日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

1話見ました。

リアルタイムでは観れなかったので録画をして観ました。私は原作を読んでないので1話目からめっちゃ感動してうるうるしました。私もこはぜ屋のような社長がいる従業員を大切に思ってくれるような、例え銀行からの融資がたたれようとも、守ってくれるような社長の下で働けてたらとつくづく思いました。2話目楽しみにしています。

サファイアのしずく/ (女性)  2017.10.19 (木) 16:22:07

賢人くん!!!

賢人くん!!!

陸王、始まりましたね!

賢人くんの一生懸命な姿、誰をも感動させる演技いつも見ています!

体調には気をつけて、これからもたくさん活躍してたくさんの笑顔を見せてください!

ずっとずっとこれからも大好きだし、応援しています!

毎週日曜9時、テレビのチャンネルをTBSにして待っています!

頑張ってください!!!

041223/15 (女性)  2017.10.19 (木) 15:43:13

うちの茂木くん

息子(高校2年生)はサッカー部。懸命に練習していますが、チームの成績も黒星続き、本人もレギョラーになれない、といいことなし。11月の新人戦にレギュラーででて、チームも勝利してほしい。茂木君のようにあきらめず、立ち向かっていってほしい。息子と茂木君が重なってしまったママでした。

あーまま/50 (女性)  2017.10.19 (木) 13:47:11

初回から泣きました

恥ずかしながら普段は恋愛ドラマしか観ないのですが竹内涼真さんが出るので何気なく見始めたらビックリ!こんなに続きが気になって原作まで買いに行ったのは初めてです

あしゃ/27 (女性)  2017.10.19 (木) 10:24:51

駅伝のようにつないで欲しいドラマ

私も元々はランナーでした。しかし故障のため、辞めざるを得なくなり悔しい思いをした人間の一人です。

どれだけ努力したって、できないことってある。
でも、戦う意志のないものに、幸せは巡ってこない。

一話から涙が止まらない最高の作品でした。走り、ストーリー、会社の思い。これからも楽しみにしています。

七海 秋/22 (女性)  2017.10.19 (木) 03:43:49

感動〜

竹内くんの走りが良かった。これからの復活とこはぜ屋の挑戦がとても楽しみです。
風間くんに胸打たれました!

やずや/32 (男性)  2017.10.19 (木) 00:44:28

「萌え」ますね!

恥ずかしながら、上白石萌音さんの存在を今迄知りませんでした。でも何故か名前、それも漢字表記も知っていたんですよね!
それは(みんなの歌)で聞いた「あなたの声」と言う歌の歌手名テロップで見ていて覚えていた様です。
「上手いな!」と思って誰が歌っているのかと見たら上白石萌音と書いてありました。
失礼ながら結構珍しい苗字と名前だと思いましたのでシッカリと記憶してたんですよね。 (たぶん!)
それで、今回「陸王」のキャストで宮沢茜役の名前に(あれ?見た事ある名前だな?)と気付いた訳です。
素敵な歌声ですので、「陸王」の中でも挿入歌を是非歌って頂きたいと思ったのは自分だけでしょうか(笑)
実現しないかな〜!
妹の「萌歌」さんも歌手をされてますね!
姉妹揃って歌が上手で、オッサンですが応援しています。(笑)!

ともさん/50 (男性)  2017.10.18 (水) 23:29:01

社長が地元の方言まで!?

隣町に住んでいますが、職場が行田なので放送前から楽しみにしていました。
原作は読んでいましたが、よく知っている風景の中で、暑い中キャスト、スタッフの皆さんの努力で美しく映像化されたドラマに感動しました。
私の聞き間違いでなければ、いくつかのシーンで社長の語尾に方言があったような?
もしそうなら嬉しいです。
他の地域の方にもわかる範囲で、他の方も色々使ってくれていたら嬉しいです。
それと監督の次の出演も期待しています。次はミシンで足袋を縫っていたりして?

K/43 (男性)  2017.10.18 (水) 23:08:34

茂木くん!

自然と応援したくなる、「頑張れ!」と叫びたくなる存在、それが茂木君です。

傷ついたヒーローが、どうやって這い上がっていくのか、見届けたい。

竹内涼真君、悔しいけれど、やはりあなたはヒーローがよく似合う!

ぴぴちゃん/ (女性)  2017.10.18 (水) 22:45:49

竹内涼真くん!

大好きな役所さん、涼真くんを目的に見ていましたが、役所さんの演技はやっぱり最高でした!いつ見ても引き込まれます!

そして第一話の一番感動したシーンは、やっぱりマラソンのシーン。涼真くんの迫真の演技に気が付くと涙がていました。
「まだ終わってない!」の悲痛な叫びは、聞いていて本当につらかったです。
涼真くんも怪我をしてサッカーをあきらめているので、茂木君と自分がオーバーラップしたりしてるのかなぁ〜なんて思いながら見ていました。
手やひざにすり傷を作りながらの撮影、ほんとにお疲れさまでした。

茂木君の手にやっと渡ったランニング足袋、茂木君はいつ履いてくれるのか、気になって仕方ありません。
早く29日になってほしいです!

涼真くん、怪我の無いように撮影頑張ってくださいね!
いつも応援しています!
だいすきだよぉ〜〜💛

yui/28 (女性)  2017.10.18 (水) 22:23:26