日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

第1話を鑑賞させて頂きました!

宮沢社長、茂木選手、坂本行員、人を信じる気持ち...皆さんの演技と言葉に号泣してしまいました。

第1話、熱かったです。ありがとうございました!!

10/29放送の第2話も寺尾聰さんが登場されて、これからの展開も凄く楽しみです。

温度差が大きかったり、寒くなってきていますので陸王ファミリーの皆さん、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。応援しています!!

いずみちゃん/40 (女性)  2017.10.15 (日) 23:48:01

楽しみです

陸王の放送楽しみにしていました。出演者は好きな役者さんが多く、物語もおもしろいです。
ひとつ、ナレーションの発音が気になりました。とても穏やかな口調で聞きやすいのですが、がぎぐげごが鼻濁音だともっときれいに聞こえるのではと思いました。
次回からも楽しみにしています。

ぺんぎん/50 (女性)  2017.10.15 (日) 23:47:52

感動しました。

役所さんの大ファンです。
近所である行田市が舞台といったドラマであり、とても親近感を感じるドラマでありました。
みんなで陸王を作り上げる今後の展開がとても楽しみです。

これからも応援していきます。
頑張ってください。

のりのり/42 (男性)  2017.10.15 (日) 23:47:33

初回から号泣でした!

ずっと楽しみにしていました。こはぜ屋再生と、大地くん&茂木選手の成長とがリンクしていくんでしょうね!そしてあの銀行員さんもいい人になっていくのかな、なんてワクワクしてます。こんな素敵なドラマ観て、また1週間仕事頑張れそうです。スタッフの皆さんもお身体に気をつけて頑張って下さい。応援しています!

勝ち虫/46 (女性)  2017.10.15 (日) 23:47:13

もっと

ドラマとっても面白いです。とても好きです。来週放送ないなんて待ちきれなです。でも、もっと役所さん、風間さん、光石さん、上白石さん、阿川さんもっと脇役を見せてくれませんか?ただでさえ、豪華すぎるキャストが無駄にたくさんいてごちゃごちゃしているのだからみんなを魅せてくれないですか?竹内さん山崎さんをごり押ししすぎでは?そんなドラマは楽しくないです。公式ツイッター、インスタグラムも、30分おきに放送まであと〇〇(時間)ってやるのはいいですけどなんでちょっとずつ違う角度のものだけで、他の方のオフショットを載せてくれないのですか?二人以外のファンだっています。それを楽しみに見ている人もいます。なのにドラマからもオフショットからもその人たちは現実でも、脇役にしかすぎないと感じられます。みんなが注目したいのは確かにメインの方ですが、その他の方を伸ばそうとは思っていないのですか?

/58 (男性)  2017.10.15 (日) 23:46:47

泣けました

私は中小企業の経営者です。日本の多くの会社は中小企業です。その中小企業にスポットを当て、社員と共にどう生き抜いていくか、また経営者として苦難に立ち向かい、決断を下す時の覚悟を感じました。今後の展開が楽しみでワクワクしました。銀行員の坂本さんの努力が報われる世の中になって欲しいと思います。次回の放送が楽しみです。

りんご/50 (女性)  2017.10.15 (日) 23:45:37

役所さん、ドラマに出てくれてありがとうございます。

新聞の番組欄で、役所広司さんの名前見つけて、夜になるのを楽しみにしておりました。連続ドラマに出演なんて、夢のようです。日曜の夜は、日曜劇場を見るという、懐かしい習慣がまたできそうです。楽しみです。

北上夜曲/60 (女性)  2017.10.15 (日) 23:45:35

素晴らしい!!

1年前に原作が発売されてすぐに主人から私の地元行田市が舞台の本だからとプレゼントされて読み始めました。池井戸潤さんの作品は半沢直樹、下町ロケットのドラマを観ていたので興味はありましたが、間も無く陸王もドラマ化が決定し、今日の日を楽しみにしていました。録画予約はもちろんリアルタイムで見ようと10分前からテレビの前でスタンバイ。主人も間に合うように仕事から帰って来て二人揃って第1話を観ました!もう、初めから涙が止まりません。感動、感動、感動…役所さん演じる宮沢社長は私が描いていたそのものでした!!第1話から監督をはじめスタッフの皆さんと出演者の方々がこの作品にかける思いが伝わって胸がいっぱいになりました。いよいよ寺尾さん演じるキーパーソン飯山社長の登場ですね!第2話も楽しみにしています!!連日の撮影でお疲れだとは思いますが、最後まで頑張って下さい。行田市民の1人として心から応援しています!

無敵☆桜梅桃季/41 (女性)  2017.10.15 (日) 23:44:25

よーいスタート

夫婦共に
池井戸さん、そしてその原作をドラマ化されるスタッフさんのファンなので
"陸王"楽しみにしていました
思った通り
日曜日の夜に熱いドラマを見て
また次の週から頑張る勇気を貰えます
連ドラ主演20年振りの役所広司さんは
言うまでもなく
偉そうで申し訳ないですが
素晴らしくて
"こはぜ屋"4台目頑張れ!と
思わず言ってしまいそうなほど引き込まれました
関西人としては
桂雀々さんが今後どんな嫌なw
支店長でこはぜ屋さんを追い込むのかも楽しみです
また来週も必ず
見たいと思います
チーム"陸王"
ゴール目指して走りきって下さい!
頑張れ‼

ちょこ/49 (女性)  2017.10.15 (日) 23:43:20

胸が一杯!

陸王!凄く楽しみにしていました。第1話からドキドキが止まりませんでした!役所さんを始め今勢いのある若手の役者さん達も番宣に力が入るだけの作品ですね!今回は銀行員役の風間君の演技には泣かされました…来週はお休みとの事…ウ〜ン残念!第2話楽しみにしています!

🐤ひよこ豆/61 (女性)  2017.10.15 (日) 23:41:32