ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

見逃せないシーンが随所に
沖田医師と柴田オペ・ナース。
沖田医師と深冬医師。
息、ぴったりのシーン。
小気味いいですね。

森本さんが和菓子の箱を右手で沖田医師に。
感動です。
シンクロニシティ様・女性 (66)/
2017.01.24 15:26
医者失格だな
 患者の訴えに真剣になろうとしない姿が我慢ならなかったんでしょう。医者は神ではなく人間です。分からない事だってあるだろうし、失敗だってする。私たちは病院へ行けば必ず治ると思い込んでいます。もし、治らなかった時、治療に失態があった時どうするのか患者にも覚悟や知識が必要です。ただ騒ぎ立て訴訟を起こすだけでは病院はますます隠蔽体質になるばかりです。でも、さすが職人さんですね。ペンの使い方で寿司職人の息子である事を見抜くとは。親近感が出て治療を受け入れてくれたんじゃないでしょうか。
レスポンスタイム3分58秒様・女性 /
2017.01.24 15:07
何度も見てしまうドラマ
まだ二回目ですが、毎週楽しみに見させていただいてます。
オンタイムで、楽しませていただいたあと、休みの日に、気に入ったシーンや、気になったシーン(医療シーンとか演者さんのアップの表情の意味とか)を中心に2度、3度。たぶん、最終回の後も通して何度も見てしまうドラマだと思います。
第二回の見所も、たくさんありましたが、私的に発見したのは、木村さんと浅野さんのカワイイ合戦(笑)
浅野さんが水槽2手を入れながら「俺のことなんて誰もわからない」と言ったシーンの声と表情。木村さんが夜平泉さんの寝室に顔を出し、怒られて、出て行く時の表情。お二人ともとても可愛くて笑ってしまいました。
物語の厚みも、もちろんありますが、演者さんそれぞれの魅力が満載で、3話以降も何回も何回も見ます!(笑)
トカゲのマーテル様・女性 /
2017.01.24 15:01
毎日の撮影お疲れさまです。
忙しい撮影の中色々情報ありがとうございます。

木村くんのドラマに欠かせない存在の平泉成さん、今回もご出演頂いて本当にありがとうございます。成さんがいるとなんか安心というかホッコリしてしまいます(笑)。
和菓子職人の役ということで撮影現場に和菓子が、そしてそれをパクパク食べるたっくん(笑)。
えっ?たっくん甘いのそんなに好きでしたっけ?
そして、フレンドパークで獲得した無料自販機届いたんですね。スタッフの皆さん喜んでいるんでしょうね(笑)。バンバン利用しているんでしょうね(笑)。


毎日寒い日が続いています。寒い中での撮影は大変だと思いますが、出演者並びにスタッフの皆さん、体調管理に気をつけて下さいね。☆☆☆のんのん☆☆☆ 
ケメポン様・女性 (52)/
2017.01.24 14:34
色んなかたち?親子
違うかたちの親子発見です。
一話で、沖田先生の親子大好きですが、2話で思わず笑っていました。
院長の親子,副院長親子
、井川先生の親子(他局ですが沖田先生と義理の親子を)和菓子屋さん親子
私が今、親子(母)で 頑張っていますが。もう少し早く、処理して頂ければ、母も辛い思いをしなくよかったかも・・・
miyuki様・女性 /
2017.01.24 14:14
職人です 木村拓哉
長年 最前線で 逃げない 職人のエンターテイメントだと思います!!木村拓哉さんは!! どれだけプレッシャーかどれだけ努力しているか いろんな事にたちむかっている姿を思うと涙がでます!! すごいです!
私達を本当にたのしませてくれています!!
私の夫が癌で家と病院を行ったりきたりする時がありました。癌で転移していることが分かっているからか 救急の医者は 聴診器さえあてませんでした。もう 完治はないと分かっていても、今できることを しっかりやって欲しかったです!!沖田先生に診て欲しかったです!!
ふと 一生懸命 聴診器を当てている沖田先生を見ていて想いだしました。
木村拓哉さんの活躍が生き甲斐です!応援してます!
chika様・女性 (58)/
2017.01.24 14:05
次回が楽しみ
沖田先生の「右手は命なんだ」と言うセリフ、現代社会にも重なりますね、生きがいは大切です。それと いつもスカッとさせてくれる柴田さんのキャラがすきです。色々見所がたくさんで楽しみ過ぎます。
とよみん様・女性 /
2017.01.24 13:38
何気ないたっくんの演技が素晴らしい
出演者の皆様、ほんとに素敵なドラマになっています。それぞれの持ち味が素敵なハーモニーになって、こちらに伝わってきます。
拓哉をたっ君と呼んでくれるミッチー、ありがとう!!大好きです。
たっ君、抑えた演技がとてもgoodよぉ〜〜!!2話のおまんじゅうのシーンとてもよかった。ケンケンに怒った後のおまんじゅう渡すたっ君最高!!!
出演者の皆様、体に気を付けて、視聴率「半沢」を超えてくださいね!!
すっごく応援してます。
わんこたっ君ママ様・女性 /
2017.01.24 13:28
2話もとてもよかった!
1話を観て引き込まれ、2話の放送を楽しみにしていました。とてもよかったです。井川先生は悪い人じゃないですが、患者さんから見れば、思いやりに欠ける印象があるかなと感じました。でも松山さんが上手くて、なんか憎めない人物です。
沖田先生は、まさしく全力を尽くして向き合ってくれる先生ですね。「大丈夫だ」という言葉は、とても重たいものです。根拠がある、と自信を持って言うまでには、どれだけの準備が必要だろうと感じました。
深冬先生は、1話より、どんな人物なのかわかりやすかったです。病院がどうなってしまうのか、心配です。
色んな人の感情が渦巻いて、ストーリーも気になるし、リアルな手術シーンも見どころです。役者さんの演技も皆さん素晴らしいです。次回も楽しみにしています!
みゆみゆ様・女性 (28)/
2017.01.24 12:59
アライフドラマ、リビ三昧の日々
今はなんとありがたい日々でしょう。昨年は手術で落ち込み、ドラマどころではありませんでした。今年は通院治療になって、少し気持ちに余裕ができて、このドラマを飽きるほど見ています。実際の病院のあるある。私自身も先生の違いで落ち込んだり、希望をもらったりを経験しました。今は信頼できる先生に見てもらって、少しずつ良い方向にむかっています。だからアライフは分かるなぁーと感情移入して見ています。「最初誤診も経験しました。」患者にとって有り難い事とは、安心感と最善の方法を考えてくれる先生。沖田先生はそんな先生ですね。木村さん好きもあって更に素敵な先生に見えます。経営者の壮大先生も少し可哀想な背景がありそうですが。
ホタル様・女性 /
2017.01.24 12:24
1234 |*5 | 67891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました