ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

届けてくれて、ありがとう♪
ドラマ始まった瞬間から引き込まれました。
ドラマを作っている皆さんが本気だからだと思います。
一つ一つの台詞に重みがあり、大変なことしているのに落ち着いた雰囲気から目が離せませんでした。

木村さんの相当な努力なされてても、それを当たり前だと思っているとこ、沖田先生と重なって、本当に見習いたいと思います。
体に気をつけて、撮影楽しんでください。
最後まで必ず受け取ります!
あい様・女性 (27)/
2017.01.16 18:29
素晴らしいドラマ
期待通りの素晴らしいドラマでした。
やっぱりTBSのドラマは、いいなと思わせるキャスト スタッフの気合いを感じました。
木村拓哉さんの主役としての責任感を、昼間の番宣で感じていましたが、どれだけの努力をしても押しつぶされそうになるプレッシャーとの戦いでしょう。
ずっと最後まで見届けたいと思っています。
きっと木村さんなら、やれるはず!
2話以降も期待します。
がんばってください。
萌様・女性 /
2017.01.16 18:19
素晴らしい
期待以上で見応えが有りました。
キャストの皆さんが良いものを作り上げようとしているのが成果に繋がっていますね。
木村さんの人間味のある演技が際立っていました。
次回がとても楽しみです。
かこ様・女性 /
2017.01.16 17:56
日曜日が早くきて欲しい!!
キャプテンの代表作になりそうな予感!!
応援してます!!
拓哉キャプテンのドラマ大好き主婦様・女性 (42)/
2017.01.16 17:46
感謝!
第一話をしっかり拝見しました。
久しぶりに大人も楽しめる(もちろん若い方には是非観てほしい)素晴らしい作品になっていましたね。

医療の現場に向き合った皆様の真剣なもの作りが、画面を通してひしひしと伝わってきました。

沖田医師の手術の場面は、息をのむ手さばき。本当に凄いとしか言えません。
キャストの皆様の目の動き、表情だけで伝わる演技の力にぞくぞくしました。
第二話が今から待ち遠しいです。
ありがとうございました。
すずかけ様・女性 /
2017.01.16 17:38
演技が切れすぎ文乃さん
気になります。
文乃さんの演技の切れすぎ!
木村拓哉さんはどう感じているのでしょう?
どなたがこの役柄を考え付いたのか?
両刃の剣?
今後の展開が気になりますね!?
いつもジプシー様・男性 (60)/
2017.01.16 17:21
主題歌
こんばんは。昨夜のドラマ最高でしたね。しかも主題歌が。。。凄すぎます(笑) ドラマにぴったりです。
みふゆの父への想い、複雑な心境ではじめは沖田先生とぶつかりあったけれど、再び手術を決断、承諾して沖田先生に託したときにワタシは涙がとまらなかったです。夫なのに沖田先生に嫉妬する場面、葛藤が浮き彫りにされていてあの表情が本当に素晴らしかったです。スタッフ キャストの皆様の想いをラストまでしっかりうけとります。これから木村拓哉に密着ドキュメントを録画したものをゆっくりみます。
いくピンク様・女性 (16)/
2017.01.16 17:19
何度も…
第1話拝見しました。
「頭の中でインストールされるまで」から「あ、俺も教わったことがない。」と言ったあと井川先生が沖田先生の
背中を見ながら部屋を出るシーンが印象に残ってます。
オペのシーンだけでなく、医師として日々準備と検証が大切さ、人間関係の大切さを考えさせられました。深冬先生
がどうなっていくのか気になります。寒い日が続きますが
皆様、体調に気を付けて下さいね。
まりも☆様・女性 (46)/
2017.01.16 16:43
じわじわと伝わってきます
いつもありがちな大袈裟な演出の医療ドラマとは一線を画していました。
派手でもない淡々としたオペシーンなのに、それでいてすっとそのオペに参加しているように惹きこまれるのは、木村拓哉さんの本物さながらの立ち居振舞いがあったからこそだと思います。それに優秀なオペナースの文乃ちゃんがナイスアシストで最高です。
撮影されている全ての方の想いが、温かい血流となってじわじわとこちらに伝わってくるような気がします。
私も分野は違いますが医療従事者の端くれなので、沖田先生のおかげで今日はいつもより患者さんと全力で向き合うことができました。
まだ始まったばかりですが、素敵なドラマをありがとうございます。
スタッフ、キャストの皆様、本気の撮影頑張って下さい!
はちみつ様・女性 (48)/
2017.01.16 16:25
オペシーンに吸い込まれました。
ずーーと楽しみにしていた昨日のドラマは最高でした。
拓哉さんの表情や動きだけで見せる、素晴らしい演技力。
(もちろん低音ボイスもすてきでしたが。)
医師を演じるというより、松山さんの言うとおり、医師そのものでした。
ツイッターでも、医療関係者からの称賛の声があり、うれしかったです。
いつも、人に見せない準備と努力を怠らない拓哉さんは沖田先生と重なりますね。
事前の密着番組も素晴らしかったので、ぜひ試写会の挨拶の模様もOAしてほしいです。(医師会の先生の挨拶もみたいです)日曜日の再放送の後の30分あいているところは、どうですか?(笑)
あーだ、こーだとうるさい報道やSNSもありますが、拓哉さんのように、やるべきことを全力でやるだけと突き進んでください。
こちらも、最終回まで全力で受け取ります。
また、ブランチで撮影の様子をみたいです。
あっこ様・女性 /
2017.01.16 16:24
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061 |*62 | 636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました