ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

引き込まれました
木村さんが職人気質の医師を演じると聞いて、興味を抱いていました。私個人の意見ですが、木村さんは何事にもアプローチすることを怠らない職人のような人だと感じていたので沖田先生をどう演じるのだろうかと楽しみでした。
ドラマの感想としては、物語が静かに淡々と熱を込めて進む中で、登場人物の抱えているものがぐるぐると渦巻いている印象を受けました。病院だけではなく、そこにいる人々が日々の医療現場を作っていると思うので、登場人物の感情に焦点が置かれていることに面白さを感じます。
私は医療関係者でもなければ、これまでに医療ドラマをあまり観たこともなかったのですが、手術シーンに引き込まれました。うろ覚えではありますが、ドラマ前に聞いた「手術も医者にとって日常」だという言葉を幾度も思い出しました。私のような無知な人間が言うのも恐れ多いのですが、それが体現されているのではないかと感じました。
また、演者の皆さんが表現するそれぞれの役も魅力的でした。沖田先生をはじめ、みんなの動きが気になる内容で来週も楽しみです。
さっちゃん様・女性 (19)/
2017.01.17 17:42
浅野さんと松山さんの演技がイイなぁと思いました
A様・女性 (49)/
2017.01.17 17:12
配役が絶妙
いいドラマになるのは、いい脚本、うまい俳優さん達と、言われていますが、私はそれプラス本気度、役柄のハマリ具合。今回のドラマは皆さん絶妙な配役で、誰一人合わない人はいませんね。「それが上手と言うことかも知れませんが、」このキャストこの配役を考えられた方は今で言う神ですね。「笑」それと画面越しにも伝わる本気度。隅々に感じられます。このドラマに係る全ての皆様に感謝です。ありとうございました。寒さ厳しき折、お身体には気を付けられて最後まで頑張って下さいね。
たかちゃん様・女性 /
2017.01.17 16:41
左手での縫合
こんにちは。今日も撮影をされていますか?スタッフさんキュストの皆様、体調をくずされないようにお気を付けて下さい。この手術シーンは本当にリアルだし今までこんなふうに見たことはありません。キャプテンの努力もきっと凄いものなんだろうと思いますし、心から尊敬致します。今自分に出来ることを全力で!というのがポリシーの拓哉キャプテンだからこそ、あの手術シーンができたんだと思います。左手で縫合する場面は、本当に凄いです。
いっこ様・女性 /
2017.01.17 14:09
初回楽しく拝見しました
木村さんの真剣な瞳に引き込まれました
沖田先生の衣装や初回では特に腕時計がオシャレで気になりました
木村さんは時として私物を使われると聞きました
今回の撮影でもそういうコトがあれば教えてください
次回以降も楽しみにしています
夜空とらいおん様・女性 (44)/
2017.01.17 13:48
応援してます!
プライドのキムタクと竹内さんの関係が(二人の演技)凄く良かった!今回長い時を重ねやっとこのドラマで二人の演技が見られるなんて至福の喜びです。ですからファンとしてはこれでもか?位二人の絡みを二人の愛を画面から感じるほどのラブストーリーも強調してほしいです。二人とも演技派です。これから先の演出、脚本家さん達にも期待してます!このドラマから目が離せない…。凄く楽しみです…。頑張れファイト。
みっぱです。様・女性 /
2017.01.17 13:40
録画でみました
日曜日は忙しくて見れませんでしたが、今日、休みでゆっくり、じっくり見れました。
開始5分で、釘づけになりました。

私も、看護師で、病院で働いていますが、すごく忠実に現場を再現されてるし、ストーリーもめちゃくちゃ面白かったです。
リアルタイムで見れないかもしれないけど、次回も楽しみにしています。
ミポリン様・女性 (45)/
2017.01.17 13:40
すばらしい時間を有難うございました
お帰りなさい、木村拓哉さん。TBSドラマ、3年ぶり。
第一回目の放送日を楽しみに待っていました。

期待を裏切らない素晴らしい作品でした。
キャストの皆さんの真剣さが、ドラマを通しても垣間見ることができ、片時も目を離せないほど、見いってしまいました。本当に素晴らしかったです。最高〜
木村さん演じる沖田の左手を使った縫合、プロの方も大絶賛されてましたが、本当に上手でした。まるで本物のお医者さんのようで……
私も沖田先生に治療してもらいたいなと思っちゃいました。木村さんの努力の賜物ですね。さすがです。

最終回まで、木村拓哉さんをはじめ、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、お体に気をつけて頑張ってください。来週も楽しみにしてます
とんママ様・女性 (41)/
2017.01.17 13:13
ドキドキしっぱなしでした。
待ちに待ったドラマ!ほんと俳優陣が豪華で展開も早くてドキドキしっぱなしでした。
録画で見ていてすみません。
来週もたのしみ!木村さん、やっぱ素敵です。
そっちゃん様・女性 (36)/
2017.01.17 13:12
普段ドラマを見ないのですが
木村拓哉さんを応援したくて見ました。

最初から、どハマりです。

周りにも勧めました。
人物設定が面白かったです。劣等感やら負い目やら、誰しも抱えるグレーな部分。悪に見える壮大に同情させる浅野さんもさすがです。温室育ちと雑草育ち。二人の抑えた演技が良いです。
優秀なオペナースが他に行くところがないって事と、心臓が専門の沖田に脳手術をお願いする壮大の真意が気になります。

劇中音楽も良かったです。
主題歌が、がらっと雰囲気を変えるロックなB'zなのも次回の予告にワクワクする感じで良いですね。

もう一つ、「人の命、何だと思ってるんですか」に対して「知ってるんなら教えてくれよ」でしたっけ?

あそこで熱くまともな事を語る沖田先生じゃなくて良かったです。

群像劇に居る木村拓哉さん。誰もが主役の中、皆さんのバランスがとても良い。

二話もこの調子で面白くしてください。
めざし様・女性 /
2017.01.17 13:04
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253 |*54 | 5556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました