日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

エキストラ参加しました!

少し遠かったけど、思い切ってエキストラに参加してきました。長女と2人で、大好きな涼真君と賢人君、役所さんの演技する姿を一目見たいと朝5時半前に着きましたが、すでに1000人を超える人達が並んでいました。
役者さん皆、テレビで見るより本当に素敵だなと思いました。
そしてシューフィッター役の市川さんが目の前でスタンバイした時、エキストラの私達に気さくに話しかけてくださり、とても嬉しかったです。。
女性のスタッフさんが舵を取り、現場を進行させている姿も素晴らしいなと思いました。
現場の様子もとても良い雰囲気だと感じました。

素敵な役者さんの姿を見れて、応援している観客として自分達もドラマに関われた事は、貴重な体験で一生の想い出になりました。
12時以上間立ちっぱなしでくたくたになりましたが、頑張ったかいがありました。
本当にありがとうございました。
これからも陸王応援します。頑張って下さい。

エキストラ楽しかった/ (女性)  2017.11.6 (月) 23:26:38

役所さんへ

もう足袋屋の社長にしか見えません
大地の父親にしか見えません
ステキな社長、お父さんですね

毎回かわいいと思うシーンがあり、楽しみにしています

4話予告では段ボールを持って走ってる姿が愛おしいです

/38 (女性)  2017.11.6 (月) 23:13:17

2話見ました。

こんばんは。
2話見ましたので、感想を書きます。

慧眼とは、「離見の見」とも、感じています。

自分の思い込みから、のめりこんでしまっての迷路の中。
フッと、その着想が、浮かび。考え尽くしたとやり尽くしたとの中に、盲点に気が付く。
そんな時こそ、新しい扉が、開かれ。新しい場面に足を踏み入れる時。
と、感じ。
心動かされました。

おわり
水元公一 拝
11月6日

MIZU/51 (男性)  2017.11.6 (月) 22:59:50

志しは何をやっていても同じ

登場人物が天才でも偉人でもなく
ごく普通の人たちで共感できた
陸王は、奇をてらったところがない、直球勝負のドラマで好感が持てる。ドラマはあまり好きじゃないけれど、作り手の熱量を感じるので気がつくと見てしまっている

I SEE/36 (男性)  2017.11.6 (月) 22:24:21

チャレンジャー

毎週楽しみに観ています。
世界観やストーリーもすごく面白くていいのですが、それだけではなく同じ技術職で働く者として何かこれからの日本の若者に伝えていかなければならない内容で共感しています。
何かに挑戦したり新しいものを生み出したりする楽しさを知ったら経済的な充実感が霞んでしまうほどの面白さがあります。
これからを支える方々には経済的な指標やネームバリューだけでなく自分のやってみたいものにどんどん挑戦していただきたいですね!

技術職/38 (男性)  2017.11.6 (月) 21:55:11

行田弁ですよね

こんばんは。第3話も楽しくみさせていただきました。飯山さんが加わりますますドラマに深みが…。さて、ドラマにたくさん行田がでてきて嬉しい限りです。皆さんのメッセージをみると、言葉について、行田弁を、とか関西弁がとかいう呟きを見かけますが、ドラマのなかで少し関西なまりのような行田弁がつかわれていますよ。語尾に○○なん?とか○○るん。がそうです。私が行田にすみ始めた頃、なぜ関西弁?と疑問でしたが、行田の方言でした。さすがにドラマでは「○○だんべ」は使われていませんが。関西なまりのような方言は、むかし関西ともなにか繋がりがあったのかもしれません。そう思って言葉はあまり気にせずドラマを楽しんでいただけたらと思います。ちなみに、行田のとなりの熊谷市は埼玉県北部の主要な市のため、全国規模の会社の営業所や支店も多く、転勤族でその隣の行田にすんでいる方も多いです。関西のかたもすんでますよ。

ひよっこ/48 (女性)  2017.11.6 (月) 21:47:42

毎週楽しみです

馬場徹さんが好きで陸王毎週観させていただいています(*^^*)
毎回胸が熱くなる展開で、どの登場人物も素敵でどの役者さんの演技も輝いており、今の私の元気の源は陸王です!
馬場さん演じる大橋さんはファンの私でも嫌なやつ〜!!と思ってしまい、ついついこはぜ屋さんや坂本くんを応援してしまうのですが、これから大橋さんがどのように関わっていくのか楽しみです。
大橋さんが嫌な感じ!と馬場さんの演技がたくさん評価されていてとても嬉しいです!
今後の展開が気になりすぎて次回が待ちきれません(;_;)
残りの撮影も頑張ってください!

Cちゃん/ (女性)  2017.11.6 (月) 21:43:39

陸王は私のバイブルにしたい

3話まで 録画させていただきました。
これが本当にドラマなのかと、素直に涙と感動との連続で自分でも不思議なくらいです。
私も事業主で紆余曲折・一喜一憂の毎日です。このドラマを拝見しどれだけ勇気づけられたことか、ある意味での倫理や経営啓発スタイルとしてこのドラマは永久保存版、私のバイブルにしたいと考えます。これから4話以降も楽しみです。
早く日曜にならないか待ち遠しいせす。

わった/57 (男性)  2017.11.6 (月) 21:42:24

「陸王」最高!

毎週とても楽しみにしています。そして、毎週涙涙です。
嘘からでたまこと。これからが楽しみです。

賢人君カワイイ/49 (女性)  2017.11.6 (月) 21:10:20

陸王、大好き‼

11月4日に行われたニューイヤー駅伝の撮影にエキストラとして参加させて頂きました。とにかく役者さん達が何度も何度も同じシーンを演じ、それに伴いスタッフさん達も動き、監督は声を上げ、、その光景を目の当たりにし、大変感動しました。
より一層陸王が好きになりました✨
12時間ほとんど立ちっぱなし&かなりの寒さで体はボロボロでしたが笑心は感動で満たされました。
参加させて頂き本当にありがとうございました😊
死ぬまでに一度は会いたかった涼真くんとも会えて幸せでした💕

ともみ/ (女性)  2017.11.6 (月) 20:45:09