ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

すごくよかった!
まるで、ドキュメンタリーを観ているようでした。手術シーンの緊迫感は、とてもドラマには思えません。
木村くんと浅野さんが並んでいる画は迫力があって、最高にかっこいいです!
木村くんファンの家族全員で楽しめる、上質なドラマで嬉しいです。来週からも楽しみにしてます!
junko様・女性 /
2017.01.16 13:34
やっと受け取れました!
待ちに待った第1話!
始まる前からドキドキでした。展開の速さが気持ちよく引き込まれっぱなしで見入っていました。
キャストの皆さんの演技、存在感、ストーリーに吸い込まれていきました。
多くを話さずともそれぞれの表情から伝わる心情を感じ想像できる事で登場人物達に興味が湧いてきてとても楽しいです。
沖田先生の静かな語り口が医師としての熱い志、人としての優しさ、温かさを強く感じとても安心します。沖田先生の「大丈夫」には根拠がある。準備と努力に手を抜かない沖田先生だからこそ言える言葉。だからすごく重くて心に響くし楽になります。
そしてオペシーンは本当に素晴らしかったです。美しかった。淡々と進んでいく様子がリアルでドキュメントを見てるかの様でした。代役なしでやられてるからある意味ドキュメントなのかも。
医療シーンも勿論、沖田先生によって動き始める人間関係、それぞれの心の動き、変化がとても楽しみでドキドキワクワクが加速していきそうです。第2話も早く見たいです。
小夏様・女性 /
2017.01.16 13:26
努力家木村くん
アライフ見ました
木村くんのファンなので待ちに待ったドラマで 最初から泣きっぱなしでした!
凄く重厚な ヒューマン医療ドラマでした
脚本も素晴らしく みんなが一生懸命やっているのが伝わってきます
来週が待ち遠しいです
がんばれーアライフチーム
まこ様・女性 (44)/
2017.01.16 13:25
来週も楽しみ!!
何よりも印象に残ったのが、手術シーンでした。現場レポも読ませて頂きましたが、皆さんの力の入れ具合も相当なものだったと知り、だからこそ手術のシーンに釘付けになったのだと1人で納得してました。物語的にもシリアスなシーンが多いかと思いましたが、院長先生とお孫さんのあやとりや、沖田親子の会話、沖田先生と柴田さんのやり取りにほっこりしたり、ちょっと笑ってしまったり、純粋に素敵だなと思ったり、特に沖田×柴田の「腕が良い」同士の話が通じ合う感じがかっこよかったです。まだ一話なので、今後の展開でどう進んでいくのか気になる事ばかりです。来週も楽しみにしています!!
ユキ様・女性 (28)/
2017.01.16 13:24
待っていました
1話拝見させていただきました
とてもよかったです
医療現場の大変さがとてもリアルに伝わりました。
命を救うという仕事は本当に大変な仕事だと思います
向き合いかたや考え方が違う人達が集まってるように見えますが、患者を思う気持ちはみんな同じ方向に向いてるのかなと感じました。
今後の皆さんの感情の変化や展開がとても気になります
来週も楽しみにしています
さくらっこ様・女性 (54)/
2017.01.16 13:21
第2話に期待!
息を詰めて見ている間に、あっという間に終わってしまいました。番宣やドキュメントで興味を持っていた手術シーンは圧巻でした。練習を積んで、吹き替えなしで全て自分で演技された木村拓哉さんの俳優としての姿勢に感銘を受けました。
一話はドラマの状況設定の説明という感じでしたので、二話からが、いよいよ本格的なテーマへと切り込んでいくのでしょうね。視聴率も徐々に上昇していくことを祈っています。
一話の最後に、深冬の脳腫瘍の問題が浮上し、彼女の手術を壮夫が沖田に頼むシーンは、やや唐突感がありました。三ヶ月で、これだけ内容の濃いドラマを作り上げるには、ある程度の展開の早さも必要かもしれませんが、なるべくなめらかに違和感のないドラマ展開をお願いしたいところです。
木村拓哉さんは、「男が惚れる男」を演じきることのできる数少ない俳優さんの1人だと思っています。このドラマにもたくさん描かれていそうでワクワクしてます。
キャスト&スタッフの皆さん!期待しています!頑張って下さい!
ikuoko様・女性 /
2017.01.16 13:17
惹き込まれてあっという間に終わってしまいました
ずっと首を長くして待ってました
本当に面白くて息をするのを忘れるくらいに引き込まれました
カッコいい天才医師役だと思っていたので、そうではなく、努力を積み重ねてきた医師だとわかってとても見応えがありました
オペシーンは目を見張るものがありました
医療用語も力まずとても自然に話されてたのに驚きました
木村拓哉さんはどれ程の努力をされてこのドラマに挑まれたのでしょう
頭の下がる思いです
キャストの皆さん全て素晴らしい
良質なドラマをありがとうございます
次回も必ず拝見させていただきます
ぷりん様・女性 /
2017.01.16 13:16
素晴らしかった!
昨夜 リアルタイムで拝見しました。
最初の入りから CMまで ずっと目が離せず、CMでやっと息をついた感じです。
オペシーンは 見事な動きで 吹き替えなしでしているとは思えないほどでした。
木村さんはじめ、キャストの方々の視線や表情で いろんなものが見えるようになっていて 過去も 現在の状況もストーンと分かる演出も素晴らしい。
素敵な作品をありがとうございます。
第2話も楽しみです。
ジュン様・女性 /
2017.01.16 13:10
素晴らしかったです!
「A LIFE 〜愛しき人〜」第1話、しっかりと受け取らせていただきました!
仕事に対して、とても真面目で熱心に取り組んでいるところなどの沖田先生の凄さと木村さんの凄さって似てる気がするな〜と感じました。
怖いのは練習が足りていないから...という言葉もまさにその通りだなと。でもそこまで練習を重ねるのは、なかなか出来ないことなのに凄い!とドラマながらに思ってしまいました。そんな方だからか、沖田先生の「大丈夫」もとても心強いですね!
登場人物それぞれが何かを抱えていて、どこか憂いを感じて...そこも現代らしさを感じて、少し悲しくなりつつも共感しながら見られる部分だなと思いました。

第1話放送前の完全密着ドキュメントでの木村さんの本気で全力で挑んでる姿を見て、そうそう!木村拓哉ってこういう人だった!!と改めて強く実感しました。そんな全力に応えるために私も全力で受け取らないといけないなと思いました。左手での手術シーン全然違和感なくて素晴らしかったです☆
主題歌がB'zさんでびっくりしました!

続きがとても気になって、第2話が待ち遠しいです!寒いので、体調に気をつけて、撮影に挑んで下さい(*^^*)☆
ぽぷりぃさ様・女性 /
2017.01.16 13:06
良質なドラマ
派手な過剰演出もないのに、ひたすらテンポよく進んでいくドラマに、ひきこまれました。
主演の木村さんはじめ、皆さんが、それぞれ適材適所で、どの人も魅力的に見えました。

手術シーンもリアルで、人間模様が交錯して、派手さはないものの、今までにない良質なドラマに感動しました。

直後は、ツィを追っていたので、感想を書き込めませんでした。47万ツィートとか。皆さん好意的で、感動してましたよ。さすがの影響力です。
関西でも、17,3パーセントの好発進。おめでとうございます。こんな良質なドラマが報われてほしいです。

大好きな木村さんが、このような良い作品・共演者・スタッフに恵まれたことを、嬉しく思います。
2話以降も、心して受け取ります。
ひめ様・女性 /
2017.01.16 12:56
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364 |*65 | 666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました