日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

さすが池井戸さん

原作が池井戸さんと知って楽しみにしていました。
「半沢直樹」「下町ロケット」と、楽しませてもらいました。
元銀行員ならではの視点でリアルなストーリー。
これからの展開を楽しみにしています。

のり/52 (男性)  2017.10.16 (月) 02:07:38

人生は死ぬまで「挑戦あるのみ!」

番組冒頭、竹内さん演じる茂木選手が40kmを過ぎた時点で転んでしまう。

コーチの「もう終ったんだ!」の静止する言葉。

それに対して茂木が何度も口にした言葉は「まだ終ってない!!」

この言葉を聞いた時に私は「人生は死ぬまでチャレンジだ!!」。
「最後まで諦めちゃいけない!!」

と感じました。

私ももう52歳ではなく、まだ52歳!!
ともう一度チャレンジ精神で頑張りたい。

マーヤ/52 (男性)  2017.10.16 (月) 01:49:23

「陸王」第1話

ずっとずっと楽しみにしていたドラマです!
第1話から最高なドラマでした!
「陸王」のすっばらしさがぎゅーっと詰まった第1話でした!
「陸王」を見ると明日から頑張ろって思えるドラマでした!
これから、毎週日曜に「陸王」見て頑張って行こうと思います(*^^*)

スタッフの皆さん、キャストの皆さん最高のドラマをありがとうございます。
1話見ただけで、分かります!!
これからの、「陸王」楽しみにしてます。
皆さん体に気おつけて頑張って下さい。
「陸王」最高!!!そして大好きです!

かり丸/17 (女性)  2017.10.16 (月) 01:45:06

1話最高でした! 涼真くんかっこよかった

第1話凄く感動しました!
開始20分で泣きました!
皆さん演技が上手くて、凄かったです!
特に涼真くんが怪我してそれでも走ろうとするシーンとか、役所広司さんがリストラせずランニングシューズを作ることを決意したシーンが凄く良かったです!

そして、涼真くんかっこよかった!
次回もがんばってください!
楽しみにしています!

涼真くんファン/15 (女性)  2017.10.16 (月) 01:38:45

待ってました、山崎さーん

賢人さんのためにあるような役柄でとっても良かったです!役柄がとても背伸びしてなくていいですね!
また、役所広司さんの演技力さすが大御所の貫禄で
・・・!竹内涼真さんのイケメンながら肉体美も素晴らしいです!今後も感動の渦に巻き込まれるのも楽しみに熊本より応援しています!

卑弥呼、Jupiter、君の名は?/41 (女性)  2017.10.16 (月) 01:35:03

初回良かったです

上白石萌音ちゃんと風間俊介さん目当てに見ましたが皆さんの熱演にうるっとくる場面が何度もありました。
原作未読だったので倒産の危機でなにか新規事業を、となった時になぜランニングシューズにしたんだろう?
と思っていましたがそのあたりの話の流れが丁寧に描かれていたのでその分野に明るくない私でも理解しやすかったです。
次回からは寺尾聰さんも本格的に登場ということでますます楽しみです。

こだま/32 (女性)  2017.10.16 (月) 01:23:18

☆希望☆

第一話拝見しました!始めから心揺さぶられ、胸が熱くなりました。もうミシンのシーンから、涙がジワリ、その後ほぼ泣きながら、食い入るように、観ておりました。本当に観応えある、素晴らしい第一話だったです。今でも余韻でなかなか寝つけそうにありません。
生きて行くって本当に大変なことですね〜きれいごとでは済まされない、切実な問題を乗り越えて行かなくてはいけない、色々身につまされました。初回は心痛くなるような、切ないシーン、セリフも多かったですが、その中に、確かに確かに希望の灯がともってました。それは、作品の熱さとともに皆様の作品への情熱でもありますね。
役所さん始めとして、キャストの皆様全員、本当に熱演で、素晴らしくて、お一人お一人お名前を挙げたいのですが、長くなってしまいますので、差し控えますが、でも皆様の演技、本当に最高です!!!!!
今すぐにでも続きを観たいぐらいですが、2週間後とは……でも頑張って待ってます。2話以降の展開が本当に楽しみです。どうか皆様お身体にお気をつけて、最後まで頑張って下さいませ。

りみ/ (女性)  2017.10.16 (月) 01:16:34

期待通りでよかったです

池井戸潤の作品で、期待していました。第1回、とても良かったです。最高の俳優 役所広司さんが久々のドラマ出演で、さすが期待通りの熱演で感動しました。また、風間俊介さんの銀行員役もとても良かったです。山崎賢人さんや竹内涼真さんといった人気の若手俳優さんも期待できますね。ハラハラドキドキの展開となるのを楽しみにしています。
寺尾聡さんも次回から出演ですね。役所さんとのカラミがワクワクします。

大阪春さん/55 (女性)  2017.10.16 (月) 01:15:04

これから駅伝シーズンにピッタリのドラマ

箱根駅伝大好きなんですが、楽しみにしていました。意外といいますか…女優・阿川佐和子さんがすごくいいです。早くも次回が待ち遠しいです。

mike/ (女性)  2017.10.16 (月) 01:02:41

引き込まれました

熱意が伝わってきました。小説も是非読んでみたいと思います!
馬場さんのいやらしい感じが良かったです

りんご食べたい/18 (女性)  2017.10.16 (月) 00:58:33