ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

序章
第1話と第2話の予告拝見しました。沖田の「大丈夫」という台詞は手術経験の豊富さと事前準備を怠らない努力から発せられると思いその点では今までの外科医主人公とは違ったアプローチをしていると感じました。
「大丈夫」という台詞なかなか重いですよね。患者も同じ医師で最初から信頼関係あるから受け止めていましたけど。今後沖田先生がどんなふうに患者さんと関わっていくか楽しみにしてます。
それと第1話で気になった点は日本では未承認の薬をドラマではさらっと使ったことです。患者が院長だから高価な薬を使うのは可能ですしその後の違う場面でも羽村先生と井川先生が頭取家族の手術に便宜を図るよう促されてましたけど今後お金持ちとは違う患者さんとの対比が描かればより面白くなると思いました。松山さんのインタビューを読むと病院経営にも踏み込むドラマみたいなのでそういう点でも期待しています。
イルカ様・女性 (33)/
2017.01.16 20:15
拓哉くん、ありがとう!
拓哉くんの「想い」しっかり受け取りました。
素敵な作品ありがとうございます!
感動しました。

拓哉くんの頑張りや努力、そして心のこもった想い、
心の奥までしっかり届きました。
改めて、ずっと拓哉くんの側に居たい、何があっても一緒に前に進んで生きたい。心から思います。

これから日曜日が待ち遠しいです!
ワクワクドキドキしながらお待ちしています。

かなり寒くなってきているので、お身体にお気を付けください。
まい様・女性 /
2017.01.16 20:13
第1話観ました。
転職を機に医療業界に飛び込むこと、またそれが外科であることから放送を心待ちにしていました。
事前のPR等でのアライフチームのチームワーク、主演の木村拓哉さんをはじめとした現場のみなさんの本気度、作品に対する努力を惜しまない姿勢にも心を打たれました。
リアルな医療現場の姿とそこに渦巻く人間模様に引き込まれ、生々しいオペ描写が苦手なことなど忘れ、夢中になってしまいました。
主題歌のB'z、突き抜ける強さと疾走感があり、かっこよかったです。
毎週楽しみにしています。お体に気を付けて頑張ってください。
あねちゃん様・女性 (28)/
2017.01.16 20:04
毎週 楽しみにしてます!
家族 3世代で見ました。
木村さんの役に取り組む姿勢と、やりきるスゴさには頭が下がります。
本当に凄いとしか言いようがないです。
共演者の皆さんも さすがだなって思いました。
3世代でみれるドラマは なかなかないですから、
毎週 家族みんなで楽しみにしてます。

木村さん 共演者の皆さん 応援してます!
りんころ様・女性 (40)/
2017.01.16 20:00
観いってしまいました
とても楽しみにしていました。期待通りのドラマでした。私は看護師をしています。術前・術後を預かる病棟ですが、実際の流れや現在の病院経営の場面もあり「そうそう」とうなずき、医局の場面でも雰囲気出てる~って感じで描いてもらいたい医療ドラマそのままです。
寒い時期なので、キャストの皆さん、裏方さん、監督さんも体に気を付けて最高のドラマ よろしくお願いします。
としえ様・女性 (51)/
2017.01.16 19:54
こんな医療ドラマを待っていた
濃密な1時間25分でした。こんな医療ドラマを待っていました。脚本はもちろん、木村さんを始めすべてのキャストのお芝居が素晴らしいです。台詞はなくても表情、目線、仕草でたくさんの情報が伝わってきました。皆キャラが立っていて背景や今後どうなるかと想像をかき立てられました。また、医療言語がどんどん発せられ過度な演出も説明もなく進んでいくシーンに引き込まれました。特に手術シーンは圧巻でした。大学病院に勤める家人も感心していました。是非ともこのままのテイストとクオリティーで最終話まで見させてほしいと願っています。
むっちょん様・女性 (44)/
2017.01.16 19:52
まったかいのあるドラマ
素晴らしかった!!まえのべりで見入ってしまいました。キャストが皆さんスタッフの皆さんこの素敵な物語をありがとうございます。木村くんすごーくよかったよ!!!
アベリア様・女性 (74)/
2017.01.16 19:52
出来るなら病院とのかかわりなく誰もが人生を過ごして生きたいでしょうけれど、良い思い出。嫌な思い出。を経験しながら医療に関わるお仕事をし、または、患者の立場で頼り。心温かな明るく前向きな方向に連れて行くドラマに思います。やはり、白は、病院を思い出す色でもありますね。
シロ様・女性 (41)/
2017.01.16 19:30
待ちどうしい!
2回リピしました。また見直したいと思ったドラマは何年ぶりでしょう!?大丈夫!この言葉って勇気もらえますよね?次回が楽しみです。
林檎様・女性 /
2017.01.16 19:28
感動しました!
【木村拓哉】凄い、感動しました、
沖田先生 私自身も3回身体にメスが入っています。
大丈夫だ〜って言って欲しかった。
どんなにか安心したことか(笑う)

拓哉君の変わらない、作品の取り組みに安心です。

凄く寒い中お身体に気お付けて頑張って下さいネ。
miyuki様・女性 (60)/
2017.01.16 19:26
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859 |*60 | 6162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました