寧で心にきます
ついつい書き込みしてしまいます!
2話本当に引き込まれて見てました。職人さんが起きた先生にひとつひとつのやり取りを通して信頼を寄せていく様子に心がギュっとなりました。
全員が自分の事だけでなく誰か、何かを考えて生きている。でも、一番に何を持ってくるかで全然わかり合えない関係になってしまったり、目の前のお客様(ドラマの中では患者さんやご家族)が一番でなくなってしまう怖さなど、自分の仕事、職場と重なる部分も多く、考え方を改めたり気を取り直すきっかけになっています!3話も楽しみにしてます^^まだ6日もある・・・待ちきれないです
和様・女性 /
2017.01.23 20:24
益々楽しみ
男たちの嫉妬と闘い。
男の嫉妬は醜い←家人が言ってました。
ズブズブドロドロの人間模様
その様相は益々激しくなっていて
緊迫感が半端じゃないです。
CMまで息つく暇がないほどです。
院長のタヌキ具合が恐ろしい
壮大の斜め上をいくのは
さすが一代で大病院を築いた人。
柄本さんの怪演にゾクゾクしました。
沖田先生の真っ直ぐさを利用しようとしているのか
これからが楽しみです。
ジュン様・女性 /
2017.01.23 19:51
12345678 |*9 | 1011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました