ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

沖田先生に会いたい。
第2話もオンタイムで見ました。とても見応えがあり、1話に続いてとっても面白かったです。そして院長と副院長のやり合いに、私が想像していたよりも、はるかに恐ろしいドラマだと気付きました。(笑)医師としては完璧な沖田先生ですが、人間関係や深冬先生のことになると、決して器用ではない沖田先生が好きです。沖田先生の「大丈夫だよ」の一言が、たまらなく好きです。今は言ってはいけない言葉かもしれませんが、お医者さまの「大丈夫」という一言で、患者は安心することが出来るのです。私は人生の長い時間、入院していたので、とてもそう思うのです。平泉成さんが、「助けてくれ、頼む」と言っていましたが、患者は皆、助けてほしくて病院に行くのです、医者に頼るのです。初めから訴えることを考えている患者や家族なんていません。そうゆう部分も描いてくれているこのドラマが、本当に大好きです。
だんだん様・女性 /
2017.01.25 12:58
井川先生の成長に期待
沖田先生が気になる、気に入らない、でも気になる!そんな犬っぽくみえる井川先生が今回沖田先生に触発され、どう変わり成長していくか、楽しみです。井川先生が柴田さんとうまくいくかどうかも楽しみにしています。

壮大は今のところ、外面はいいけど嫌なやつだな、という印象です。深冬はどうして壮大と結婚したのだろうと不思議です。。その辺も今後明らかになっていくのでしょうか?次回も楽しみにしています。
ちひろ様・女性 (28)/
2017.01.25 12:39
些細な疑問
豪華な俳優陣と起伏に飛んだ内容を楽しんでいます。

沖田医師は事前の準備が全てだとしていろいろな文献を読んでおりますが、その多く(全て?)が日本語文献に見えるのが気になります。ある難しい手術についてそんなに多くの日本語文献があるのかどうかは分かりませんが、沖田医師の場合には米国で10年に渡り手術を続けてきたのですから、先ずは英語(ないし他の外国語)の文献を参照するのではないでしょうか。

また、医学雑誌よりも単行本を多く参照しているようにも見られますが、多くは医学雑誌に掲載されている論文またはWebでの医学雑誌に投稿されている論文を参照するのが普通ではないかと思われます。

上記が私の誤解に基づくものであればご指摘下さい。
smile様・男性 /
2017.01.25 12:02
演じるとは?
やっと、2話が観れました。
1話から少し時間が経ってしまいましたがやっぱり熱く語る、一生懸命な人って好きだぁ〜(^^)と、思いました。
時より諦めようとするいい加減な自分がいます。
でも、後々、必ず後悔します。
最近、絶対に使わないようにしようと決めてる言葉が有ります。「ダメだぁ〜」「面倒くさい」「どうせ○○なんだから」等、とにかく、否定的な言葉は言わないようにしています。
今、更に人に勇気を与えられる人にならなきゃダメだなぁ〜と、つくづく思うようになりました。
後輩が「何度も聞いてスイマセン(--;)」に対して私は「まだ、5回しか聞かれてないわよ〜まだまだ、全然!足りないわよ〜(^^)たくさん聞いてね(*^^*)」
言葉は薬です!沖田先生から学べます。
もっと俳優さん自身をじわじわと出し初めてもいいんじゃないのかなぁ?とも、思いました。
3話が待ち遠しいです!楽しみです!
ゆっち様・女性 (50)/
2017.01.25 11:58
沖田先生は深冬先生を何と呼んでいたのだろう
1・2話を見て、過去、沖田先生は深冬先生の事を何と呼んでいたの?
2話では深冬先生を呼ぶときに、「なぁ」と呼んでいた。
深冬でもなく、檀上先生でもなく、深冬先生でもなく、ドラマが進むにつれ、何と呼ぶのかとても気になる!
何度もリピしているうちに、これはどうなるのだとか楽しみが増えてくる。
今回は深冬の呼び方が気になりました。
最終回まで、「なぁ」と呼ぶのか、はたまた呼び方は変わるのか、とても小さい事が気になりました。
ふふっ!
あと4日。
ゆゆちゃん様・女性 (25)/
2017.01.25 11:28
沖田先生と木村さん
ドラマを見て、共通点は限りなく努力する2人だと思いました。木村さんは長い間、最前線に立ち続け華やかな人。でも実際は陰ではどれほどの葛藤や、努力があるのだろうかといつも想像します。ご自身は口にしませんので、ドラマが始まれば、並みでないプレッシャーがのしかかる.普通では考えられないレベル。つぶれてもおかしくない。でもいつも木村さんは凛として、私達に最高の作品を提供してくれる。その姿が画面越しにも伝わるから、ドラマが心にしみる。せめてもう少し伸び伸びした環境で、モノづくりができる様にと願っています。いつまでも応援したい人です。お身体をご自愛下さいね。
えり様・女性 /
2017.01.25 11:20
男性にも見てほしい。
ファンメッセージを読み進めていくと
女性ばかり!
木村さんのファンがたくさん見られているからかな。
男性が見ても面白いと思うので
是非、ご主人様や彼氏と一緒に見られたらどうでしょうか。
男性の方も是非!
期待してます。様・女性 (?)/
2017.01.25 10:45
面白い!
リアルタイムでは見られず、録画を見ました。
そんなに期待せず、なんとなく見た第1話でしたが
2話まで一気に見てしまいました。
放送前は「木村拓哉のドラマ」と斜めから見てましたが
…面白い!
木村さん、肩の力が抜けましたか?
年を重ねた事もあるのでしょうが、先が楽しみな俳優さんになられたなぁと思いました。
竹内結子さんも相変わらず素敵。
最後まで楽しみに拝見します。
期待してます。様・女性 (?)/
2017.01.25 10:29
愛と憎しみは裏表
2話良かったです!1話よりガシッと引き込まれた感じ。正直1話は画面が暗いなと思ったのです…例えば、文献を読むシーンとか間接照明な感じだし、普通もっと明るくして読むだろうとか、もっと光を!!な感じで。それもこれも、木村ファンとしては最も美しい状態でお顔を見たいという邪な考えなのかもしれませんが(笑)

それぞれのドクターの思惑にたぬき院長先生も加わりこのまま加速していってください。

真っ直ぐだけど何処か暗い瞳の沖田先生に毎週会える!惹かれます。
いよ様・女性 /
2017.01.25 9:59
竹内結子さんの演技に吸い込まれます
木村さんのファンで見始めたドラマですが、竹内結子さんの美しいお姿と、演技とは思えない素晴らしい女性としての姿に感動しっぱなしです。笑っても怒っても泣いても自然でこんなに引き込まれる女優さんって他にはいないと思います。

特に、カンファレンス中に院長の2度目の手術を決意した時の、泣くのをこらえながら笑顔を作ろうと必死だったあの姿…今でも忘れられません。続きが楽しみで仕方がなく、日曜日が来るのが待ち遠しいです。
picchifede様・女性 /
2017.01.25 7:22
*1 | 234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました