ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

待ちきれない気持ちです
医学のことはわからない部分も多いのですが、知らない世界だから初めて知ることばかりで興味を持って見てます。
見ていつ引き込まれるのは、自分の仕事や大切な人、合わない人含めてそれぞれがそれぞれの立場や気持ちで周りの人と向き合う姿が描かれていて、自分の仕事への取り組み方や周りの人との関係に重ね合わせたりできる部分です。
ドラマをきっかけに自分の中でも変わること、吸収することがたくさんありそうで、放送が楽しみです!
サクラ様・女性 (41)/
2017.01.18 21:30
惹きこまれています。
私も不整脈があり、寒い時期きついです、定期健診の時胸に聴診器当てもらってらら(沖田先生)に見てもらってると思います。
主医、怒られそう、でも優しい、先生ですょ,にこにこしてると思います。

沖田先生の娘が諦めて、どうする、のセリフにどきとしました、母(92)の介護 に頑張ろうと、勇気わいてきました。

気になることが、沖田先生の お腹痛いに・・・御願いします、暗くならないよに、フアンの超我儘ですが、お願いします。
miyuki様・女性 (60)/
2017.01.18 21:16
2回以降が楽しみ
初回は序章。ラスト近く、家族のオペはできないあたりから、壮大の真意はどこにあるのか、目が離せなくなりそう。2回以降、壮大を演じる浅野忠信がどこまでえげつないことをするのか、顧問弁護士を演じる菜々緒がどこまで病院人間模様に波風を立てるのか、楽しみです。木村拓哉と木村文乃が演じる外科医とオペナース」コンビには、手術現場のリアルな問題をえぐってもらえたらと期待しています。
B'zの音楽もサプライズでした。次回はどこで流れるのか、今度は冒頭?毎回、流すところを変えてもいいかも、とも思います。
メルル様・女性 /
2017.01.18 21:13
素晴らしいドラマ 
素晴らしいドラマですね。待っていてよかった。
医療者として共感できる部分も多く 沖田のような医師と仕事したいと思うほど私の心に深く入ってきました。
スタッフ キャストの皆様 寒い中ですがドラマはどんどん熱くなっていくことを期待します。
木村さん これまでもこれからもあなたを応援しています。俳優としてどんな道を歩まれるのか楽しみです。
りりか様・女性 /
2017.01.18 21:02
第1話 受け取りました
第1話、拝見しました。みなさんの身ぶりだったり、台詞だったりが、演技とはいえ、本物でした。そこにプロのお医者様がいらっしゃるようでした。医療の世界に、役柄の気持ちを乗せての演技は、とても真剣で誠実で、沖田先生の「大丈夫だ」に引き込まれます。手術シーンでは、リアルな本気が、ずしんと伝わってきました。そして、沖田と壮大と深冬と…病院を取り巻く人間関係が、これからどう展開していくのか、楽しみであります。次も期待してます。
すまっぴーず様・女性 (38)/
2017.01.18 20:51
毎週楽しみです!
木村くんの演技に引き込まれます!
手術シーンは、リアルがあり、見入ってしまいました。20年以上まえから、木村くんが大好きなので、ドラマもずっとみてきましたが、木村くんだからこそできる、ドラマだなと思います。いつも木村くんのそのリアルな表現に釘付けです。第一回目の沖田先生の言葉にも心を動かされました。まだ終わりじゃない、絶対に救う。熱い想いがみてるこちらにも伝わりました。私も大切なものを、最後まで信じて絶対に救うと思いました。
これから毎週日曜日を楽しみに生活したいと思います!
みきてぃ様・女性 (32)/
2017.01.18 20:04
待ってました。
一話見ました。
待ってました、これぞドラマ!息するの忘れてました(笑)
早く日曜9時にならないかな。
昨年母を亡くし長い間病院には、お世話になりました
ドラマの中の日常は、私が見ていた風景でした。
凄いです。
沖田先生の[大丈夫]と言う言葉がどれだけ心強いか良く分かります、ほんと安心するんです。
お医者様の言葉が全てですから、、
もうすっかり木村さんではなく、沖田先生です。
外野の声は気にせず、最後まで突き進んで下さい。
たくさん人の心に届くはずです!見届けさせて頂きます。
メメ様・女性 (46)/
2017.01.18 19:58
w木村いい感じ!
待ちに待ってた木村さんのドラマ、期待通りでした!一光と深冬の関係は勿論だけど、由紀ちゃんも気になりますね。 早く2話が見たく、リピしながら待っています。
きむのり様・女性 (63)/
2017.01.18 19:49
大人のドラマ
分かり易いドラマが受けたり、ドラマを作る事が難しい時代に、よくこんな骨太の作品に挑んてくれました。木村さん始め、皆さんに拍手です。良質な作品はきっと見た人の心の中に残ると思います。もっともっと背中を押すぞ。「いいたくないけど、木村さんにだけハードルが高いのは変ですよね。この大人のドラマで、これだけ見て貰っているのに。」いい作品を生むのは見ている人の育てる気持ちも大事です。
みほ様・女性 /
2017.01.18 19:18
1話みました!
木村さんのファンとして、医者の卵として、今回のドラマとても楽しみにしていました。
1話拝見し、手術シーンのリアルさや沖田の考え方の素晴らしさに心打たれました。美冬の再手術決定のシーンの言葉も素敵でした。
ただ沖田以外の医師の考え方や、患者さんの自己決定の薄さ、チーム医療の欠如など、非現実的な部分もあって…。手術シーンがリアルなだけに、逆に非現実的な部分に違和感を覚えてしまうシーンもありました。
医療のあたたかい部分も描かれることを期待しつつ、2話以降も楽しみたいと思います。
寒い季節ですので体調にお気をつけて、撮影がんばってください!応援しています!
あんず様・女性 (24)/
2017.01.18 18:42
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546 |*47 | 484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました