ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

とてもよかった
とても引き込まれました。キャストの皆さんの「本気」が素晴らしいです。
沖田先生は、決して恵まれた天才外科医ではなく、練習を重ね、考えに考え、入念に準備して、努力して、今の職人外科医になったのだという、これまでの歳月が、ちょっとしたシーンや表情から伝わってきました。
手術シーンはとても自然で、本物のお医者さんに見えました。木村さんは、ものすごく練習されたのだろうと感じました。
松山さん、とてもよかったです。井川というキャラクターが、これからどうなるのか気になります。あと、オペナースの柴田さんもよかった。沖田先生とのコンビがしっくりきていて、この二人の関係もちょっと楽しみです。
日本に残った沖田先生と、壮大先生が、これから、身近な人の病にどう向き合っていくのか、次回からも楽しみにしています。
みう様・女性 (28)/
2017.01.17 0:09
受け取りました!
第1話見ました。
とても良いドラマで感動しました。
凄く丁寧に作られていて、その思いがドラマを通じて伝わってきました。
木村くんが本当にカッコよくて…
でも、ドラマの中では沖田先生にしか見えなかったです。毎週楽しみにしています。
福ちゃん☆様・女性 (48)/
2017.01.17 0:07
第一話
放送を楽しみにしていました。第一話すごく良かったです。キャストの皆様の演技に引き込まれました。手術シーンには感動しました。詳しくないのであまりわかりませんが、手の動きなどが違和感なく本当のお医者さんのようでした。沖田先生の「大丈夫」という言葉は、魔法のような言葉だと思いました。しっかりと準備をする沖田先生だからこその言葉だと感じました。
第二話が待ちきれません。寒い日が続きますが、出演者の皆様、スタッフの皆様、体調など崩されないよう撮影頑張ってください。来週も楽しみにしております。
ぴっぴ様・女性 (21)/
2017.01.17 0:00
素人には難しいかも
第1話観ました!
複雑な人間関係にドキドキするし、完璧かと思ってたオペも失敗してハラハラしたし、ずっとドキドキが治まらないまま終わってました。
次回も深冬のオペがどうなるのか、沖田先生との微妙な空気はどうなっていくのか、楽しみで仕方がありません!
ただ、医療に対して素人な私の意見としては、オペの方法、手順を説明するのが専門用語ばかりで、心臓の部位とか言われても全くわからないし、手術法とかもちんぷんかんぷんで、その部分はあまり頭に入ってきませんでした。
説明してるシーンを第1話のように設けるのなら、シュミレーション動画などを合わせて出してもらえるとありがたいです。
手術シーンなども、医療関係者は素晴らしいことがわかるかもしれないですけど、これもまた素人にはその素晴らしさはよくわかりませんでした。
木村拓哉さんファンなのに辛めの意見ですいません。
でも、一医療素人の素直な意見でした。
夏吉様・女性 /
2017.01.16 23:48
しっかり受け取ります
密着ドキュメント、第1話見させて頂きました。スタッフと出演者の本気度が半端ない!!チーム A LIFE 楽しみです。
popo様・女性 /
2017.01.16 23:47
ヤッパ、木村さんはプロの役者やねぇ
A LIFE、第一話拝見しました。
やっぱ、木村拓哉はプロの芸能人だと思いました。
特殊な職業人をやるのにおいて、その役に対する姿勢は感心します。
今回は外科医。手術のシーンもそれらしく見せなければならない。
専門用語、手順、道具の持ち方、角度、練習を重ねたのでしょうね?
良い役者さんです。
mac7070様・男性 (55)/
2017.01.16 23:45
木村さんと田中泯さん素敵です。
GOOD LUCK!!の木村さんといかりやさんを見ているようです。期待しております。
私は産科様・男性 (53)/
2017.01.16 23:36
このドラマに関わってくれた全ての皆様に感謝
贅沢なドラマでした。各分野の人達の全力の協力。いまのドラマ界では、なかなか難しいのではと思いました。それが実現できたのは木村さんを始め、共演の俳優さん達、スタッフさん達の本気度の結果だと思います。それを茶の間で見れる幸せ。感謝しかありません。木村さん、ますます素敵な俳優さんになりましたね。応援しています。全キャスト、全スタッフの皆様、体調に氣を付けられて最後まで頑張って下さいね。
あいちゃん様・女性 (55)/
2017.01.16 23:34
素晴らしい作品をありがとうございます
この作品作りに関わっているすべての方にお礼を言いたい待った甲斐がありました本当にありがとうございます
伝えたいことは沢山ありますが、木村拓哉さんをはじめ皆さんの本気をガンガン感じながら息をするのを忘れるほど引き込まれました
木村拓哉さんと浅野忠信さんお二人の絡みは今後違う作品でも是非見たいと思うほどです
そこへ松山ケンイチさんが二人に食らいついていこうという気迫を感じます
とにかく役者脚本演出音楽何もかもがマッチングしていて、大げさな演技もなければ、くどくどセリフをしゃべらせたりしないのがいいですね
脚本素晴らしいです
今後の展開を楽しみに次回の放送を待っています
私のツボ→人工心臓弁のミリ数と使用期限を確認する場面
今までにないリアルさでした
ANAの全面協力、空港での場面では沖田さんが新海キャプテンに見えたり
ベテランになった新海キャプテンにも再会できたらいいな
オレンジ様・女性 /
2017.01.16 23:33
面白かった!
期待以上の面白さでした。
テンポの速さや先の読めないストーリーにワクワクしました。そして、さまざまな人の様々な感情がうまく表現されていて、キャストの方々の演技力が凄いなあと思いました。沖田先生が秘める感情にもこれから注目したいなと思いました。シアトルで手術を勉強している間もきっと様々な感情を隠していたんではないかな。
これからも応援しています。素敵な作品をありがとう!
奈緒様・女性 (27)/
2017.01.16 23:30
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556 |*57 | 5859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました