日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

次回も楽しみです!

池井戸先生の作品はどれも面白く、今回もハラハラドキドキしながら見ています。
ジャニーズの中でも群を抜いて演技の上手い風間君、ピッタリの役柄!ルーズヴェルト・ゲームで好きになった馬場君が、今回は悪役なのが寂しいですが、それでも素敵!いつも優しくて儚げな役柄のイメージだった寺尾さんが、今回はかなりワイルド(笑)だったのには驚きました。光石さんのお人柄そのままに見える、人の良い店主も良し!肝っ玉母ちゃんの様な阿川さんの演技も最高!そして何と言っても役所さんは、どんな役柄もその様に見えるので素晴らしいですね!泣きの演技には、やっぱり貰い泣きしてしまいました!
早く日曜日にならないかな…

ポーちゃん/36 (女性)  2017.10.31 (火) 14:49:14

夜のお城とジュピタ-がすばらしい

1話2話とドラマを見ました。特に夜のお城の場面が素敵だ。
お城を背景に飯山夫婦、宮沢夫妻が仲良く歩いている場面が見たい。
新天地行田に引越し後のキムラ緑子の演技に期待

はやく次が見たい!!!

ぶん/32 (男性)  2017.10.31 (火) 14:11:16

惚れ込んだ!

陸王、凄いです!
観る者を引き込んで離さない。
圧巻の演技が心を鷲づかみにして、完全に惚れ込みました。
第2話では、私が日本で一番好きな俳優の寺尾さんが、またイイ味を醸し出していて本当に素敵でした。
心の揺らぎや葛藤、変化等を、繊細かつ大胆に演じる寺尾さんは、観ていていつも幸せになります。
ちょっとクスッとする場もあり、涙がじんわりしてくる所もあり…。
役所さんとのシーンも本当に素晴らしかった。
要所要所に意外な方も登場したりで、次回が楽しみで仕方ありません。

寺尾ファン歴37年/52 (女性)  2017.10.31 (火) 06:21:00

第2話

最初から最後まで飯山さんがかっこ良くて痺れました。
やさぐれた雰囲気の寺尾さん、最高でした。
最後の役所さんとのシーンは引き込まれました。
飯山さんは第3話から大地と深く関わっていくようで楽しみにしています。

宮沢社長がカッとなって大地を怒鳴りつけた後、冷静になって箸を探すシーンに思わずクスッとなりました。ここはアドリブだったのかな。一緒に探してあげる茜ちゃんも可愛かったです。茜ちゃんはピリピリした空気を癒してくれる素敵なお嬢さんですよね。兄妹のシーンも微笑ましかったです。

監督の叱咤で自分を変えることを決意する茂木君、ついに陸王を履きましたね。走りながら少し微笑んでる表情とても良かったです。快晴の青空とコスモスが綺麗でどんより曇っていた気持ちが晴れていく彼の心情と重なっているようで印象的なシーンでした。

恒例の悪役が高級料理店で会食する場面がありましたが、毛塚君がチームジャージだったのが気になりました。一張羅なのかな。張り付いた笑顔と甘い言葉で相手を煽てる小原部長は時代劇の悪代官のようでした。毛塚君も若干引いてるように見えました(笑。またハイクラスな雰囲気に戸惑っているようにも見えて、エリートランナーも普通の若者なのかなと思える一こまだったと思います。これから小原・佐山に悪役サイドに引き込まれてしまうのでしょうか、注目したいです。

第2話は飯山さんが加わったことで話が進み、より一層面白くなったと思います。
第3話も更に面白くなるんだろうなと期待してます。
日曜日が待ち遠しい!

更に楽しい陸王/ (女性)  2017.10.31 (火) 01:49:28

再度昨日の興奮まだ冷めやらぬです。

一回目の放送はスタッフさんの意気込みが強く感じられ、二回目の放送は役者さん達が役にノッてきたな(失礼な言い方してすみません)と思って見ていたら、今回のラスト20分前くらいから、第二話にして早くも感動してしまいました。今もまだ昨日の余韻で胸がドキドキしています。
これから、まだどんな感動を与えてくれるのか楽しみでいます。

また、私は賢人君のファンなのですが、大地役を要所要所でいい感じで演じられているのが新鮮で、これからの展開が益々気になって仕方ないです。

ゆりけんちゃん / (女性)  2017.10.31 (火) 01:37:14

寺尾聰さんサイコー

寺尾聰さん扮する飯山さんのぶっきらぼうだけど人情に溢れた男気がとてもかっこいいです。

俺もプロジェクトに入れてくれ…

陸王の完成が楽しみです。

のーらん/30 (男性)  2017.10.31 (火) 00:52:38

休日の日にランニングしてる48才二児の父親です

陸王1話、2話見ました。自分涙もろく茂木君が怪我で泣かれる場面は自分の事のように息子のいる所で泣いてしまいました。自分も休日にランニングしてるため。陸王のランニングシュ-ズも販売がわかり買って履きさらに足腰を鍛え、陸王を見て元気をもらいたいと思います。

二児の父親/48 (男性)  2017.10.30 (月) 23:17:10

昔を思い出す、また走りたい。

 足袋屋がランニングシューズの開発と怪我からの
復活をもがく実業団ランナー・・・
何か自分のように気がする。

 私は30年以上前に背骨を傷めでいたが本当に辛かった
4年近く苦しんでいました。
今は自転車ヒルクライムをやっていますが12月には久々に
10キロのランニングロードレースエントリーして走ります。

知り合いが郵便局員でその連れと日本体育大学の記録会を
見に行ったら昔を思い出した(ちなみにJP日本郵政グループ女子陸上部でした大活躍)

* 注 クィーンズ駅伝はTBSさんの主催だからいいよね
(^^)!!
自分も15分56秒で5000m走ったことがあるけど本当に速かった。あの人たち。

これで駅伝盛り上がりましょう、クイーンズ駅伝と本編のニューイヤー駅伝でがっちょり視聴率取ってね。

ただ、叶わない夢があった。
別府大分マラソンを走りたかった。

18年前に御社の[LIVE]に自分のコメントカキコ
したな〜〜〜

懐かしくも本当にいい思い出でした。
すごくアップするのが遅かった時代ですね。

それでもいい時代でした。

クラウディオキャプーチ/51 (男性)  2017.10.30 (月) 22:35:24

毎回楽しく拝見しています

お恥ずかしながら、故障ばかりの市民ランナーの私。
立場は違えど、茂木選手の気持ちが痛いほどわかり、感情移入してしまいます。
そして、池井戸さんの勧善懲悪のストーリーは見ていて本当に清々しいです。
これからの展開も目が離せません(*^^*)

yumix/45 (女性)  2017.10.30 (月) 22:16:09

竹内涼真くんの演技に感動!

泣けました〜!
涼真くんが悔しがるところや泣くシーンは、こちらまで感情が伝わってきました。
最後の涼真くんの笑顔、最高でした。それにこのドラマにかける想いがすごく伝わってきました。
涼真くん、頑張って!!

ふくわらい/ (女性)  2017.10.30 (月) 22:00:47