日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

I LOVE 宮沢 大地

山崎賢人 
大好き 
かっこいい
やまけん
やまけん

レンレン/ (女性)  2017.10.30 (月) 10:35:32

りょうまくん大好き

涼真くんの演技に吸い込まれてました 何回もリピしては泣いてます ほんと毎回拡大でお願いしたいです すっばらしいストーリー 三話早くみたいです

ミキティ/32 (女性)  2017.10.30 (月) 10:29:56

寺尾さん、役所さん大好き!!

イケメンで実力もある若手俳優の方々出演がとても騒がれていて、そういったメッセージも多いですし、それもまた楽しみの一つでしたがやっぱり寺尾さん、役所さんの凄さや素敵さに2話は特に魅了されました。
勇気が出ます!元気が出ます!
夫婦の会話も増えました。笑
来週も楽しみにしています!!

93/32 (女性)  2017.10.30 (月) 09:24:16

やっと見れた第2話

家事を早く終わらせスタンバイOK。この始まる瞬間が何とも言えないわくわく感です。第2話は、小さな老舗の経営、新製品の開発に必要な莫大な資金や労力に見合わない報酬、などリアルに共感できました。役所さんの相手に気持ちを伝える事の大切さ、諦めない気持ちを教わりました。そして大地の自分を全否定されているという言葉、茂木選手の復活への焦り、悔しさ、葛藤、どうにもできない気持ちが自分の過去と照らし合わせてしまって涙しました。
音尾さんの茂木への言葉、迫力半端なかったです。きっと茂木君なら這い上がってくれると期待している厳しさの表れで、そこをどう受け取るかが大事なんですね。シューフィッターの市川さん、とても自然ないい演技をする方だなと思いました。
役所さんが寺尾さんを家の前で2回ほど待ち伏せしていて、暗闇から走り寄ってくるところにはびっくりしましたが、お茶目な感じがしてとても微笑ましかったです。
そして寺尾さん、職人技期待しています。今後どう変化していくのか凄く楽しみです。

今度こそエキストラ行くぞ!/50 (女性)  2017.10.30 (月) 09:19:35

久々に

60代の働く、おばさんです。
ドラマ大好きで、各局拝見していますが、

今回のドラマ!
久しぶり感動、感激しました!
人生歩んでこそわかる感動。

皆さん、いい味をお出しですが、
役所さん、流石ですね!

毎週楽しみにしています。
スタッフの皆様頑張ってください!

懐かしの味/ (女性)  2017.10.30 (月) 09:02:03

期待

毎回、見どころ満載で次週が楽しみです。夢を追うことを忘れ、余計な脂肪を身につけていますが、陸王を履いて走って見たいと思いました。

北白川/57 (女性)  2017.10.30 (月) 08:43:20

感動しました

寺尾聰さんの演技に言葉に感動しました。
2回目を、TVの前にかじりつきでみました。
私の心に響く言葉は、覚悟と言う役所さんの言葉に背中をおされます。
生きる勇気活力をもらいました。

ゆきちゃん/51 (女性)  2017.10.30 (月) 07:02:57

素晴らしい!!!

まだ2話が終了した所ですが、こんなにハマったドラマは久しぶりです。
人間味溢れた登場人物に魅了されています。
役所さんの演技、本当に素晴らしいです!!一瞬『ドラマ』だという事さえ飛んでいってしまう程のリアリティーさ。
脱帽です!!
次の日曜が待ちきれない〜〜><
今期、いや、2017年度 No.1のドラマです!!!

みもみも/52 (女性)  2017.10.30 (月) 06:58:53

希望を与えてくれてありがとう。

私は先月までアーティストを目指し活動していたのですが、ユニットを解散する事になり今まで積み上げてきたものを全て失い夢を諦め来年の4月から就職しようと就職活動をしていました。
今日も就職活動を終え家に帰り、暇だから母が録画していた「陸王」をなんとなく再生しました。
すると何かよくわかりませんが、先月までの自分の姿と重なってしまい涙が止まらず全てを失ったからといって夢を諦めて就職しようと焦っていた自分が馬鹿馬鹿しくなりました。
私の夢はアーティストになり日本中の人々に笑顔を与えること。この夢はどうしても諦める事が出来ませんでした。
「自分が本当にやりたい事をやる」この言葉が私の背中を押してくれました。
また1からアーティストになる夢を追いかけてみようと思います。僕に希望を与えてくれてありがとう。

とりっぴ/19 (男性)  2017.10.30 (月) 05:33:32

行田☆愛にあふれていますね!

2回目の投稿をさせていただきます。

待ちに待った第2話
キーマンとなる飯山さん登場でしたね。
寺尾聰さん、役所広司さんの名俳優お二人が共演されるシーンは見応えある演技に感動が更に倍増でした。

何と言っても手土産に行田市銘菓の『十万石まんじゅう』の演出、宮沢社長が手にしている紙袋を見てスグにわかりました!!

監督の粋な演出は随所に行田市への思いが込められているように感じます。

第1話の時から忍城、水上公園、埼玉古墳、イサミコーポレーション、SHOWA工場、居酒屋 活味。
第2話では喫茶店CRORADOと全て行田市内での撮影現場。そして、28日の大規模な撮影は行田市役所通りにあるバスターミナル。

私も行田市民の一人として参加させていただきました。
陸王の大切なシーンの撮影でしたよね!
その場面に少しでも携われたことに感激です!!

午後からは雨天の為に撮影は終了してしまいましたが、マラソンシーンの撮影はぜひまた行田市でと願っております。

次回、第3話はエキストラ出演させていただいたマラソン大会のシーンがどのように演出され放送されるのかとても楽しみにしています!!

これから行田市も寒さが厳しくなり、雨天での撮影などくれぐれも体調など崩されないようにご自愛くださいませ。

陸王が全国の皆さんのハートに届きますように祈っております。

桜梅桃李☆無敵/41 (女性)  2017.10.30 (月) 02:59:41