ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

面白かったです
初回引き込まれました。どの役者さんも素晴らしい演技で感情表現が凄かったです。そして何と言っても主役木村拓哉はやはり最強です。常に全力投球かひしひしと伝わって来ました。今後が楽しみです。
にやんこ様・女性 (52)/
2017.01.16 10:23
あっという間に!
久しぶりに、ワクワク、ドキドキの時間を過ごしました。

次回が楽しみで、待ち遠しいです!

今回のキャストさんが、誰一人?と思わせる人が居なく、大好きなキャストさんばかりです♪

ただ、画面が暗く、少し見にくかったのが気になりました(泣)

木村拓哉さんの、繊細で憂いのある表情を、はっきりと見たいです!

宜しくお願い致します!
SMAP大好き主婦様・女性 (38)/
2017.01.16 10:22
CM中に息をしてました
食い入るように見てたので、見終わった後の脱力感、ハンパなかったです。
もーめっちゃ引き込まれました!
どの場面も目が離せなくて。迫力のあるシーンの中、松山さんのコミカルな演技や田中泯さんのシーンが良いアクセントで。

医療の専門用語がバンバン飛び交う医療の現場を覗かせてもらってるような不思議な感覚でした。
植田さんの作品が以前から好きなのは、視聴者に媚びず、その世界観を全うしてくださるから。演出で少し分かりやすくしてくださってますが、視聴者に説明し過ぎず、余韻を残してくださること。今のドラマは分かりやすくスカッとするものが流行りますから、そればっかりで見なくなってました。

沖田と壮大が、それぞれに抱えるコンプレックス。微妙な心情が良く伝わってきました。
オペナースの文乃ちゃんも良い!登場人物に明確な悪が居ないのがリアルで良かったです。単純じゃなくて。

最後に主題歌がきて、イントロで「これはB'zだーー」って分かって、声聞いて「よっしゃー」となりました。最後に興奮して結局眠れませんでした。

二話が早く見たいです。
木村さんの外科医としての在り方には本当に脱帽しました。
おこた様・女性 (36)/
2017.01.16 10:17
本気のドラマをありがとう!!
「A LIFE」に関わる全ての皆さんの本気を感じて感動しています。オペシーンを見ながら泣きました。短期間であれだけのリアリティを生み出すのに、どれだけの熱意と努力があったか…頭が下がります。医療用語を控えたり、キャラクターに説明させたり、ということをしないでくださっている攻めも、最高です。テロップで十分です。
私は木村拓哉さんのファンです。命に向き合う沖田先生と、ドラマを通して医療と向き合う拓哉さんと、どちらも一切の妥協がなくて、とても生き方が似ている二人だと感じました。沖田先生と彼の周りの人たちがどう生きていくのか、毎週楽しみに受け取らせていただきます!生きる力、もらえます。
あきこ様・女性 (27)/
2017.01.16 10:15
今後も楽しみです!
初回放送拝見しました。素晴らしいの一言です。

沖田先生は「職人外科医」という言葉がピッタリはまる先生ですね。決して天才ではなく、万全の準備や努力で使命を全うする…派手さはありませんが、逆に心に響くものがあります。

医療従事者としてはオペシーンも気になるところでしたが、こちらも敢えて淡々と描く事でリアルさが表現されていたと思います。木村拓哉さんの技術も素晴らしく、相当練習されたのではないかと思われます。

キャストの皆様のそれぞれのキャラクターも魅力的で、今後の展開がとても楽しみです。
これまでにない医療ドラマになることを期待しています。
ハルちゃん様・女性 (47)/
2017.01.16 10:12
さすがキムタク!
医療ものと聞いて、人気の番組と比較されるのでは?
と思っていましたが、やはり違いますね。
内容も人間ドラマがあって、手術シーンでは本当に
手際の良さが見れて、かなり練習を積んだのでは?
人知れず努力をするキムタクが、沖田と重なりますね。
術後の手袋を取るシーンが最高!
EMI様・女性 (55)/
2017.01.16 10:05
おもしろかったー!!
初回楽しみに見ました!!面白かったです。内容的にもテンポも良くて飽きなかったです。私は普段日本のドラマは最近つまらなくて韓流ばっかり見ているのですがこのドラマは面白くてさくさく見てしまいました!
脚本もいいし日本のきめ細かいドラマの創りの象徴とも言えるカッコイイドラマだと思います。
来週も楽しみに見ますねwww
ざいぽん様・女性 (37)/
2017.01.16 10:02
引き込まれました
とにかく、引き込まれて、CMでフット肩の力を抜く感じで見入ってました。
木村さんはじめキャストが違和感なく見られたのもいいですね。好きな番組になりましたし、次回の深冬さんの病気も気になります。
TBSさんはいつも素敵な番組を作ってくださるので、これからも楽しませていただきます。
スタッフの中に瀬戸口さんの名前をみて、中居さんの
映画「私は貝になりたい」を思い出しました。
寒い時期体調に気をつけて素敵な作品を期待しています。
かよ様・女性 (69)/
2017.01.16 10:00
最高!
とっても素晴らしい見応えのある内容でした❗
今まで数々の医療ドラマを見て来ましたが、手術シーンが、非常にリアルに描かれていて、木村さん他役者さん達が、本当の医師やオペ看に見えて来ました。
次回の放送が今から待ち遠しくてたまりません!
医学生の母様・女性 (52)/
2017.01.16 9:55
面白かった。
ドラマ観ました。面白かったです。主題歌B'zすごく嬉しかったです。2話楽しみです。
おりひめ様・女性 (42)/
2017.01.16 9:47
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768 |*69 | 7071727374757677787980818283848586

受付は終了しました