日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

賢人くんのファンです

第一話、すっごく感動しました
悶々とした大地くんの感情を賢人くんが表情、瞳でも表現されてて感動でした
これからどんな風にその思いをぶつけ、成長していくのか楽しみです
役所さんはじめ皆さまのあつい思いを感じ
ました
こはぜ屋に頑張ってほしいです
本当に素敵な陸王 ありがとうございます

みいみい/ (女性)  2017.10.17 (火) 00:15:49

仕事のやる気がでました

見終わったあと、月曜からの仕事が楽しみになりやる気が湧いてきました。
自分も気持ちを入れた仕事をしていこうと強く感じました。こんな気持ちになれるドラマは中々ありません。

池井戸潤さんの原作はもちろんですが、監督さんや制作の皆さんは本当に素晴らしいですし、これまでの半沢直樹や下町ロケットなど、仕事で落ち込む事や嫌な事があった時などに録画を見返してます。
日々大変な撮影が続いてるかと思いますが、毎週楽しみに待っている視聴者がいる事を頭の片隅に少しでも置いて頂き、誇りを持って仕事頑張ってください。

tmk/35 (女性)  2017.10.17 (火) 00:06:16

昨日の興奮まだ冷めやらぬ感じです。

役所さんをはじめ、キャストの皆さんが豪華なことと、スタッフさんの意気込みが感じられた一回目の作品でした。

特に、私は他の共演者の方々には申し訳ないのですが、賢人君のファンで、今までとは一味違った賢人君を見ることができて、大変興奮しています。これから大地がどのようにこはぜ屋と関わっていくのかすごく気になります。これからの展開が楽しみです。

ゆりけんちゃん/ (女性)  2017.10.17 (火) 00:01:35

熱意

1話見ました!
原作はまだ読んでません。

キャストの皆さんのこの物語に懸ける熱意が伝わってきました!!
いつの時代も熱い思いは伝わっていくのだな、と思いました。
100年続く中で熱い思いがあったからこそ、続いていくのだと感じました。そして、当たり前にある物、使われてるものがたくさんの熱意で作られていること。当たり前に作られているんじゃないんだ、と。
物を大事にする
そんな思いも大事にしなくてはならないと思いました。

マラソンシーンは本当に圧巻です!
涼真くんも素晴らしいですが
佐野岳くん!さすがです!!

役所さんと賢人くんは本当に親子みたい(^^)これから大地がどのように成長していくのか楽しみです♪
早く2話が見たいです(^^)

旦那さんも見てました。
感想は普通みたいです(^_^;)
でもっ半沢直木の時も初めは微妙と言っていたのにハマって見てました(^^)滅多にドラマを見ない旦那さんが見ていたので興味深々。
2話もきっと見ると思います(^^)
一緒に見ます(^^)

MISA/ (女性)  2017.10.16 (月) 23:51:59

演技に魅了されました。

 はじめは若手の俳優さん目当てで観るのを決めましたが、いざ始まってみると年配の俳優さん達の演技に魅了されてしまいました。
 1番印象的だったのは、こはぜ屋の社員、志賀廣太郎さん。声が良いせいかストーリーが落ち着いて入ってきました。
 そして主演の役所広司さん。視聴者にとってお話がどんどん気になるように演じられてる様な感じがして2時間があっという間でした。
 もう一方、光石研さん。走り方について何も興味がなかったのですが、話し方に説得力があってついつい聞き入ってしまいました。
 次回のお話も楽しみにしています。

たらこぱん/28 (女性)  2017.10.16 (月) 23:48:57

豪華キャストがヤバ

第一話みさせていただきました。ストーリー性がヤバイ!そして、役所広司さん、山崎賢人君、竹内涼真君の演技すごすぎる。上白石萌音ちゃんかわゆ〜第二話楽しみ

キャッツ/15 (女性)  2017.10.16 (月) 23:33:27

馬場徹さん

第一回目の放送を見て、拳を振り上げたい気持ちです。
役だから仕方がないでしょう。
でも、営利も大事かもしれないけれど、
新たな事業にチャレンジする彼らを応援するのも
銀行員の仕事ではないですか!
私がこはぜ屋の一員だったら、間違いなく大橋を殴りますよ!

カズ/50 (男性)  2017.10.16 (月) 23:02:56

人情味

坂本さんは人情味溢れていて人として信頼がもてると思いました。企業というものは、歯車として円滑に動き働くものだけを有力視して、本来人としてあるべき姿、人情味ある人は阻害するところが何ともはがゆいです。

☆GIFT/19 (女性)  2017.10.16 (月) 22:59:29

寺尾 聰さん

素晴らしいドラマに出演できて充実していますね。
私は36年前からファンです。
元石原軍団のど根性を発揮して
役所広司さんをフォローしてください。
期待しています。

カズ/50 (男性)  2017.10.16 (月) 22:54:08

役所さん

役所こうじさんの演技力に脱帽しました。
「関ヶ原」では徳川家康の狡猾な演技に感動し、「第3の殺人」では凶悪な殺人犯の過酷な生い立ちに涙しました。
そして今回は、高度経済成長の波に飲み込まれて倒産寸前の小さな足袋会社の社長役として、演技とは思えないような真に迫る演技で心が震えました。
日本の政治家や大銀行のお偉いさんが、テレビの前に正座して観るべき番組です。

真田丸/61 (男性)  2017.10.16 (月) 22:37:52