日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

今夜の第2話楽しみです!

連日の天候の不安定な中、撮影ご苦労さまです!先程スーパーダイジェストで、また号泣(;ω;) 皆さんの熱い演技の陸王、今日の第2話を心待ちにしていました!
15分拡大もまた嬉しいです😊
賢人くんの大地がどう変わって、陸王作りに関わって行くのかもとても楽しみです☺

けんとっと/45 (女性)  2017.10.29 (日) 14:59:07

役所広司さんと阿部寛さんとが重なって見えます

今、14:00からの「陸王・ダイジェスト」を観ています。
役所広司さんが銀行員さんと話しているシーンを観ていると、「下町ロケット」の阿部寛さんが銀行員と融資の件で話している姿が重なって見えてなりません。
阿部寛さんは銀行員のアドバイスにめげず自分の夢であるロケット開発を諦める事が出来なかった。
それと同じように役所広司さんも銀行員のアドバイスを蹴る形で「マラソン足袋」の開発に自分の新しい夢をかける。
今、その役所広司さんのシーンを観て、思わず下町ロケットを思い出しました。
下町ロケットでの阿部寛さんは山あり谷ありでした。
恐らく役所広司さんも順風満帆にはいかない事でしょう。
でも、下町ロケットの時と同様に陸王も最後まで「諦めるな!頑張れ!」と思いながら私は観る事でしょう。
今夜の放送、メーンは恐らく役所広司さんと寺尾聰さんとの壮絶な闘いだと思いますが、楽しみにしています!

マーヤ/52 (男性)  2017.10.29 (日) 14:58:40

時代設定について

初回放送観させていただきました。

内容は満足しております。
些細なところで時代設定に相応しくない物があったような思います
それは“ホワイトボード”です
何となく違和感がありました

〜〜〜〜〜〜〜 webスタッフより 〜〜〜〜〜
初回放送のご視聴ありがとうございます。
このドラマは100年続く老舗足袋屋「こはぜ屋」が新規事業にトライする、現代劇となっております。
その「こはぜ屋」を軸に、選手生命の危機に面している陸上長距離ランナーなど、様々な事情を抱えた人物が登場し、人間ドラマを紡いでゆきますので、これからもお楽しみいただけると幸いです。

carol/58 (男性)  2017.10.29 (日) 14:53:43

やっと!!

陸王第2話放送日ですね!!
第1話を観た時はこんなにも感動するドラマが
あるのかとすごく鳥肌がたちました。
これからどうなっていくのか楽しみです!
そして、こはぜ屋さん素敵なたびランニングシューズを作ってくれることを期待しております!!

きょん/18 (女性)  2017.10.29 (日) 14:09:52

頑張って下さい

第1話見ました。「同志を馬鹿にしないでいただきたい!」シビレました。こんな事言ってくれる社員を大事にしてくれる社長なんて今の世の中いるんでしょうか。
もしいたら、ずっとついていっちゃいますね。
作品の中で言われてたように、今次々と日本工芸などの伝統的に受け継がれてきた技術が消えていってますね。足袋屋さんも前はそんなにあったなんて知りませんでした。専用のミシンがある事も。
走法にもいろいろあるんですね。いろんな事を教えてくれるドラマだと思います。
役者さんスタッフの皆さん頑張って下さい。応援してます

良いドラマありがとう/ (女性)  2017.10.29 (日) 14:03:23

陸王を履いて走りたくなる熱いドラマ

役所さんの大ファンです。
久しぶりの連続ドラマ主演という
ことで、ずーと楽しみにしていました。

池井戸さんの原作、福澤さんの演出、
出演者の皆様の熱い演技、美しい映像
面白くないはずがありません。
第1話期待通り以上で、涙しつつ
拝見いたしました。

本日29日に2話が放送されます。
なんと私の誕生日です。
まあ、関係ありませんが。
じっくり拝見いたします。

陸王の23cmを履いて走りたく
なるほどの熱いドラマを
今後も楽しみにしています。

のんちゃん/67 (女性)  2017.10.29 (日) 13:38:56

人づくり

仕事の根幹は人です。
AIなんかに負けてたまるか!
ドラマ楽しみにしています。
馬場徹さんかっこいいです( *´艸`)

triple A/ (女性)  2017.10.29 (日) 12:30:30

賢人君、さすが

賢人君の大ファンです。表現豊かで、素晴らしい演技です。今夜が楽しみ。雨続きで大変でしょうがスタッフの皆様頑張ってくださいね。

J・M/ (女性)  2017.10.29 (日) 12:11:36

やっとだぁ〜2話が見れる

待ちに待った日曜日。寺尾さん、役所さん、賢人さんの素晴らしい演技が楽しみです。賢人さん、立派な先輩俳優さんの良さを学び大地として、また素敵な俳優になられることを楽しみに応援してます。

ペンギン/ (女性)  2017.10.29 (日) 12:05:48

山崎賢人

王様のブランチを見れて頑張っているところおえんしています。あなたの顔がかわいくて陸王で役所広司とケンカしているところ見ていますげどあんまり役所広司をケンカは辞めてください

ヤマモトメグミ/36 ()  2017.10.29 (日) 11:37:30