ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

2話も楽しみです!
1話を拝見して、素敵な大好きな役者さんたちの様々な表情が沢山観れて嬉しいです。普段は嫌だなと思うような苦渋や憤りや悲しみの表情が、ドラマならではで安心して楽しんで素晴らしい表情を観せていただきました。ありがとうございます。2話以降もとても楽しみにしております。
清水様・女性 (36)/
2017.01.22 13:57
大丈夫
沖田先生のいろんな言葉が突き刺さった第1話でした。
「なによりも、諦めていた自分に腹が立ちました!!」って竹内結子さんの涙に貰い泣きしました。

そして主題歌はB'zさん!!

ラジオ(ワッツ)で「まだ言えない〜!」と嬉しそうだったので、主題歌は鳥肌が立ちました。

やっと日曜。
家族で楽しませていただきます。

密着の番組、地方で見られませんでした。
全国放送で再放送を、どうかご検討お願いします!!
きゅみ様・女性 (35)/
2017.01.22 12:52
楽しみが増えました!
木村拓哉さんはじめ魅力的な俳優さん達がたくさん!豪華ですね!

幼馴染、元恋人等々、心の動きが表情などで感じ取ることができドンドン引き込まれていきます。

これからどんな展開になっていくのか
とても楽しみです。
ち〜様・女性 /
2017.01.22 12:08
今日は第二話
やっと日曜日がきました。
一話を何度もリピをし密着ドキュメント番組、予告を見て待っていました。二話の展開がどうなるのか楽しみでなりません!
劇中の音楽も素敵ですね。サントラ盤や主題歌の発売はいつでしょう?
ぜひお願いします
そしてみなさんもおっしゃっている素晴らしかった木村さんの密着ドキュメント番組ですが再放送、全国放送でお願いします。DVD発売の際には入れてほしいです。
お願いばかりで申し訳ありません。
インフルエンザや風邪が流行しているようですが、お体ご自愛下さい。
撮影が順調に進みますように!!
ボニ様・女性 (58)/
2017.01.22 11:57
二話の準備は出来てますよ
毎日録画を見て、今日も見ています。
何回も見ていると見る度に新しい発見があります。
これからのお話の想像と妄想を楽しみながら二話の9時を待ちたいと思います。
質問ですが、壇上夫妻の可愛い子役さんは誰ですか? 
キャストには載ってないので聞いて見ました。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.01.22 11:17
木村さん、頑張って下さい!!!
1回目の放送をみて、今の自分が全く同じ状況にあり、(手術の失敗により1年前から父は人工呼吸器です。)本当に驚きました。現実は再手術のすべもなく、沖田先生のような医師も現れませんが、今後沖田先生のような医師が増えてくれる事を祈らずにはいられません。
木村さん自身が素敵な人なので、沖田先生がより魅力的な人間になっています、毎週楽しみにしています。頑張って下さい。
リエママ様・女性 (44)/
2017.01.22 9:58
宣伝してきまーす
今日は女子会ですが、ドラマの宣伝してきまーす。
二次会は断って21時に間に合うように帰ってきます〜
ドラマを見ないB'zファンの友達にも教えてあげなきゃ。
どんどん盛り上げていきましょー
めざし様・女性 /
2017.01.22 9:12
いよいよ、本日!2話ですね〜
今日の2話の観どころをチェックしました。

木村拓哉さんの演じる沖田先生ばかりでなく、共演者の方々が演じるそれぞれの役どころの変わりゆく姿がスゴく楽しみになってきました。

沖田先生の影響力は凄いですね。諦めないエネルギー!
沖田先生を通して、私達もこうあるべき!と、毎回テーマを掲げられているかようで手本であり!感動的あり!ハートあり!素晴らしいです!

人が人へもたらす影響力って凄いですね!
今更ながら、改めて思いました。
今日は前回のおさらいをシッカリして、私も沖田先生を見習いあらゆる方々の対応に心して挑みます。

本日もまた、更に楽しみです。
ゆっち様・女性 (50)/
2017.01.22 8:59
楽しみにしています。
第一話、とても良かったです。沖田先生の命への向き合い方がとてもカッコ良かったです。第二話以降も楽しみに拝見させていただきます。
ただひとつ気になったことがあります。手術の事を「切る」と表現している場面が多いありましたが、そのセリフに違和感を感じました。私もOpeナースの経験がありますが、「切る」という表現はあまり好きではありません。「物」を対象にしているようで…
まして命に真っ直ぐ向き合う沖田先生には言って欲しくない言葉ですね。
キャストの皆さんスタッフの皆さん、身体に気を付けて楽しいドラマを届けて下さい。楽しみにしています。
ルルママ様・女性 /
2017.01.22 8:42
「知ってるんだったら、教えてくれよ」
現場レポートを読ませていただきました。そして、「知ってるんだったら、教えてくれよ」という台詞が台本にはなかったということを知って驚愕…というか、感動しています。この台詞を聞いたとき、涙しました。人の命とどう向き合っていけばいいのか、常に悩みながら、もがきながら取るべき最善の道を模索する現場の人たちの苦しみが聞こえ、胸をぎゅっとつかまれたような気がしたからです。

脚本家や作家の方が「登場人物が“降りて”来て、勝手に台詞をしゃべり出す」というようなことをおっしゃってるのを何度か耳にしたことがありますが、本作の出演者の皆様には役が“降りて”来ているのじゃないか、色んなシーンでそんなことを感じました。

第1話は本当に「どこを取っても絶景」でした。第2話以降もとても楽しみにしています。
てっさ様・女性 (50)/
2017.01.22 3:13
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334 |*35 | 363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました