日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

思わず引き込まれてしまいました

あまりドラマは観ないのですが自分も中小企業勤めでモノづくりをしておりますので内容によっては軽過ぎたりまた重過ぎて胃が痛くなるかなと思っておりました

登場人物がどの方も一癖も二癖もあり、魅力的なキャラクターで展開もスピーディー

そして何より驚かされたのが寺尾聰さん
いつもは線の細い緻密で繊細な心の機微を表現されるイメージですが、どこから観ても山谷の親父

こんな人が社長?
こんな人の下に人がつくの?
でも奥さんとの生活の姿は面白みさえありどんどん興味が湧いて来てしまいました

3話で
この人はやっぱり社長だ
こんな人の下で働きたい!と思ってしまいました

声の出し方、立ち居振る舞い、表情全てが最高に魅力的なキャラクターで
山崎くんら若手にスポットが当たりがちですが彼らが輝けるように縁の下の力持ちのような飯山社長に惹かれっぱなしです

こらからも応援して見続けます!
寒くなりますが撮影頑張って下さい

ゆーりん/44 (女性)  2017.11.6 (月) 19:42:35

大ちゃん、よく頑張ったね

1日が過ぎようとしても感動が続いてます。
今回も又、自然と涙しました
賢人君の演技素晴らしかった。

又、カウントダウン、作業場紹介と色々楽しまさせて頂きありがとう。

余り連続ドラマを見る事はしないけど、今、どっぷり陸王にはまってます。
日曜日が待ち遠しので、録画した1話、2話、3話を見て待ちます

感動有り難う

賢人君ファン/ (女性)  2017.11.6 (月) 19:16:14

昨日の第3話良かったです・・・だけど

私も昨日の第3話良かったです!シルクレイが完成した場面はとてもウルウルときそうでした。だけど一番の気がかりなのがけがをしてしまった茂木君とそしてその様子を心配し見守るシューフィッター・村野さんと仲間の平瀬さんですね。何とか新しい陸王はいて笑顔で走っている茂木君を観たいですし、茂木君の復活喜んでいる村野さん・そして平瀬さん笑顔になってほしいですし、次回の第4話一体どうなるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.11.6 (月) 18:47:01

私の勘です!小さな巨人との共通点がうれしい!

大好きな長谷川博己さんと役所さんが同じようなせりふを言われたので、嬉しかったです!

ハセヒロ&コウジ/ (女性)  2017.11.6 (月) 18:30:10

山崎賢人&竹内涼真

賢人くんと涼真くんが一緒にドラマできて羨ましいと思いました。ふたりともほんとカッコいい大好きです!私もエキストラとして参加したいです。
❤😘

カナカッパ/14 (女性)  2017.11.6 (月) 18:19:56

感動ありがとうございます

毎週見ています。見るたびに勇気と感動をもらっています。この寒々しい世の中ですが、こんな会社がいっぱいあればと見るたびに思います。現在色々と悩んで暗くなることが多いですがこれを見るたびに希望や前に進む勇気をいただいています。毎週感動ありがとうございます。スタッフやキャスト、製作に関わる方々、体を壊さないようにがんばってください。また次回楽しみにまっています。

陸王応援人/37 (男性)  2017.11.6 (月) 17:28:53

平瀬さん、いいわ!

場が和みます。ちょっと冗談言ったりして空気が穏やかになる。後輩の面倒見もよく、平瀬さんのような存在はそのチームには宝です。

和田正人さんの本来の人柄の良さもあっての平瀬なんでしょうね。

みみママ/ (女性)  2017.11.6 (月) 16:55:47

3話も感動しました

3話もとっても良い内容に引き込まれてしまい、あっという間でした。たくさんの人の色々な想いが、描かれていて、色々と考えさせられます。何が正しいことなのか、それでも信念を持って取り組むみんなの姿が素敵です。キャストの方の演技力にも圧倒されます。キャスト、スタッフの皆さん、これからも応援しています。

ゆきくま/ (女性)  2017.11.6 (月) 16:06:10

第3話

とても面白いです。次回も、楽しみにしてます。

薮宏太&中島裕翔☆Hey!Say!JUMP/32 (女性)  2017.11.6 (月) 15:57:08

涼真君、大好き。でも...

最近やせすぎ?とも思います。役作りでものすごく細くなってかわいそう。体調がいいなら良いけど。無理しないでね。

ドラマの中でまだ涼真くんの笑顔はほとんどないけど、これからたくさんの笑顔が見えるようになるんだよね、きっと。
早く涼真くんの笑顔が見たいです。涼真くんの笑顔は最高にかっこいいし元気になれます。
茂木くんが笑ったら、観てるみんなが元気になるね。最高だね。

涼真くんの大ファン/ (女性)  2017.11.6 (月) 15:18:27