ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

物凄い集中力で観ました。
私は、医療ものは好きで、多分今まで人気と言われる医療ものドラマは全て見てきました。(韓国ドラマも含め)
正直このドラマが決まった時、木村くんのファンの癖に(笑)木村くん医師役似合わなくない?大丈夫かな?手術とかちゃんと言えるのかな…?って思ってた。
でも、そんな心配全く無用でした。
私が今まで見た、どのドラマにも当てはまらない、今までに見たことのないテイストの、本当に新しい医療ドラマ。
『医者』もひとりのただの人間だからこそ、
「医師」としてより「人間」としての感情で動く登場人物が多いなぁという印象を受けました。
それが今後どうストーリーを動かしていくのか、楽しみでなりません。
冒頭のふたりのシーンが凄くよかった…
お互い愛しそうに見つめ合って、とてもあたたかい二人の空気。
そして、1話にして全キャストの魅力溢れる個性ある演技、テンポのよさがとても軽快でした。
手術シーンのみがどアップで映るのではなく、人物達の目線や手術シーン全体が立ち姿でしっかりと映る。
実際に全て木村くんがやっているからこそ実現できるカメラワークでした。凄く斬新。
そして、例の左手での縫合シーンに目を奪われました。
木村文乃さん演じる柴田さんのキャラもよかったです。
とにかくキャスト全員の演技が凄い自然体かつ細かくて、自分絶対瞬き数回しかしてないだろうって勢いで見ました。
沖田と深冬、壮大…3人の関係が物凄い辛くて切ないですね。
一話目にしてこんなに深くそれぞれの感情が深く伝わってくるドラマ、初めてみました。
そして最後に、B’z さん書き下ろしの「Still Alive」!流れた部分だけ聴いても『アライフ』にぴったり寄り添って書いてくれたんだな…って思う歌詞。木村くんが言うように、素敵な援護射撃でした。
明日も楽しみです!
キャスト、スタッフの皆さん、おカラダに気をつけて、頑張ってください^^
しっかり、心して受けとらせていただきます。
ココロン様・女性 (30)/
2017.01.21 19:42
アライフチームの本気が伝わってきました。
1話受け取りました。キャストの会話、表情に引き込まれました。明日の第2話の展開が楽しみです。木村拓哉さんの密着番組は、ぜひ全国放送して欲しいです。皆さんの本気確かに受け取りました。
こさま様・女性 (60)/
2017.01.21 19:04
評判上々ですよ!
まずはこちらのスタッフの方々のお仕事の速さに脱帽です!有難うございます。

昨日内科と眼科にかかりましたが、現場の皆様の評判いいですよ。番宣や密着もしっかりみてらして、木村さんがどんなに素晴らしいかをくちぐちに話して下さいました。
ある年配の薬剤師の方は、もう話し出すと止まらない。
パイロットや検事さん、美容師さんのことまで話題に出て、今回手術のシーンも木村君が自分でやったんですよ、と自慢気で、きっと外科医になりたいって思うひと増えますよ、って太鼓判押しておられました。

伝わる方々にはきちんと伝わっている。これが一番嬉しかったでした。

明日は2話、今からカウントダウンしてます。
優美子様・女性 /
2017.01.21 19:02
主題歌も最高♪(=´∀`)人(´∀`=)
第1話から引き込まれる、素晴らしいドラマでした!
そしてドラマのエンディング…マサカ!?Σ(゜д゜)の主題歌にB'zの新曲! 最高のサプライズに感動ですo(≧▽≦)o
日曜の夜が本当に楽しみになりました! ありがとうございます\(^o^)/
あっこっこ様・女性 (44)/
2017.01.21 18:02
引き込まれました
最初から最後まで引き込まれました。木村拓哉さんをはじめ俳優の皆さん、スタッフの皆さんの本気を感じました。番組宣伝の木村拓哉さんの密着の番組をみていたせいもありますが、手術シーンを木村拓哉さん本人がされてるのには本当に驚きました。期待を裏切らない人だなぁと思いました。次回もとっても楽しみにしてます。寒い中の撮影ですが頑張って下さい!
みかりん様・女性 (51)/
2017.01.21 17:15
楽しみにしています
一話、しっかり受け止めました。
ずっと、家族に病人がいる環境で育ち、ここ数年、がっつり病院におり、正直、医療ドラマが見られない時期もありました。
少し状況が変わって、医療ドラマが客観的に見られるようになっての第一回。

医療従事者が主人公で、その人たちが患者であったり、患者の家族だったり、って、視点は、今までにない感じで興味深いですね。

医療の問題は、患者側、医師側、看護師側、その他の医療従事者、立場によって、いろいろ違いますよね。
がっつり病院にいると、患者側の視線だけでなく、病院の空気や医療制度の壁や医療従事者の困惑や苦悩なども伝わってきます。

橋部さんの脚本は、いつもしっかり練られているので、そこの部分も第一回から見えていますね。
ただ、第一回は、病院の院長が病気という状況だったので、普通の患者がぶつかる壁のようなものがなく、そこは、見ている一般の人間と、少し距離があったかもしれませんね。

たぶん、これから、深冬先生の病気と共に、沖田やほかの先生方がたくさんの普通の患者、また、特別に扱いたい患者さんを治療していく中で、話が展開する事でしょうね。

沖田先生は真っすぐで、しかも技術があって、でも、現実にはそういう先生がいろんな壁の前で、挫ける事も多くて。ドラマでは、沖田先生には、挫けないで進んで欲しいです。

患者や患者の家族には、そういう先生がいる、って、事が希望ですから。

楽しみにしています。
ビビンバ様・女性 /
2017.01.21 17:11
毎週 楽しみです
入院中の母と一緒に見ました。
木村さんをはじめ 共演者の皆さん良い演技をされていますね。珍しく母も見ましたが木村さん いい役者さんになったと言ってました。
これからもドラマ楽しみにしてます。
とんこ様・女性 (50)/
2017.01.21 15:40
リアルとエンターテインメント。
今回の番宣番組で木村さんが、ドラマとして成立させるのにそこをどうするのか、難しい所と言う風な事を仰っていました。

今回のドラマは、敢えてその領域に踏み込まれたドラマだと思っています。
明日(22日)の第2話以降では、心臓では無く脳と言う場所の手術を、専門外の沖田さんが挑むのか?気になります。

普通なら、出来ない、しない筈です。脳外のご主人が、専門外の医師に頼む事も無いと思います。そこに何が?
さあ、どうなるのでしょう?(#^.^#)

心臓系が動で脳は静だと、番宣で皆さんがその違いを話されていました。
リアルに拘ったドラマならではの解決の仕方を、楽しみにしています。

もう、ワクワクが止まりません!
明日が、待ち遠しいです。('◇')ゞ
さなA様・女性 /
2017.01.21 15:29
良いドラマでした。
単なる医療ドラマではなく、純粋な人間ドラマとして見応えがありました。わたしの父も心臓の手術を受けているので、手術シーンは思わず見入ってしまいます。漢字が並ぶ、いかにも難しそうな手術なのに、腕の良い先生だと、短時間で済んでしまうんですね!あと、田中泯さんと木村拓哉さんが親子役なのが嬉しいです。お寿司屋さんと心臓外科医。どちらも指先の繊細さを求められるお仕事だと思います。沖田さんは育った環境ゆえにお魚は大丈夫なんでしょうが、野菜は嫌い?紙パックのジュースはわたしも好きなので、親近感が湧きました(笑)今後の展開、登場人物の成長や心の変化など楽しみにしています。
アセロラ様・女性 (33)/
2017.01.21 15:11
切なさがいっっぱい‼
第1話から沖田先生に難問がふりかかる場面が多いですけど、沖田先生の人柄が徐々に病棟みんなに伝わっていくことだと思いますが…ツライことをどうくぐり抜けていくのか.....元の関係性もややこしくなりそうな予感がするのでハラハラさせること〜 A LIFE 〜 視聴者として楽しみたいと思います。
星ノ王子様・女性 /
2017.01.21 15:07
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637 |*38 | 394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました